口と足で描いた絵 トートバック

2017.06.26 22:12|ファッション

口と足で描く芸術家協会と言う団体があります。
事故や病気などので両手が使えなくなってしまった方々の自立を支援する団体なのだそうです。

絵筆を口や足で持ち描いた物を色々なグッツに載せ販売し、売り上げは若い障害者の方の奨学金になどにされているんだそう。

素敵な取り組みですね。

DSC_3811.jpg






しかも、口や足で書いたとは全く思えない素敵な作品ばかりで本当にびっくりしています。

下の写真は商品カタログの中の一ページ。
絵葉書やカード系の柄です。

DSC_3814_20170626211855015.jpg

グッツ内容は他にも沢山あり、柄のテイストも様々なので選ぶのも楽しくなっちゃいます♪




今回我が家に届いたものは小さ目のトートバック。
素敵なお手紙カードと共に送っていだたきました。

DSC_3807_201706262118470e4.jpg


猫好きにはたまらないキュートなにゃんこモチーフ
絵は 黒木 洋高 (宮崎県在住・口で描く画家)が描かれたそうです。



 あまり大きな絵を描くことがなくなりましたが、小さなイラストのデザインの方が私は数倍難しい。
筋力が弱った首で一生懸命、線や色をきれいに留めるのが大変になってきました。
それでも、重度な障がいを持つ身でありながら、やりがい、生き甲斐を持って絵が描けることはとても幸せです。
それも、協会や商品を購入してくださる皆様のおかげです。

                                                        黒木 洋高




DSC_3808.jpg
DSC_3809.jpg

表情豊かで個性的だけど素朴さも感じる、温かい印象の猫達。

本当にかわいい~



トート本体はしっかりとした帆布でできています。
内ポケも付け垂れているので利便性もGOOD☆

DSC_3810.jpg



我が家のちびっ子をお迎えに行く時、待ち時間に読めるよう本を持って行くのですがそれに加え、
長財布 携帯×2 ハンドタオル キーケースもバッチリ入る大きさ。


本当に重宝しています♪


DSC_3816_2017062621185845e.jpg

DSC_3815_20170626211856441.jpg

黒猫のミニトートバッグ1,800 円(税込)     サイズ:縦20×横21×マチ10cm


カーキの色目もデニムやスキニーに良く似合いとってもお気に入りです




口と足で描く芸術家協会の取り組み。グッツを購入することで私も少しでもお役に立てればと思っています。








口と足で描く芸術家協会





口と足で描く芸術家協会ネットショップ







口と足で描いた絵ファンサイト参加中





アーチフィッター AKAISHI  130クロスメッシュ

2017.04.26 16:28|ファッション


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


アーチフィッター AKAISHI より

130クロスメッシュ
が届きました。

春夏新作アイテムで4月20日に発売されたばかりなのです♪


DSC_2648_20170426152824e3e.jpg



AKAISHIは私の大好きなシューズメーカーで、なんと言っても履き心地が最高
デザインも洗礼されていて、かっこの良い物ばかり

私は靴が好きなので結構沢山持っているのですが、気が付くといつもAKAISHIの靴ばかりを履いているんです


私の足は幅が広かったり、軽く外反母趾だったりで少し癖のある悩みの足なのですが
AKAISHIのこだわりのある造りのおかげで長時間履いていても痛くならず、どんどん歩けちゃうんです  

デザイン性が高く機能性にも優れているのがヘビロテしちゃう理由だと思います (*^m^*)




130クロスメッシュのヒールの高さは5cm。
この5㎝にもこだわりがある造りをしていて、スニーカーと同じ履き心地を再現できているんだそうです
ウェッチソールなので安定感も抜群

 
下の画像は公式HPよりお借りして貼っております。
  https://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=5847

1_20170426160306f4f.jpg
 
DSC_2659_20170426152833481.jpg



ヒールの部分も、ただ硬いだけの素材ではなくある程度の弾力もあるので歩く時の衝撃も吸収してくれている感じがします。

DSC_2650_2017042615282665d.jpg


DSC_2653_20170426152829e7a.jpg



ヒールの素材に加えてソール部分のウレタンも低反発なのでしょうか?
つま先や踵の底部分を包んでくれているようで履いていてとても気持ちいのです♪

DSC_2658_201704261528329a3.jpg




表のメッシュ素材はしっかりした生地で、でもメッシュなのでとても涼し気♪
伸縮性を持たせている素材なので足にかかる負担も無くGOOD

内側の部分もソフトタッチなので素足でも全然OKなのが嬉しいなっ

DSC_2666.jpg


そしてそして!
見た目よりもとても軽いの

DSC_2663.jpg

バックルでサイズ調整が可能で、内側ベルト部分にゴムが忍ばせてあるので着脱はとっても簡単☆

DSC_2654.jpg



時すでに、大のお気に入りの一足になっています 



こちらは薄手の靴下INで。

DSC_2644_20170426161728a8d.jpg
DSC_2646.jpg




この日は温かかったのでトレンカに素足で☆

DSC_2670.jpg





子供をお迎えに♪

DSC_2675_20170426161745d91.jpg


DSC_2674_20170426161742437.jpg


DSC_2677_2017042616174472f.jpg



ホントに履きやすくて、歩き易くて、カッコ良くって大大大満足



ゴールデンウィークも夏休みも子供連れなのですが、どんな洋服にも良く合ってAKAISHI  130クロスメッシュが大活躍してくれると思っています

私のアーチフィッター AKAISHIへの信頼度が更に上がった一足です。








外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!










外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中



 温むすび  ふんわり*ほんのり レッグカバー

2016.11.07 18:40|ファッション

 温むすび より
ふんわり*ほんのり レッグカバー
 が届きました


DSC_2013.jpg

DSC_2014.jpg

二重構造
日本製
素材は  綿・シルク・ナイロン・ポリウレタン・ポリエステル・その他


長さは約48㎝とタップリめです♪

サイズはワンサイズ
カラーバリエーションは全7色  (クロ・ライトグレー・ベージュ・ブルー・ピンク・パープル・エンジ) 


DSC_2024.jpg



袋から取り出した時に感じたのが、手触りが本当にふんわりで気持ち良い~



肌に当たるだろう内側がシルク素材になっていて素肌に直接履いても刺激が無いのが流石湯むすびさん♪
考えられて作られていますo(*^▽^*)o

DSC_2015.jpg



そして工夫はまだまだあり☆


上下のゴム口を変えてあったり♪
綺麗なラインを出すための工夫だったり♪


DSC_2023.jpg


DSC_2018.jpg


ちょっと手にはめてみました。
レックウォーマーなんだけどこのままロング手袋として使っても可愛いかも~

で、
思ったことが、薄く感じたけど付けてみるとめちゃめちゃ温かい
肌触りは柔らかくって最高だし
冷え取りソックスのようなシルク使いの2重構造がやっぱり温かいんでしょうね~!


手袋としても使用する線が、かなり濃厚になりました (*^m^*)

DSC_2021.jpg



でもやっぱりレッグウォーマーなので着画などもUP♪


こちらはジーンズにクシュクシュって付けました。

ん~~~ 可愛い~     あ、自画自賛?すんません

DSC_2082.jpg

ズボンの上からだからさらに温かさがUPしていて、見た目も機能もこれは絶品


DSC_2084.jpg

実際にここ一番で寒いと言われた日に出かけましたが、足元がポカポカしていて家に帰ってから脱いだらスースーして体感温度が歴然でした。
ゴワテックスス使用のニーカーと相性は抜群です 




こちらはロング丈のスカートに合わせてみました。
スカートとのカラーが少し合わなかったかな??
今回はライトグレーを着用していますが、パープルや濃い目の色が合いそうですね☆ 

タイトスカートを履く年齢じゃないのでロングばかりで撮影しましたが、ひざ丈タイトでも合いそうですね~。

DSC_2085.jpg


DSC_2087.jpg



パープルやブルーも欲しくなっちゃいました



今年の冬のマストアイテムに!
1組 1,469円(税込) と価格もお手ごろなのでクリスマスの友プレゼントとしても使えて喜んでもらえそう


私のお薦め度の高いアイテムです





株式会社山忠 【webshop温むすび】



webshop温むすび 【株式会社山忠】





温むすび ファンサイトファンサイト参加中








ウイング新作 ボトム バレリーナFit

2016.07.18 17:51|ファッション
 ワコールのウイングより

新作ボトム
 バレリーナFit
が届きました


DSC_0466.jpg


流石ウィング、各所に工夫を凝らし履き心地を追求した作りになっています。

DSC_0471.jpg





裾は縫い目の無いフラットな作り。
ですが、きりっぱなし出は無いので洗濯でのゆがみが出にくくなっているのも良いですよね♪
編み方も型崩れしにくく工夫されています。

DSC_0467.jpg



ウエスト部分はきりっぱなしで、より肌当たりを楽にしてくれ、ハイウエストなので幅広レースで食い込みを減少。

DSC_0468.jpg



また部分は切り替えてサポートされていて、より安心感があります

DSC_0469.jpg


お汁部分は立体構造。
お尻と太ももの境目も織り方を変えてサポートしてくれる作りです。


DSC_0470.jpg



布はサラサラとしていて柔らかい肌当たりが気持ちい感じ。
収縮性もかなりあるけど強過ぎず・弱過ぎず、履いていて着脱も楽々

DSC_0472.jpg


大半がメッシュな感じなので暑苦しくなく夏場でもかなり快適に履けているのが嬉しいなっ







では実際に履いている写真でBefore After☆



あえて膨張色の白いスキニーを選んでみました(*^m^*)



afterの方が全体的にシャープに見えるな~
1_20160718172019838.jpg


横になってウエスト部分を見てみると窮屈感が無くても結構お腹を押さえてくれている感じです。

3_20160718172021330.jpg



そして最後はお尻部分。


上向きになり太ももとお尻の境目が出来ました(*^m^*)

ダラーンとしてお尻だか太ももだか分らなかった部分も境界線ができてキュッと上がって若々しくなりました\(^▽^)/
2_201607181720209e9.jpg



一日中履いていてもとっても楽で、フィット感も良く動きやすいから履いている事すら忘れちゃうくらい
でもサポート力はあり、綺麗なラインを作ってくれています。


夏場にガードルを履けるなんてめっちゃ嬉しいですよね
ウイング新作ボトム の バレリーナFit は夏場のガードルを可能にしてくれた優れものだと感じています

届いてヘビロテでからかなり重宝しています





ウイング バレリーナFit
ウイング 「バレリーナFit」





ワコールファンサイトファンサイト参加中






寒暖差の激しいこの季節にピッタリなお腹ウォーマー♪

2016.05.07 14:03|ファッション
株式会社山忠
温むすび
 おなかありがとう
腹巻が届きました

DSC_0157_201605081350490f0.jpg

とっ~ても可愛らしいネーミングなのですが、機能性にとてもこだわって作られているのお腹ウォーマーなのです


DSC_0161.jpg

カラーバリエーションは5色。
その中から私のカラーはハッピーローズ

サイズ展開は3段階で私はSS~S(ウエスト53~64)の一番小さなサイズです。

DSC_0168_20160508135106d50.jpg

素材はメインが綿で65%。
シルクが17%も配合で綿と合わせて天然素材が82%なのでとても肌触りが良く、吸水性にも良いんです
汗をかいても蒸れ無し♪
そしてナイロンとポリウレタンは収縮性に優れ、型崩れしにくいように横網ニットに使われているんだそうです

製造は安心の日本製
品質的にもとても優れたお腹ウォーマーなのでプレゼントにもピッタリだと感じています



ウエスト部分はシェイプされていてフィット感が抜群
ずり落ち防止になりアクティブに動く日中でも気兼ね無く使えちゃうのも魅力

DSC_0163.jpg


裾部分は前後で編んであるラインが違い、波打ちを解消した編み方になっています
パンツでもスカートでもアウトラインに響かずにスッキリ付けられてGOOD

DSC_0166.jpg
DSC_0165.jpg


写真では分りずらいですが、脇の部分の編み方も変えてありメッシュ編みで保湿しつつ通気性を高め蒸れ防止
真横から見るとハートの形になっているのが可愛いんです


DSC_0167_20160508135104a87.jpg


1_20160508143418224.jpg

2_20160508143419e8c.jpg


私は妊娠してから気が付いたんですが、お腹って本当に大切なんですよね
東洋医学ではお腹の中には急所と言われる部分がいくつもあるそうで、健康や元気にかかわるとても大切な所とされているんだと聞きます。

実際に冷え性の私はお腹だけじゃなく腰周りや背骨部分を温めると気持ち良く過ごせますし
内臓が冷えちゃうと健康にも良くないしね。

任活中だけじゃなく、常にお腹は大切なところなんですよね
働き者で大切なおなか。
おなかありがとうのネーミングが可愛らしいだけじゃない事が分ります


実際に使ってみると、肌触りがお腹の柔らかな肌でもとても気持ち良く、軽やかに使えています。
お腹部分だけじゃなく胃の辺りまでサポートしてくれるので本当に温かで優しい気分
心地よくって一度付けちゃうと中々脱げなくなっちゃいます(*^m^*)
ウエストのくびれがアウターラインにも響かず、ずり落ちる煩わしさも感じず、とても気兼ね無く付けられます。

78,000枚完売の人気商品なことが実感できました


DSC_0174.jpg
DSC_0173.jpg


夏も意外とお腹を冷やしちゃうことって多いですよね
冷えは万病の元とも聞きますし、ありがとうの思いも込めて大切にしていきたいと思います☆

70過ぎた母のお腹も大切にしてもらいたいから贈ろうかしらと思っています



おなかありがとう ≪webshop温むすび≫

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫



webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

webshop温むすび ≪株式会社山忠≫




温むすび ファンサイトファンサイト参加中





| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ