
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プールの後も ミノン全身シャンプー 

2017.07.13 10:30|ソープ&クレンジング

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]






第一三共ヘルスケア
 ミノン全身シャンプー (しっとりタイプ)
 が届きました


DSC_3827.jpg




敏感肌や乾燥肌の人だけじゃなく、小さな子供のいる家庭ではもう既にお馴染だと思うミノンシリーズ。


ミノンシリーズは弱酸性で低刺激&アレルギーの原因である物質を極力カットして作られているので
敏感肌さんや赤ちゃんでも安心して使えちゃうんですよね♪

我が子はお肌が弱く刺激のあるソープは赤みや痒みが出たり、お風呂から出るとカサカサしちゃったり
子供が赤ちゃんの頃より安心して使っていました




夏も紫外線や汗や汚れのダメージで乾燥しやすい季節だって知っていますか??
その他冷房や扇風機も乾燥しちゃいますよね
そして何より洗いすぎることが更にカサカサお肌の原因になっていたりするそうなのです。



でも、ミノンはバリア機能を守りながら汚れだけを落としてくれるミノン独自の洗う保湿ケア設計
だからお肌の弱い赤ちゃんでも安心して使えちゃうんですね♪



DSC_3829_201707131030118f4.jpg





中身は透明なジェルのような液体なんです。
洗顔ソープでは良く見かけますが、ボディーソープでは珍しい感じがします。

香りはふんわりと優しいフローラル系な香り。
きつくないから赤ちゃんでもOKな香りだね

泡立てるとふんわりとこちらも優しい泡がモコモコ
優しい泡だけどへたれる事無く最後までしっかり洗えます☆
洗っている最中も洗いあがりもお肌が突っ張る事無く、刺激を感じることも無くスッキリと洗ってくれています。

シャワーで流した時の泡切れもGOOD





我が子は敏感&乾燥肌で1年中保湿ケアは欠かせ無いのですが、夏場の汗の量は半端無く滝の様な汗をかきます。
習い事以外のプールの回数も増え、プールのお水の塩素もかなり気になり・・・
外遊びでガッツリ汚れ。。。。

夏の子供はお肌ダメージがいっぱい ><;


我が子の学校のプール授業は1回2時間あるらしく。
屋外プールの炎天下の中、2時間紫外線と塩素にさらされて
顔はに赤くぶつぶつができ首元から腕辺りはカサつきと真っ赤っかで帰宅してきます。


もうね、第一回目を見た時はびっくりして倒れそうだった
それ以来プールのあった日は、帰宅 → 速攻シャワーで流すのですが、バリア機能を損なわず綺麗に洗ってくれるミノンは本当に大助かりです



DSC_3831_2017071310131098f.jpg




お風呂上りはいつも慌ててローションを塗ってあげるのですが、最近はのんびりでも余裕

子供のお肌ってもちもちでぷるんぷるんなのが良いですよね
しっとりちゃんだからほっぺも足も触り心地が良くって毎日スリスリ触っちゃいます
スキンシップも良好\(^▽^)/


DSC_0248_201605281356109e0.jpg



処方箋薬局の店頭でもよく見かけるミノン。
子供にも低刺激処方が安心して使えます。
そんな安心が母親の私にとっては一番ありがたく感じています (^-^)





2017.03.31 15:05|ソープ&クレンジング
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  株式会社日本美容研究所のモニターに参加しています

桜美炭酸抹茶石鹸(PC版)

桜美炭酸抹茶石鹸(スマホ版)





桜美  桜美炭酸抹茶石鹸
サンプルが届き、使って見ました

DSC_2618_20170331143258da7.jpg



桜美炭酸抹茶石鹸は炭酸成分を含んだ固形石鹸なのです♪

炭酸を固形で?
と思ってしまうのですがシュワシュワするかどうかはまた後程書くことにします☆



製造方法は手間のかかる枠練りを採用されていて1つ1つ丁寧に作られている事がうかがえます。

枠練りだと美容成分をたっぷりと配合できるのも特徴ですよね。
なのでこちらの石鹸も美容成分を多ぷりと贅沢に配合されています



炭酸をはじめ国産有機栽培された抹茶や水溶性コラーゲン・プラセンタエキスなどなど11種類の美容成がギューッ!
詰め込まれているのです


可愛い封印シール♪
こんなところまでも気を使って作られているんだと感じます。
DSC_2619.jpg



パッケージを外すととても綺麗なヒスイのような石鹸が出てきました。
香りは微かにお茶の香りがします。 
どちらかと言うと無香料に近いんじゃないかと個人的には思います。

DSC_2620_20170331143301664.jpg



泡はクリーミーでキメがとても細かい
泡立てネットを使って泡立てて欲しい石鹸です。

DSC_2621.jpg


この泡の細やかさは正に贅沢

DSC_2622_20170331143304b6d.jpg


気になる炭酸の発砲刺激ですが、それがね、全く感じません。どこまでも優しくクリーミー。
その秘密はマイクロカプセル製法なんだそうです。



洗顔中は刺激を感じる事も無く、弾力も程良く、”泡だけで洗う”が可能な石鹸で、とてもも気持ちの良い洗顔ができました。

かなりキメの細かな泡なので毛穴やお肌の隙間までも入り込んで洗浄してくれている感じがします。
洗い上がりはスッキリとクリーンな印象でした。



美容成分もたっぷりと配合せいか、タオルドライ後もしっとりとした保湿感を感じます。
ドライ肌の私には満足できる使い心地でした


敏感肌だと炭酸洗顔は刺激が強すぎてしまいますが、この石鹸なら炭酸洗顔を可能にしてくれますね♪
洗う・炭酸ケア・潤うのスリー同時ケア。

乾燥や花粉やほこりのこの時期に、嬉しい洗顔石鹸でした


ジェルで洗う新感覚洗顔  ビオレ おうちdeエステ30秒のマッサージ洗顔ジェル

2016.09.13 12:15|ソープ&クレンジング


花王のキャンペーンに参加中[PR]


ビオレ 
おうちdeエステ30秒のマッサージ洗顔ジェル
を使ってみました

DSC_0583_2016091223132155f.jpg


ジェルの洗顔料なのですが、こちらは全く泡が立たないタイプの洗顔料なのです。

泡立たないとは??と少し疑問に感じちゃうかもですが、
石鹸タイプでは無く、クレンジングタイプと言った方が分かりやすいかしら??


ビオレより新しく販売された新感覚の洗顔料なのです



DSC_0584_2016091223132242c.jpg



蒸気のあるお風呂場で使うことをお勧めされているので、湯船につかりながらマッサージ洗顔できちゃいますね


高潤ほぐし処方なんだそうで、マッサージをサポートしてくれちゃうのも嬉しい部分ですo(*^▽^*)o


DSC_0587_20160912231326320.jpg



指一本で押し上げて開閉する蓋なので片手でも楽々♪
お風呂場でも蓋の置き場に困らないのもGOOD


 あぁ~。。。蓋が ”ぽちゃん” って 湯船に沈んでくよ~・・・  なんて事も
 中身を掌に出して蓋閉めようと思ったら中身が本体にべっちょりついちゃった。。。。 って事も無いのです\(^▽^)/☆

蓋の形状って案外大事よね?? <(; ^ ー^) そう思うのは私だけかしら テヘヘ


DSC_0585.jpg


さて、横道にズレそうなので本題へ


ジェルは比較的固めで濃密な感じです。
でも、伸びがとても良くスルスル~っと伸びてくれます♪

お風呂場でも液ダレせずフィットしてくれているので正にマッサージジェルと言った感じです。

DSC_0588.jpg

DSC_0589_20160912231338ccf.jpg


香りはほんのり甘いフローラルのようなシャボンのような??
ふわ~と香ってくれて気分もほっとする感じ


刺激は全く感じず、とても気持ち良くマッサージ洗顔ができます
泡が立たないので私はクレンジングしている感覚かな~。

洗い上がりは流石”高潤ほぐし処方”って感じ
柔らかくしっとりとしたお肌

気になっていた汚れ落ちもスッキリで、タオルドライ後も突っ張る事も無く
「早く化粧水を付けなきゃ~っ!」て慌てる事も無く



このお肌の感じがとても気に入ったので私は朝も使っているんです。
ファンデ乗せると違いを実感しちゃうのよね~♪


朝の30秒って大変に思いがちだけど、洗顔石鹸を泡立てる事がないから手間無で簡単な感じですo(*^▽^*)o
お化粧前の洗顔に使うのも私のお勧めです



私の大人肌も満足できちゃう、新感覚のジェル洗顔料でした
これからの乾燥シーズンにも大活躍してくれる予感ですo(*^▽^*)o



泡で簡単洗顔☆ ピュアエクセレントG 泡ウォッシュ

2016.09.01 18:05|ソープ&クレンジング

ハイム化粧品株式会社
モコモコ泡で出てくる洗顔料

ピュアエクセレントG 泡ウォッシュ
が届きました

DSC_0567_20160901171007de0.jpg


無添加泡洗顔料のピュアエクセレントG 泡ウォッシュ
肌機能の低下をサポートして若々しい肌に導く高機能成分が配合されているんだそうです

ビタミンA誘導体 真珠エキス ローズマリー油 マリンコンプレックス(保湿成分)などなど



そしてお肌思いのフリー処方

・鉱物油
・紫外線吸収剤
・香料
・合成着色料
・アルコール


お肌に良くないものは配合しない!と、何とも嬉しい&そして優しい安心ソープなのです♪




年齢を重ねた肌って敏感になりがちなんです。。。
ちょっとしたことでも直ぐに機嫌が悪くなったりして


ピュアエクセレントG 泡ウォッシュの配合はそんな私にとっても魅力的o(*^▽^*)o
泡洗顔料は数多いけど年齢肌のことを考えて配合されているのって少ないかも?

DSC_0569_20160901171009478.jpg


DSC_0573.jpg


ハリ・弾力・保湿成分が配合されているので洗顔しながらエイジングケア



ポンプを押すと優しい感じのするモコモコの泡が出てきます♪
忙しい時って泡立てることすら大変に感じるんだよね<(; ^ ー^)

泡洗顔料ってホント便利!

DSC_0575_20160901171032cdd.jpg



優しい泡だけどキメが細かくて弾力のある泡は簡単にヘタレないのでGOOD!
肌当たりがとても気持ちの良い泡なのです♪


~高密度の泡で、さっぱりし過ぎず、適度にしっとりする洗い上がりにすること~

 がコンセプトのピュアエクセレントG 泡ウォッシュ。
洗顔中は刺激を感じず、洗顔後も突っ張る事も無く、ホントしっとりと洗い上げてくれています

年齢肌なので保湿洗顔はとっても大事!



香りは爽やかな香りがほのかにするだけなので、臭いに敏感な時でも全然OK。


疲れている日も、忙しい時でもしっかりと洗顔はしたいから、
高機能な泡洗顔料は本当に大好き


私の年齢肌をサポートしてくれる洗顔料だと感じています


DSC_0568_2016090117100829c.jpg




ハイムファンサイトファンサイト参加中





夏のお肌はスベリーナでツルツル綺麗肌♪

2016.08.27 02:37|ソープ&クレンジング
すっかりブログはご無沙汰となってしまいました

1か月ほど外泊しておりまして、つい先日帰宅しました。
猛暑や台風など天候的にも色々あった夏休みでしたが、来週からは我が家も平常運転です☆



ところで、今年の夏はかなりの高温多湿な日が多かったと思います。
お肌もべっちょりで毎日洗っていても何だかスッキリしないなぁ~。。。。と感じていた日々で


BeGarden~ビー・ガーデン~
    ボディスクラブ スベリーナ
を使ってみました



DSC_0553.jpg


シアバターが主原料でその中に厳選された有効成分、セラミド、ローヤルゼリーエキス、ザクロ、プラセンタエキス、3種類のヒアルロン酸などなど他にもたっぷりギュギュ!と詰め込んだボディスクラブ。


シアバターで保湿しながらスクラブ角質ケア☆
そして同時にお肌綺麗成分でケアできちゃうと言う優れ物なのです




クリーム色っぽいジャーの中身は内容量500gとたっぷり使えるサイズでお値段1,580円(税別)とかなり嬉しい価格です


DSC_0555_2016082702034605b.jpg



無香料なので臭いに敏感な時でも、他の香りを楽しみながらでも、と~っても便利に使えちゃうのもお気に入り

DSC_0556_2016082702034721a.jpg


以前もブログで書いたのですが、私は体を洗いすぎる傾向にあるみたいで、お肌のバリア機能を壊してしまうらしく
先日、拳大の膿を作ってしまい病院で切開してもらっていました。


でもね、優しく洗ってと言われても角質溜まると感覚的に気持ち悪いんだよね
この高温多湿に時期は特にべっちょりしちゃうし臭いも気になるし。。。。Orz


そんな私の救世主がBeGarden~ビー・ガーデン~の ボディスクラブ スベリーナって訳なのです♪





超微粒子のスクラブでゴシゴシしなくても綺麗にケアできちゃうの


DSC_0557.jpg

シアバターが体温で柔らかくなり撫でているだけでトロトロに

DSC_0558.jpg


塗れた手でも使えちゃうのでゆっくりと湯船で温まってからでもOK☆
お肌の上を滑るように転がるスクラブが何とも気持ち良いのですo(*^▽^*)o
そして微粒子な上に撫でている間にスーッと消えていくスクラブがホント使いやすいの♪


DSC_0561_20160827020359af2.jpg


カサカサのカカトもヒジも優しくマッサージして洗い流すとお肌が柔らかくなってツルルン&スベスベ


ケア後のボディソープが不要って所も嬉しいの☆



背中はパートナーや娘ちゃんに撫でて貰って全身ツルスベ&しっとり綺麗肌


使った後のスッキリした感じがもうね、わたし的に最高なのです


DSC_0562.jpg


一回の使用量は約10gが目安だそうで、そうなると一回なんと30円!!
コスパも最高


ボディスクラブってお値段お高めだったりしちゃうと使いずらいよね
でも30円何ら気兼ね無く使えちゃう♪

思いっきりカサカサなカカトは毎日使用で全身ケアは3日置きとか。
使う場所も量も好みでね


って事で、お肌の角質バリバリだったのでパパも愛用中(*^m^*)
ツルスベ&しっとりちゃんなパパなのですw




角質ケアできると透明感も出る感じ♪



今私の一番のお気に入りのボディケアアイテムのスベリーナです







BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中



| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
