かまどご飯釜  セラミック土鍋 ③

2012.09.30 19:48|キッチングッツ
                  超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」

                         超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」
                         http://www.oishii-wa.jp



  超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」 の かまどご飯釜 が我が家に来ました

かまどご飯釜



前回:かまどご飯釜 セラミック土鍋 ① http://pinkunotomato.blog.fc2.com/blog-entry-238.html
    かまどご飯釜 セラミック土鍋 ② http://pinkunotomato.blog.fc2.com/blog-entry-239.html


本日、2回目の使用です♪
昨日の失敗を踏まえ水分量と火力を変えてみました。

水分量は今まで普通の鍋で炊いていた時よりも若干少なめにし、火力も中火。
タイマーは10分にセットして炊飯開始 

タイマーが鳴った時点ではまだ蒸気が出ていませんでした。火力が若干弱かったのかな?
蒸気が上がり2分くらい?蓋の上の穴から出ていた水泡が出なくなった時点で火を止めました。

蒸らしに15分くらい。。。。

緊張感でいっぱでのオープン!
急いで混ぜてしまったので混ぜた後の写真です
IMGP7067.jpg
IMGP7068.jpg

見た目と手に伝わる感覚はふっくらと美味しそう

IMGP7069.jpg
IMGP7070.jpg
お米一粒一粒が艶やかに輝いていて



白米と言ったら梅干し
IMGP7071.jpg

これとっても贅沢コラボです
新米を かまどご飯釜 で炊き、4年物の 熟成梅

IMGP7072.jpg
めちゃめちゃ旨そうでしょ!?


私にはまだチョッピリ硬い感じですが、一般的な硬さだと思います。

もう、ヤバイくらいウマー!!
これね、普通の外食でお米が食べられなくなりそう( ̄∇ ̄*)ゞ

ガス炊きだとお米がランクUPしたかのように美味しくなるけど、かまどご飯釜でまた更にランクUPしちゃってます


今日もまた経験をチョッピリ積んだので明日はもっと旨く炊けると思います
これは毎日楽しみだわ~




お釜と共に入っていた黒楽レシピブック
IMGP7074.jpg

この中にも沢山美味しそうなレシピが載っていたので是非作ってみたいと思っています♪
IMGP7078.jpg

黒楽かまどご飯釜を使うとどれもほんとうに簡単にできちゃいそうで、しかもとっても美味しそう

炊き込みご飯ももちろんなんですが、おこわも挑戦したいと思ってます♪




また作ったらUPしま~す。。。。


~~~~~~~~。。。~~~~~

あれから5日経ちました♪
うちのコンロの火と火の止め具合を徐々に理解し、今は我が家好みの堅さに美味しく炊けるようになりました

我が家や蒸気が上がりだしプツプツと元気になってきた時に火を止めて蒸らしに入ります。
ふっくら甘くって美味しいご飯になってます
IMGP7115.jpg
IMGP7118.jpg
米好きの我が子もまた更に好きになったみたい( *´艸`)
お弁当付けて一生懸命米のみを食べてますσ^▽^;
たまには私の作ったおかずも食べて下さい。。。 



                           http://www.oishii-wa.jp

                           
超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」



                                          K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中



かまどご飯釜  セラミック土鍋 ②

2012.09.29 21:15|キッチングッツ
                  超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」

                         超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」
                         http://www.oishii-wa.jp



  超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」 の かまどご飯釜 が我が家に来ました

かまどご飯釜



前回:かまどご飯釜 セラミック土鍋 ① http://pinkunotomato.blog.fc2.com/blog-entry-238.html



なんと!このお鍋火力の調節が要らないとのことで!!!
普通は 強火→中火→チョロ火 という工程をするのですが、このかまどご飯釜はほぼ10分火力して止めてしまっていいとのことなのです。
 かなり驚いています。(@_@

IMGP7036.jpg
かまど部分をコンロに乗せ 

IMGP7035.jpg
研いだご飯を入れ、お水を調節。 


IMGP7037.jpg
蓋を閉めてお米に吸水させています 
30分後には炊けるみたいなのでしばし休憩♪


せっかくの綺麗な釜なので、この間購入したまだ使い慣れていないカメラで撮影してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
  DSC_0563.jpg
色は明るめに撮れています。 今までのコンデジでの撮影の方が実物に近い色に近いかな?下記の写真も中級機ですがソッチの方がもっと近いかな??な感じです。 ほんと、かっこいい黒光り


ちょ~緊張しながら火を付けました。
新しい品種のお米と新米の時の初っ端はいつも緊張するのですが、それに似てるかな~?


色々と迷いながら、ちょっとビビりながらようやく炊きあがりました♪(ビビった事の詳細は後で書きます( ̄∇ ̄*)ゞ)
DSC_0566.jpg


じゃじゃ~ん!
DSC_0567.jpg

写真で見ただけでも若干、いあ、かなり固めなのが分かりますね

DSC_0569.jpg
DSC_0571.jpg
DSC_0580.jpg

結果なのですが、途中でも書いたように、かなり固めに仕上がってしまいました。。。

米の水分量と火力のせいだと思います。

IMGP7040.jpg

今回は2合を炊いたので火力は中火で良かったらしいのですが、写真のようにかまどからはみ出ている火力。
6~7分くらいで上から蒸気が出ていました。本来は8分過ぎくらいからが良いそうです。
この蒸気が出た分数からも火力が強過ぎたことが後からですが分かりました。

IMGP7039.jpg

写真は処理後なのでなんとも無いですけど 、、、
円内のやじるし部分が8分を過ぎた頃から赤く変色しだしていました。。。。 
大丈夫なのだろうけど、なんとなく怖くて火を緩めました。 写真は緩めてからのものです。
パチパチとお焦げができている音が聞こえていましたが、1~2分くらいそのままにしていたと思います。


そして先に書いた水分量はと申しますと、新米なのでいつもは多めの水分をあえて普通の炊飯器で炊くよりも心持ち少なめにしてしまったのです。。。。
今回の敗因はこの2つにあると思っています。

でも、一度失敗したら次は経験になっているので大丈夫!だと思います 
次、と言っても明日なんでがw


そんな事なので、明日もまたご報告したいと思っています。。。     

あ、
そうそう!

失敗したからと言って、芯が残っているようなけっして食べれない物じゃないんですよ!!
固いけど全然許容範囲
普通に撮影の後あのまま食べました♪
堅くても美味しかったのが更に残念に拍車をかけww 我が家好みの堅さならめちゃくちゃ旨かったよね~!と夫婦で話していました。


であであ、また明日 ^^ノシ


                                             K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中


そうそう!
ガス炊きの美味しさを知ってしまった今は、もう我が家は炊飯器には戻れないですが

この炊飯用の釜を販売している黒楽サイトのおいしいレシピページでは白米の炊き方はもちろん玄米の炊き方が載っていたり、動画で見れたりします。
私も初めは難しいんじゃないかと尻込みしていたのですが、やってみると意外と簡単!
「ガスで炊きたいけどちょっと怖い」「難しそう」と思っていた人は一度やってみて欲しいなぁ~。

極めるのが難しいだけで、全然簡単に炊けちゃいますよ~

あ、失敗談を1つ。
炊き上がりで火を消すのを忘れて一番チョロ火で20分くらいかな~?放置してしまったことがあったんです。
それでもね、下のお焦げ層が厚くなっただけ。決して食べられない物はできませんでした。
ちょっと柔らかめだったりなんかもありますが、全く食べられないも物は出来上がらないから安心してチャレンジしてみて欲しい!!

ガス炊きのとりこにしちゃったらごめんなさい♪


美味しく炊けたらお鍋も絶対に欲しくなりますよ
今の私みたいに( ̄∇ ̄*)ゞ

http://www.oishii-wa.jp

超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」

かまどご飯釜  セラミック土鍋 ①

2012.09.29 19:33|キッチングッツ
                  超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」

                         超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」
                         http://www.oishii-wa.jp



  超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」 の かまどご飯釜 が我が家に来ました

かまどご飯釜



ヤバイ!!嬉しすぎるぅぅ~~~ 


それは1年ちょっと前。
突然炊飯器が壊れてしまい、買うまでの間に合わせでガスコンロでお米を炊いていました。

炊飯器を色々と調べだした夫。細かな性格の夫はめちゃくちゃ細部まで吟味しだし。。。。
1週間経ち。。。。2週間経ち。。。。
その内に「ガスで炊いたご飯より米が旨く炊ける炊飯器って物凄い高いかも・・・・」と言い始めたのです。

確かに、今までのお米がランクアップしたかの様に美味しくて

そんなこんなで1ヶ月だった時に「もう我が家は一生ガス炊きでいいんじゃない?」と夫婦共々、そんな結論に達しました( ̄∇ ̄*)ゞ


始めの3日ぐらいはお焦げができちゃったりしましたが、でもそのお焦げも美味しい
食ムラのある娘はお焦げで作ったおむすびを夢中で食べてくれて、「美味しい♪」って言って食べてくれて
コレもあったのでガスコンロで炊くのがとても楽しくて♪

1年ちょっと経ち、ようやく超初心者から超が抜けてきたかな~?
なのでそろそろお米専用のお鍋が欲しいと思っていました


それがついに我が家に!!!

IMGP7023.jpg
黒光りするその姿 かっこいい
IMGP7026.jpg

セラミック土鍋なのでずっしりとしています。

IMGP7029.jpg
鍋敷きも付いていました。 この鍋敷き、かなり分厚くこちらもずっしりと重さを感じます。
裏面は木のようですが表に返すとセラミック土鍋と同じ素材。

IMGP7030.jpg
もしテーブルにビニール系のテーブルクロスをしていたとしても、断熱効果バッチリで全く問題なく使えそう。
これは後ほどやってみたいと思っています。

IMGP7032.jpg
かまどご飯釜と名前が付いているのは正に“かまど”と“釜の”の2重構造なのです。
そして写真はかまど部分。

この2重構造に秘密アリで、
お米全体を大火力・大蓄熱で包、ムラ無く加熱して炊く。
「かまどご飯釜の構造が中心部に対し上下左右からの均一加熱を可能にし、お米の芯までしっかりと熱を加えます。」

とのことです♪  詳しくは公式 黒樂(こくらく)ホームページ http://www.oishii-wa.jp/about.htmlで確認です

IMGP7027.jpg
このかまどの上に釜が収まる仕組みです。 この黒い光りかた、かっこいい~ ←かなり惚れているのでこのフレーズバンバン出るかもw


IMGP7017.jpg
蓋も厚みがあり、温度が上がった熱を逃さない感じです

IMGP7019.jpg
今回、しゃもじと手ぬぐいも同封されておりました♪
黒色のスレンダーなしゃもじに米柄が可愛い手ぬぐいです


手ぬぐいの柄がとっても可愛くて気に入ったので「何かにしたい!」と考えました。
袋物や巾着なども考えたのですが、やっぱりキッチンで使う物がいいなぁ~。。。。

子供用のエプロンやミトンもいいなぁ~と思ったのですが折角の米柄が切れちゃうのもな~と
自分用のカフェエプロンにしちゃいました( *´艸`)


IMGP7021.jpg
後ろ
IMGP7022.jpg

手ぬぐいなので薄さをカバーする為に別布を裏地やベルトとして使用。(手ぬぐいは水通ししました。)
ホントはね、黒い色の布があればよかったのですが、家にあった物を使いました。
取り敢えずエコエコと言うことで ( ̄∇ ̄*)ゞアハ


なんと!このお鍋火力の調節が要らないとのことで!!!
普通は 強火→中火→チョロ火 という工程をするのですが、このかまどご飯釜はほぼ10分火力して止めてしまっていいとのことなのです。
 かなり驚いています。(@_@

IMGP7036.jpg
かまど部分をコンロに乗せ 

IMGP7035.jpg
研いだご飯を入れ、お水を調節。 


IMGP7037.jpg
蓋を閉めてお米に吸水させています 
30分後には炊けるみたいなのでしばし休憩♪


ちょっと記事が長くなってしまうので分割しますね♪
炊いているところと炊きあがりはまた後ほど ^^ノシ


パート②へ



そうそう!
ガス炊きの美味しさを知ってしまった今は、もう我が家は炊飯器には戻れないですが

この炊飯用の釜を販売している黒楽サイトのおいしいレシピページでは白米の炊き方はもちろん玄米の炊き方が載っていたり、動画で見れたりします。
私も初めは難しいんじゃないかと尻込みしていたのですが、やってみると意外と簡単!
「ガスで炊きたいけどちょっと怖い」「難しそう」と思っていた人は一度やってみて欲しいなぁ~。

極めるのが難しいだけで、全然簡単に炊けちゃいますよ~

あ、失敗談を1つ。
炊き上がりで火を消すのを忘れて一番チョロ火で20分くらいかな~?放置してしまったことがあったんです。
それでもね、下のお焦げ層が厚くなっただけ。決して食べられない物はできませんでした。
ちょっと柔らかめだったりなんかもありますが、全く食べられないも物は出来上がらないから安心してチャレンジしてみて欲しい!!

ガス炊きのとりこにしちゃったらごめんなさい♪


美味しく炊けたらお鍋も絶対に欲しくなりますよ
今の私みたいに( ̄∇ ̄*)ゞ

http://www.oishii-wa.jp

超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」


                                            K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中


シルキーモイストファンデーション

2012.09.28 19:29|スキンケアコスメ

リアン フルール
 シルキーモイストファンデーション 

リキットタイプのファンデーションです。

IMGP6974.jpg


このシルキーモイストファンデーションは1本で7役をこなしてしまう優れもの♪
    (美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コントロールカラー・ファンデーション
14種類もの保湿成分を配合

そして肌に直接塗る物なので香料・合成着色料・鉱物油・パラペン・紫外線吸収剤の無添加。
肌に優しいこだわりの配合なのです


IMGP6981.jpg

IMGP6980.jpg
容器はエアレスボトルなので最後まで新鮮且つ衛生的に使えます♪

IMGP6983.jpg
ワンプッシュはこんな感じ。
始めは少なく感じましたが、とっても伸びがいいので顔全体に十分伸ばして使えます。

IMGP6984.jpg
塗り始めはとってもしっとりして 「流石!美容液&乳液入りだわ~」と感じます。
肌馴染みもとってもよくて、これだけだと素肌が質がワンランクUPした感じ
ルースやパウダーファンデで色の調節ができる下地としても使えるのでかなり万人向けだと感じます。

時間が経つに連れてすっかりと肌と馴染みしっとりからサラサラに変化します。
が!!!
サラサラと言っても、乾燥した感じは全くないのです
塗った記憶すら無くなりそうなくらい自然で素肌がキレイ  あっ、塗ってるから素肌じゃないんですけどね

IMGP6985.jpg
汗での崩れも無く、(写真は汗かいたとして水でしかも揉み込んでみました。)更に馴染んだ感じにすらなり毎日使いでもとっても使いやすいモイストファンデです

朝の忙しい時でも1分かからずムラのない綺麗な仕上がり♪
これは手放せなくなりそうなファンデです 


ディート無添加! 安全・安心な虫よけスプレー 

2012.09.25 01:13|いろいろ☆
無添加工房OKADAの虫除けスプレー

IMGP6895.jpg

無添加工房OKADAの商品はとてもこだわりぬいて作られている商品ばかりなのですが、
こちらの虫よけスプレーも本物の安心安全を歌っている商品で、赤ちゃんや小さな子に特にお勧めされています。

何が安全安心なのか、

ちょっと私事で脱線します。。。。。
私も小さな子を持つ母として蚊にはとっても嫌な思いをさせられてきたので虫よけを使おうと去年より使い始めました。
売り場で散々悩んでその場でモバイルなどを使い商品を比べたり販売元のホームページを見たりしながらようやく選んだ虫よけスプレー。
その時は子供にも安心して使えると信じ込んでいました。無論ホームページにも幼児使用OKと書かれていましたので。。。。

でも、こちらで主成分のディートの危険性を知り慌てて確認した所しっかりと使用されていました
夫婦で必死に調べたり大騒ぎして購入した時間も無駄でした。。。。
調べ方が悪かったんですね 今回の件はとても勉強させて頂きました。

使ってしまっていた事を今更悔やんでもどうにもならないので今後はディート不使用のものを選んでいきたいと思います



そして何が安全安心なのかに戻りますと、この無添加工房OKADA虫よけは完全にディート不使用なのです。
  ディートについて詳しくは無添加工房OKADAのHPを御覧下さい。
      こちらの中段くらいに説明があります。http://www.mutenka-okada.com/item/index04.html#splay

そして無添加工房OKADAの全商品に共通して言えることが、「納得の無添加」
無添加と歌いながらも色々と法律上は無添加と言っていいけど~的な物も有る中、こちらの商品は仮に口に入ったとしても大丈夫な成分だけで作られている、正に「納得の無添加」なのです。


それもそのハス。
開発者の家族が肌トラブルに悩んでいて何とかして守りたいと思ったその想いが商品になっているのだそうです。
我が子に安心安全な物を使いたいと思うのはどの親も同じですよね。

私には開発する力はないのでOKADAさんのいい物ができ、それをちょいとお裾分けしてもらっている感覚でしょうか。w

IMGP6896.jpg
商品に自信があるのでご家族の写真を使ったパッケージなんだと思います
これは自信がないとなかなか使えませんよね


IMGP6897.jpg
ノズルはスプレータイプ。

使ってみると細かなミスト状で噴射されます。
かなりの広範囲に広がるので貧乏性の私はちょっと範囲が広すぎるかな~。。と勿体ないと思ってしまっていますσ^▽^;

香りはミントやレモンの清々しい香り
天然の香りなので嫌な感じは一切しません。と言うか、吸って 「ふっ~」 と爽やかな気分になります♪


東京はここ2~3日寒いくらいだったのですが、今日は日差しも強くブンブンと蚊が飛んでいました。。。
IMGP6877.jpg
早速使わせて頂くことに
IMGP6878.jpg
ミストが気持ちよかったのか、香りも気に入ったらしく喜んでスプレーさせてくれました。
IMGP6885.jpg

気になる効果なのですが、しっかりとスプレーした腕や首元などは一切蚊に喰われることはありませんでした。
でも。。。。スプレーをし忘れた靴下とレギンスの隙間の足首は5箇所やられていました
ごめんお~ カーチャンすっかり忘れてたよ。。。。

そしてスプレーしなかった私は散々血を提供して。。。

ま、この刺されっぷりがあったので比較ができ虫よけの性能もバッチリじゃん!と分かったのですがσ^▽^;



ある程度大きくならないと使える虫よけって少ないと思うのですが、こちらの虫よけは赤ちゃんでも安心安全だそうですので
かなり重宝しますよね♪
ディートの危険性を把握するだけでも1度覗いてみるのもいいと思います♪
知っておいて損はないかな?と思います。



赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番
               赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番
        http://www.mutenka-okada.com/item/index04.html#splay



                  無添加工房OKADA
                 無添加工房OKADA
           http://www.mutenka-okada.com/campain/index.html



                                           本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


純粋コラーゲン100%粉末【コラゲネイド】

2012.09.23 16:07|サプリ系
ニッタバイオラボ
http://www.nitta-biolab.co.jp/



純粋コラーゲン100%粉末【コラゲネイド】

IMGP6859.jpg

ニッタバイオラボの粉末コラーゲンはとってもエコな詰め替え用のパックがあります♪
もちろん手軽に使用出来るスティックタプもありますが、今回は詰め替え用パックと保存容器に計量スプーンを送って頂きました

1日5g~10g目安。

IMGP6860.jpg
このコラゲネイドはモンドセレクション金賞を受賞しているコラーゲンでかなりの信頼感があります♪

IMGP6863.jpg
原材料は至ってシンプル

IMGP6864.jpg
中身は少しクリーム色かな~?と限りなく白色に近い顆粒状。

IMGP6865.jpg
香りは粉末コーヒークリームのような感じかな?

IMGP6869.jpg
スプーン1杯を普通に水100mlくらいでで溶かしてみました。

IMGP6870.jpg
他メーカーの物と比べるとめちゃくちゃ溶けやすい!てか、クルクルっと軽くするだけで溶けていきます

普通の水なので香りは微妙に感じました、でも気にしていないとわからない程度です。 まっ、水だからねw
そして味は特記しなければならないような物は全く感じませんでした
なので、もちろん甘みもありません。

味なし、香り微妙、めちゃくちゃ溶けやすい!このコラげネイトはめちゃくちゃ使いやすいと感じます
ちょっと他メーカーと比べてしまうのは悪いのですが、クリームの味がしたり、甘かったり、匂いがあったり、溶けにくかったりすると使用の幅を結構制限されてしまい正直使いづらさを感じていました 

これなら何に入れても基本の味を損なわず、と言うか入れたことも分からずに使えます


IMGP6866.jpg
折角だったのでモンドセレクション金賞受賞シールを剥がし上蓋に貼り直しておきました( *´艸`)

そして、コラーゲンは残せない!

と言うことで
IMGP6868.jpg
詰替え終わった袋に張り付いていたコラーゲンも水を入れて溶かして飲んじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ビッ、貧乏性とは言わないで下さい。。。コラーゲンに貪欲なだけなんですwww


そして何にでも使えるのでフレンチトーストにも入れてみました

焼き
・コラゲネイドスプーン2杯 ・卵2個 ・牛乳(卵と同量強) ・上白糖大さじ1くらい ・バニラオイル5振りくらい

フレンチトースト
美味しかったです~

まだまだパウンドケーキやクッキーにも入れたいと思っているので作ったらUPしま~す


~~~~~~~。。。~~~~~

今回は食パンに入れてみました♪
IMGP7135.jpg
1斤用のHBにコラゲネイド2杯と柔らかくした人参100gのみじん切りを入れています。
水分は人参の様子を見て減らしています。
名付けて 「キャロコラパン!」 

・・・・・・・・・・・ まんまですね( ̄∇ ̄*)ゞ

ではまた作ったらUPします




ニッタバイオラボ  コラゲネイドコラゲネイド

http://www.nitta-biolab.co.jp/

コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ

コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ







                                          コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中



熟成梅(4年もの)

2012.09.23 01:58|食品&飲料水
株式会社食健
                          熟成梅(4年もの)
                        【食健】 熟成梅(4年もの)

                           http://ume.shokken.jp 





IMGP6846.jpg


スーパーで売られている一般的な加工梅干や調味梅干しとは全く違い、梅と塩のみで作られている長期保存のできる本物の梅干し。

調味梅干し?と初耳な方もいるかもなのでちょいと説明しますね。
一般的に甘みがあったりするものは一度塩抜きをしてから改めて蜂蜜や砂糖で加糖していたり、その後更に防腐剤や着色、コブや塩分を加えたりしている物が多く冷蔵庫で保存して数ヶ月の賞味期限と短めだったりするのです。

ですが、昔からの伝統的な作り方は梅と塩のみ。塩分%も腐らないようにしている為、常温で長期保存ができるんです。
減塩しちゃうと長期保存は無理ですよね。


この熟成梅は昔ながらの梅と塩のみで漬けられています
言わば正統派の本物の梅干し。なんです


梅の実は完全無農薬有機栽培の紀州みなべ産の南高梅。塩は室戸の海洋深層水から抽出した塩。
添加物や甘味料など一切使わない、手間と時間をかけてじっくり、じっくり長期熟成させ、見栄えや食べやすさより、目に見えない質と価値を追求した梅干し。


キング・オブ梅干しと言っても過言ではないくらいの一品なんです。


暑い中、汗ダラダラで失われてしまう塩分をこの良質な塩分とクエン酸の詰まった熟成梅で補う♪
めちゃくちゃ身体によさそう

クエン酸は言わすと知れた疲労回復効果、他にも身体にとっても良いと評判ですよね♪


そうそう!我が家では夏場のお弁当のお米を炊く時に防腐の為に一緒に梅干しも入れて炊いているんです♪
今までの所はお弁当を食べてお腹が痛くなったと聞かないので効果があるのかな~?と信じています( *´艸`)

あ、でも、、、この熟成梅では勿体無くて出来ないですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞ


IMGP6847.jpg
フタを開ける前から梅干しの香りがふんわりと香っていましたが、開けると更に際立ちます。
でも流石4年ものの梅干し。「うわ!酸っぱい!」って香りじゃないんです。本当に優しい感じの梅干しの香りです。

包装も輪ゴムで止めてあるだけ。常温でも保存できる証拠ですね♪

IMGP6848.jpg
中は大粒の南高梅がゴロンゴロンと入っています。

早速1粒取って頂いてみます♪

IMGP6849.jpg
箸で摘んだだけでも分かる皮の薄さ。崩れないようにそ~っと移しました。


IMGP6853.jpg
IMGP6854.jpg
箸で摘んだ部分が皮なのですが、ちょっと分かりづらいかな??
本当に薄くて箸で軽く抑えただけでも破けてしまいます。

果肉はみずみずしくタップリとクエン酸を含んでいました。
口の中に入れてみると塩分もまろやかで普通の“しょっぱい!”って感じは全くありません。塩気の尖った感じが全くといっていいくらい無くなっていました。
クエン酸は結構でていますが、これも尖った感じは全くなく口に入れた瞬間は酸っぱいけど口の中でふわ~っと消えていく?そんな感じです。
果肉はとっても柔らかく、そしてとろ~んと口の中で溶けていく感じ
4年ものでも酸っぱいだけじゃなく、しっかりと梅の香りも味もありマジで旨い!

これは焼酎に入れたらヤバイくらい美味しくなっちゃうと確信。何杯でも飲めちゃうし、むしろ飲みたい感じ( *´艸`)
 いあ、でも、勿体ないから入れないと思う( ̄∇ ̄*)ゞ きっと。。。w

4年ものの梅干しってもっと塩分が際立つのかと思っていましたが、塩分さえも熟成でまろやかになっているんですね♪
やはり拘って選びぬかれた室戸の海洋深層水から抽出した塩のなせる技なのでしょうか?

梅干し好きの我が子にちょっと食べさせてみました
IMGP6855.jpg
丸のままだとちょっと食べづらそうに少しづつかじっていましたが、撮影後箸で取りながら食べさせたら何と3/4をぺろりと食べてしまいましたw
添加物や保存料はもちろん入っていないのでとっても安心して子供にも食べさせられます
でも、4年ものの熟成梅干しは子供にはちょっと贅沢かな~w
    追記:夕飯時も「う~め~ぼ~し~食べたーい!!」と恨めしそうな声でずっとせがまれていましたw 

ご飯の上のショットも欲しいですよね~♪
撮ったらUPしま~す

あ、そうそう!
梅干の種でごぼうを煮ると優しいお味のごぼう煮ができるので種も捨てません♪
マクロビ煮?と言うらしいのですが、教えてもらってからはこれはやってるんです。
この熟成梅は種にほとんど実がつかず剥がれてくれるのでいいわ~


マジで旨い!熟成梅!! でした




「熟成梅(4年もの)」のもっと詳しい情報はこちら
この「熟成梅(4年もの)」は、有機JAS認定の中でも、さらにこだわった栽培をしている梅干しです。実際、有機JASでは多少の農薬は使用を認められているのですが、梅農家の三尾さんはそういったものも一切使わずに、「本当に安全だ」と言い切ることが出来る栽培をされています。なぜ、そこまでして「安全」にこだわっているのか? 下記ページを参照下さい。

「熟成梅(4年もの)」はどんな梅干し?

「「熟成梅(4年もの)」を作っている人はどんな人?

「「熟成梅(4年もの)」ができるまで

「生産者と販売元の対談「食の安全を追求したら完全無農薬有機栽培にたどり着いた、、、」



さらにさらに、今なら特別に「先着50セット限定!」で1箱/1kg入り5,670円を3,990円でキャンペーン販売中です。
キャンペーン販売中のページはこちら!→ http://ume.shokken.jp/shop/index.php?cart_view=&id=2





                                                   食健ファンサイトファンサイト参加中


~~~~~~~~~。。。~~~~~~~~~~

ここからは追記で写真などをUPしま~す♪

本日は梅キュウリ
IMGP6892.jpg
種を抜き取った梅肉を潰しカツオ出汁で伸ばし砂糖とほんのちょっとの塩を加えて乱切りキュウリに揉み込みました♪
ん~美味しい

じゃじゃ~ん♪炊きたてご飯に梅干し

IMGP7071.jpg

IMGP7072.jpg
この組み合わせは日本人で良かったと思う絶対のコラボですよね



ラマラスカール シャンプー&トリートメント

2012.09.21 20:30|いろいろ☆
ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト「キラナビ」

    ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト「キラナビ」

     http://kiranavi.com/shop/



005_20120921201527.gif

ナカノ シャンプー グラマラスカール シャンプー

IMGP6801.jpg


IMGP6804.jpg

やわらかくしっとりとした泡で、髪をやさしくなめらかに洗い上げます。
ダメージを受けた髪にカチオン化デンプン※1が働きかけ、やわらかな美しい髪に仕上げます。
植物エキス※2の働きで、髪と頭皮にうるおいを与えます。

※1 塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン(柔軟成分)
※2 センチフォリアバラ花エキス/ザクロ花エキス/セイヨウナシ枝エキス/セイヨウミザクラ果実(保湿成分)



IMGP6802.jpg
のびの良いクリームが、髪全体に浸透し、やわらかくすべりの良い髪に仕上げます。
ダメージを受けた髪に、セラミド誘導体※3が髪の内部まで浸透し、やわらかくツヤのある美しい髪に仕上げます。
植物エキス※2の働きで、髪と頭皮にうるおいを与えます。

※2 センチフォリアバラ花エキス/ザクロ花エキス/セイヨウナシ枝エキス/セイヨウミザクラ果実(保湿成分)
※3 ジラウリン酸セラミドNS(柔軟成分)




香りはとってもフェミニンな感じのフローラルシャボン系?
シャンプーは透明のジェルっぽい感じです。
トリートメントは白色。少し固めかな~?クリーム若干柔らかい感じ??


今夜使ってみようと思ってます♪
結果は後ほど ^^ノシ 


使ってみました♪
シャンプーは少量でプレ洗浄した後、残りを全て使い洗いました。
物凄い泡立ちです
いい香りもふんわりとしてました
でも、、、ちょっと気になったのが洗っている最中の指通り。
私の髪がとっても傷んでいるのでごわついて少し洗いづらさを感じました。
洗い流す時も同様でゴワつきと絡まり感が出てしまっていました。
シャンプーは傷んだ髪には使いづらいかもしれません

そして、トリートメントです。
よく水気を切った髪にクリーム状のトリートメントを満遍なく塗り体を洗う最中放置していました。
なめらかに絡んでくれたのでシャンプーでごわついた髪でも馴染んだ後は指通りもよく扱いやすくなりました。

洗い流すとこの時点でサラサラとしている感じがわかります♪

ドライヤーで乾かした後はサラサラ~ と言うよりも、スルスル~な感じ
スルスル&スベスベ過ぎて髪がめちゃくちゃ軽くなったような感覚です♪
香りも髪を揺らす度に女性らしいいい香りが漂います


傷んでいない時にもう一度使ってみたいなぁ~と思いました。


NAKANO グラマラスカールシャンプー&トリートメント

http://kiranavi.com/shop/products/detail.php?product_id=4082




                                        ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中




ドクダミハニーコラーゲン

2012.09.21 16:31|サプリ系
プロイデア の ドクダミハニーコラーゲン

IMGP6763.jpg

私、幼い頃は麦茶替わりにどくだみ茶だったんです。
兄が擦り傷や切り傷ができると直ぐに膿んでしまう体質で、祖母が「どくだみ茶を飲ませなさい」と母に教えてから
ず~っとドクダミを煎じた物が冷水ポットに入っていました。
幼い頃は「普通の麦茶が飲みたいのに~!」なんて思っていたのですが、最近ではドクダミ100%の茶葉を売り場で見つけるのも大変で

独立してからはどくだみ茶とも遠のいていました。


IMGP6764.jpg

IMGP6765.jpg

このドクダミハニーコラーゲンは特許製法で独特の匂いや臭みを取り除いてドクダミの成分を損なうこと無く抽出。
その他にもコラーゲンやはちみつ入りで肌にもアプローチ
毎日50ml目安で頂くとの事。

IMGP6769.jpg

匂いはドクダミ特有のものは一切消えていました。
お味は正直申しますと、、、、慣れ親しんだドクダミの味は全くありません。
ストレートだとかなりの苦味を感じました。 はちみつも入っているのでもちろん甘みもそして酸味もありますが、良薬口に苦しな感じです。 ストレートでも飲めないことはないのですが
良薬口に苦しだからと無理してストレートで毎日飲むくらいなら割って美味しく頂いた方が私には合っているので
50mlを冷水150ml~200ml割り飲んでいます♪

これね、150ml(約3倍)で薄めるととっても飲みやすく苦味もさほど感じずグビグビ飲めるのです
200ml以上だと今度は甘みと酸味が少し物足りないかな~って感じになります。
それでも全然グビグビ行けちゃいますよ~

IMGP6772.jpg

お通じが良くなってきた感じがします


私自身はノーマルのドクダミ茶にも全く抵抗はないのですが、更にコラーゲンが入って甘酸っぱくしかも成分の濃いドクダミを手軽に頂けるのはとっても嬉しいです♪

でも、、昔から我が家に伝えられてきた「ドクダミ茶は体の毒素を出す」の効能は本当に合っているんだろうか?w
民間療法だし、いつも眉唾情報を渡しに流す母の話だし、、、
効果や効能が気になった方は私の話を鵜呑みにしないでしっかりと調べてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ







                                                   プロイデアファンサイト参加中



ベリーdeボーテ 食べるヒアルロン酸

2012.09.20 16:22|サプリ系
    岩渕ウェルネス株式会社 ベリーdeボーテ 食べるヒアルロン酸で潤いチャージ

     ベリーdeボーテ
     http://www.iwabuchi-w.com/lp/berrydebeaute_A12R_monipla/index.html?ad_code=75010



IMGP6739.jpg
28×20の可愛い柄の大きめの箱にピンクと白のおしゃれなパッケージのスティックが30包入っています

IMGP6738.jpg
カバンに入れていて外出先でも水無で頂けるゼリータイプはとっても手軽でありがたいです

デザインもキュートだしデスクの上にさり気なくおいておいても全然Good!

IMGP6744.jpg
グラスに挿しておいて毎朝頂いてもいいかも♪

IMGP6748.jpg


3つのベリー成分
・ビルベリー  ・ザクロ   ・リンゴンベリー どれも美容にいいと言われていますよね♪
アントシアニンが豊富でポリフェノールビタミンC・Eなどなど“キレイに~”な要素がたっぷり♪

速攻型超低分子のヒアルソンサンでスピード吸収! しかも2種類のヒアルロン酸を配合
ブドウ糖などの元気成分も配合されていて、忙しい朝にもパックと便利に食べられます

1本20g  36kcal  脂質0  



IMGP6745.jpg
封を切るとみずみずしいぷるるんとしたゼリーが入っています。
赤ワインのような綺麗な色です

IMGP6746.jpg

食べてみると
美味しすぎる~

甘酸っぱいベリーの味にほんの微かに感じるミント。
これね、毎日1本で止めるのが大変( ̄∇ ̄*)ゞ  美味しくって普通に1箱いっちゃいそう

私は冷やして食べてますが、全然冷やさなくても美味しいですよ~♪
なので先に書いたように外出先でも手軽に頂けちゃいます

とっても吸収が良いらしく頂いて2週間ちょっと経ちますが気になる部分が既に潤いを感じています


・忙しくって朝食が摂れない方
・乾燥が気になる方
・寝不足だったり目や顔に疲れが見えてきた方
・最近元気が出ない方
・お肌のお手入れをサボりがちな方
 

などにオススメだそうです。
てか、お手入れ以外はすっぽりと当てはまる管理人です( ̄∇ ̄*)ゞ


手軽にしかもめちゃめちゃ美味しく潤いチャージ 

最高のヒアルロン酸補給かも



        ベリーdeボーテ LOVE
                                         岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中


プラケアEQソープ プラセンタ洗顔

2012.09.19 17:35|ソープ&クレンジング
            プラセンタ化粧品のルーナス プラケア の プラケアEQソープ


            IMGP6695.jpg


           006_20120919165622.gif

         「馬プラセンタ」と「馬油」がふんだんに使用された、お肌に優しい洗顔石けんです。
         乾燥、くすみ、乾燥による小じわ、黒ずみ、ニキビなどが気になる方にオススメ♪


           006_20120919165622.gif


あの有名なモデル出身のタレントさんもご愛用の石鹸だそうですよ
      (お名前は勝手に引用していいのかわからないので伏せておきます


シンプルだけどとってもおしゃれな化粧箱を開けると半透明な円柱状の石けんが入っています。
IMGP6696.jpg

IMGP6697.jpg
薄らと黄色味がかったお色。 香りは無香料。
プラセンタってちょっとクセのある匂いや味がするけど全く無くなってる感じです
その面からもかなり使いやすい石鹸だと思います。

IMGP6737.jpg
そして馬プラセンタはプラセンタの中でも最高に属するランク♪
プラセンタ好きな私にはたまらない石鹸です


IMGP6698.jpg
今回は泡立てボールネットも一緒に送って頂きました♪
顔だけじゃなくボディー分も泡立てられそうなしっかりとしたボールネットでした。

IMGP6730.jpg
泡立ててみると、めちゃめちゃキメの細かいホイップクリームのような泡でふんわりマシュマロのような弾力もあります。
手を横にしても流れ落ちる気配は全くありません

IMGP6736.jpg
ふんわりとキメの細かい泡が 気持ちいい~

泡に弾力があるので泡のみを動かして洗うことができます♪
キメの細かい泡がシワや毛穴の細かい部分まで入り込んで洗浄してくれている感じ。
そして洗顔中の写真を撮れたのは、この泡は本当に刺激が無く目の周りに泡があっても全くしみたりしなかったので撮ることが出来ました。
泡も刺激も本当に優しい石けんです

こんなに優しくて落ちてるのかしら?とちょっと心配もあるかも?

と、思っていたのですが、毛穴が開いている私は私は皮脂分泌が多く朝はベタベタになるんです
でも、このプラケアEQソープ は油分や汚れだけをしっかりと落としてくれ洗い上がりはしっとり&サッパリになり心配無用な感じです♪

インナードライ肌の私は本当は朝、石鹸を使った洗顔をしたくなくって。。。でもしないと油分でニキビができちゃうし。。
だったのですが、そんな私でも安心して毎日使える洗顔石鹸です♪



@コスメ洗顔石鹸部門1位、渋谷ロフト洗顔料売れ筋1位
などなど、とっても人気が高い理由が使ってみてよく分かります

プラケアEQソープ 、インナードライの私には欠かせない1品になりそうな石けんです




                 プラセンタ化粧品のルーナス プラケア

               プラセンタ化粧品のルーナス プラケア

                       http://my-lunas.com/






                                         ルーナス ファンコミュニティファンサイト参加中


オリゴのおかげ

2012.09.19 01:59|食品&飲料水
おかげさまオンラインショップ

塩水港精糖株式会社「オリゴのおかげ」


かなり有名なので言わずと知れたって感じですが、少しメーカーサイトを抜粋しておきます。

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

“オリゴのおかげ”は毎日の食生活から人々の健康に貢献したいという想いにより誕生しました。
その主成分であるオリゴ糖は、人の母乳にも含まれる、命をつなぎ健康を育てるエッセンスです。
近年では、“プレバイオティクス”として予防医学のテーマとしても注目されており、世界中で多くの健康効果が確認されています。

1日あたり、ティースプーンで2~3杯(8g~12g)をコーヒー・紅茶・ヨーグルト・フルーツ・パンや料理などに、かけたり・ぬったり・まぜたりしてお使いください。そのまま舐めていただいても構いません。
1歳未満のお子様には、ティースプーン1/2~1杯程度を白湯や飲物、離乳食などに混ぜてご使用ください。
サトウキビと牛乳からうまれた自然でおいしい甘さです。(※製品中に乳タンパク質は含みませんので、乳アレルギーの方でもご使用いただけます)
整腸効果を実感していただくポイントは、「毎日続けていただくこと」です!
普段からおなかの調子がいい方でも、おなかの中のビフィズス菌を応援してあげてください!


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*


IMGP6619.jpg
IMGP6627.jpg
原材料はとってもシンプル。

IMGP6624.jpg
フタを開けると丸い注ぎ口です。
とろみのあるシロップのようなものなので出過ぎず出なさ過ぎず丁度いい感じです。

IMGP6623.jpg
トロンとしたシロップ状の無色透明。無香料。
甘みは普通のお砂糖のシロップより優しい感じのする甘みだと思いました。
このまま舐めても全然美味しい♪


IMGP6628.jpg
お腹の硬い我が子用の青汁ミルクに入れています♪

この子供用に購入している青汁は抹茶の粉が多めなのでミルクと割ると抹茶ミルクのような感じになるんです♪
今までは上白糖で加糖していましたがこんなにいい物があるのに盲点でした。今後は“オリゴのおかげ”一筋です

IMGP6631.jpg

我が子はこの青汁ミルクが大好きで「わ~!抹茶ミルクだ~!!と大喜びなんですが、、、、、
抹茶ミルクと偽って教えているのでチョッピリ罪悪感で胸が痛んでおります( ̄∇ ̄*)ゞ


即効性は無いけど、でも段々とお腹の調子も良くなってきてるみたい♪
キウイフルーツに替わる物を探してたんだよね~。よかったぁ~

子供にも安心して使えるし、とっても溶けやすいし、普段加糖しているものをこれに替えればいいだけだし、
めちゃくちゃ便利だわぁ~ 


IMGP6626.jpg
いつも上白糖で加糖する時にちょっと嫌だな~とも思ってたんだよね。
もっと早くに気がつくべきだった( ̄∇ ̄*)ゞ






                                     『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中



プロピア プログノdeヘアケアー

2012.09.19 01:14|ヘアケアー
                           プログノ
                     プログノ
                http://www.progno.jp/ladiesprogno/




プロピア プログノ 126EXシャンプー 
プロピア プログノ136トリートメントパック 
プロピア プログノ 214ヘアプロテイン

高濃度プロテイン配合シャンプー&トリートメント&育毛剤本商品実感プログラム!

IMGP6351.jpg


過去記事は→http://pinkunotomato.blog.fc2.com/blog-entry-194.html




5日目から泡立ちは激変し、前回のように洗っている間中消えること無くモコモコ。
頭皮の汚れや毛穴ををしっかりと洗浄してくれたんだと思います。
IMGP6561.jpg

普通のシャンプーでしっかり洗っているつもりでも頭皮の毛穴の汚れは落ちきっていないんですね。。。
このシャンプーを使って初期に「泡が途中から消えるなぁ」って思ったのは頭皮や毛穴の汚れだったんですね
マッサ0時しながら普通にプログノで洗っているだけでキレイにスッキリ
1週間経ち、より一層しなやかでサラサラな髪になっています。




~~~~~~~~そして、2週間経ちました。~~~~


本当に毎日サラサラです♪ 傷みもだいぶ良くなったと思います
でも若干シャンプーする前のシャワーでのプレ洗浄はゴワつき感が残っています。あんなに傷んでいたので仕方ないですね。。。。
夜まで髪が水分を保っていられないんだと思います・・・・・
このプログノでケアーをしていなかったらきっとあのままだったんだと思うと、、、、怖いです

本当はカラーの時期なのですが、、、、、折角良くなってきているので今回は見送ることにしました。
MAXに傷んだ毛先は重荷?カットする方がいいのかな??って思って
まだ美容院も決めていないから取り敢えず自分で毛先だけ切っちゃいましたw( ̄∇ ̄*)ゞ

何だか回復力もUPした感じがします
切った後のプログノケアは更に気持ちのいいくらいサラサラに拍車がかかってます

IMGP6708.jpg
IMGP6709.jpg

あ、サイドは手付かずで後ろのみですが( ̄∇ ̄*)ゞ

より一層つやつやサラサラだと思うんです♪
比較のために前回使った初めの写真も載せておきます。↓
IMGP6262.jpg
IMGP6263.jpg

ほんの2週間前です。↑
いや~、ほんとよくここまでつややかで纏まりのある髪にしてくれたなぁ~

2週間経った今もやっぱり感激しています

IMGP6369.jpg




                        プログノ
                     プログノ
                http://www.progno.jp/ladiesprogno/



                                      「プログノ」ファンブロガーサイトファンサイト参加中

桜花媛(さくらひめ) ラセンタエッセンシャルコンディショナー

2012.09.17 02:02|スキンケアコスメ
         桜花媛タグ
                                  http://www.sakura-princess.jp/






桜花媛のプラセンタエッセンシャルコンディショナーIMGP6641.jpg
輝くゴールドのパッケージを開けるとゴールドの桜花媛のロゴマークが入ったとっても高級感の溢れる美容液です

プラセンタ配合の美容液!肌が衰えタルミほうれい線が刻まれた私にはとっても魅力的な美容液です

        ❤プラセンタ大好き~❤

そしてプラセンタだけではなく、ヒアルロン酸、エラスチン、7つの植物エキスを配合。
もっちりとしたうるおいと、ふっくらとしたハリに満ちた素肌へ導きます。 
との事

最近ちょっとエラスチンにも興味があったのでこの交配はとっても嬉しい♪

IMGP6646.jpg



IMGP6647.jpg
プッシュボトルタイプの容器で蓋の部分からノズルが出る容器です。

IMGP6648.jpg
正直申しますと、、、、ここはノズルも収納できる蓋が良かったな。。。ごにょごにょ


IMGP6649.jpg
IMGP6651.jpg
中身は無色透明。強すぎず弱すぎずなとろんとしたテクスチャー。
香りは感じ取ることができませんでした。 香料は添加されていないと感じます。

とっても伸びがよくす~っと肌に広がります。
ん~、とろんとしたテクスチャーだけど肌に乗せると優しい感じで伸びていくような??ふんわりとも違うんだけど、初めて使った時は何だか優しい感じを受けました。

肌に伸ばし始めは若干ペッタリ感がありますが、肌馴染みが早くみるみるうちに浸透しめちゃくちゃしっとりとした感じになります。

もっちりだけどベタつかず、しかも目の下の薄いシワがピーンって!!!
即効性があるハリ感
ハリ感と言っても突っ張る感じは全くなくキメも整ってしっとり、何度も言うようだけど ちょ~潤い”

やばい、、、これ凄いかも~!

て言うのが正直な感想です!



美容液だから夜のお風呂上りで使ってるけど、この感じを体感しちゃったら朝も使いたい!
でも1日何度も使っちゃったら肌が慣れて効果が薄れちゃうかな~??
もう若くないから私の肌の自己治癒力はほぼ期待できないし、栄養を与え続けてもこれ以上低下することはないとは思うんだけど。。。?


と、またもや細かいことを悩んでいます( ̄∇ ̄*)ゞ



いや~私には本当に惚れ惚れするような美容液です





そうそう!
    桜花媛では先日楽天市場にオフィシャルショップを出店しました! 


                  桜花媛(さくらひめ)楽天市場店
                桜花媛(さくらひめ)楽天市場店
              http://www.rakuten.co.jp/sakura-princess/


                     お買い上げ5,000円以上で送料無料♪



                      公式フェイスブック 更新中!
                    桜花媛公式フェイスブックページです。
                    美容に関する豆知識を毎日発信中!
            「いいね!」と思っていただけたら「いいね!」をお願いしま~す♪
                  http://www.facebook.com/sakuraprincess.jp





                                        桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中



ナチュラルコラーゲンジェル

2012.09.15 11:52|スキンケアコスメ


               ナチュラルコラーゲンジェル
           http://www.qolclub.com/design/qolclub/collagel/index_mom.htm







株式会社キューオーエル倶楽部 
ナチュラルコラーゲンジェル 


IMGP6601.jpg
オールインワンタイプのコスメです

こちらのナチュラルコラーゲンジェルの特徴はバイオテクノロジーの粋 3重らせんコラーゲン
コラーゲンはよく耳にしますが3重らせん?とチョッピリ不思議でした。

3重らせんコラーゲンは、バイオテクノロジーの最高峰・東京工業大学が開発した新成分です。
人肌コラーゲンそのままのカタチを保っています。このカタチが、これまでにない保湿力を実現させました。
3重らせんコラーゲンをふんだんに配合したジェルです。しっかり肌に浸透させます。


との事
皮膚コラーゲンと同じ形なら馴染みも浸透も良いはずですよね

しかもそれだけではなく、
成分の80%が潤い成分。4つのうるおい成分と7つの植物成分をぜいたくに配合しました。鉱物油を一切使わず、赤ちゃんや肌の弱い方も安心の「やさしい」成分だけを配合しました。

                サイト公式ページ  http://www.qolclub.com/design/qolclub/collagel/index_mom.htm



IMGP6602.jpg
とってもキュートなパッケージ&容器
容器の蓋を開けると内蓋が付けられています。 

IMGP6604.jpg
内蓋を外すともうね、ぷるんぷるんの本体♪
容器を揺らすと中身もプルプル~♪と動きます。

透明感が少しある白いジェル状。香りは本当に微かにフローラル?が香っている程度に感じます。
気にしていないと見逃しそうなくらいに微かです。


IMGP6605.jpg
肌につけて伸ばしてみると伸びは当然良いのですが、驚いたのが「あれ?緩い化粧水?」と勘違いしそうなくらい
とってもみずみずしく、す~っと肌に広がります

ジワジワと浸透して、柔らかいもっちりとした潤いたっぷりのお肌に変身


3重コラーゲン、いいかも~~




IMGP6606.jpg
最近ちょっと気になっていた成分の スクワラン も入っていました





                          ❤ピンクとハートのオールインワンジェル❤
                            ナチュラルコラーゲンジェル
                  IMGP6607.jpg
                   http://www.qolclub.com/design/qolclub/collagel/index_mom.htm

                  株式会社キューオーエル倶楽部



                                        QOLclubのファンコミュニティファンサイト参加中 




美肌系青汁< グリーンカクテル >

2012.09.14 14:56|サプリ系
                 美肌系青汁< グリーンカクテル >
                  美肌系青汁< グリーンカクテル >
                     http://elclasico.jp/item/greenc/



株式会社プランニングラボの美肌系青汁< グリーンカクテル >を飲んでいます♪

IMGP6553.jpg
おしゃれなデザインの箱には30包入っています。


何が美肌系なのかと言いますと、
こちら、厳選された青野菜の他、高級国産豚プラセンタ・レスベラトロール(ポリフェノールの一種)・沖縄サンゴの天然カルシウム・食物繊維などが入っていて女性にはとっても嬉しい青汁なのです


1日1~3包を目安。
厚労省が推進している野菜摂取は1日350g程度。このグリンティーカクテルは3包で90gの補助になるとのこと
そしてレスベラートロール(フランス産の赤ワイン抽出)は何と3包で赤ワイン1本分が含まれれていることのこと!!

ワインを一人で1本飲めればいいですが、それが毎日だとかなり無理に近いですよね。。。。
こんなに手軽に話題のポリフェノールが摂取できるのはめちゃくちゃ嬉しい


IMGP6555.jpg
私は1~2包を毎日頂いています♪

IMGP6556.jpg
中身は本当に細かい粉。香りは抹茶のような香りがします。
鼻を近づけて嗅いでしまうと、この細かな粉が鼻に入ってしまいむせます 一番初めにやっちゃいましたw

IMGP6558.jpg
1包を約100mlの冷水またはお湯で溶かしてと書いてありますが、写真は200ml~250mlくらいになっています。

とっても溶けやすい粉はマドラーでくるくるしていると溶けてしまいます。シェイカーなどを使わずにグラスに直接粉を入れて混ぜるだけなので洗い物も増えなくてとってもGOOD!

お味は200mlくらいでも青臭さがあります。粉の時に嗅いだ抹茶のお味はきっと青物の方が強くて消えている感じです。甘みは感じないので糖分は入っていないと思います。

他の青汁を飲んだことのある・飲んでいた人なら分かると思いますが青臭さといってもとっても飲みやすくマイルドになっていると感じます。
が、、、
青臭いのが全く苦手な人はコレでもちょっと無理なのかな??と思ったりもします。
そんな時は300ml~350mlくらいで溶かすと更に飲みやすくなるのでかなり許容範囲内に入るんじゃないかな?

IMGP6559.jpg


お腹の頑固ちゃんが最近チョッピリだけ素直になってきたように感じてます♪


なかなか1日350gの野菜の摂取は難しいので、こんなに手軽に補助食品として頂けるのは有り難いです
しかもー!!
先にも書いたように美肌成分もふんだんに入っているので1粒で何度も美味しい感じの青汁なのです
正に女性の見方のようなグリンティーカクテル

忙しい女性にはピッタリ♪オシャレだからオフィッスのデスクの上に置いていてもかっこいい
溶けやすいからどこでも頂けちゃいます♪





                  美肌系青汁< グリーンカクテル >
                  http://elclasico.jp/item/greenc/
                     美肌系青汁< グリーンカクテル
                  美肌系青汁< グリーンカクテル >





                                                      美肌ラボファンサイト参加中




ハウスウェルネスフーズの化米サプリトリオ

2012.09.13 14:13|食品&飲料水
                パップと一緒にごはんクイズに挑戦!

             http://www.house-wf.co.jp/campaign/pap/


ハウスウェルネスフーズ株式会社
強化米サプリトリオが我が家に助っ人に来てくれました 


IMGP6579.jpg
黄色いリボンでおめかしして到着 

IMGP6580.jpg

          サプリ米 【ビタミン・鉄分】
          サプリ米 【カルシウム】
          ごはんでファイト



☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

ごはんを炊く前にさっと混ぜて炊くだけで、いつものごはんのおいしさそのままに栄養素がパワーアップするお米の3シリーズです。
ごはんに何か混ぜるのは許せない!という方に、ぜひお試しいただきたいおいしさです。ごはんに入っていることがばれない自信あります!どうぞ好き嫌いの多いご家族のために、賢い手抜きしてみませんか?

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*
                               との事ですウフ

食ムラのある我が子には、助っ人トリオ有り難いわ~


早速今晩から活躍してもらおうと思いサプリ米【ビタミン・鉄分】を開封してみました。

暑さのせいもあるとは思うのですが、、、うちの子氷が大好きで氷を見ると欲しがり大騒ぎしてバリバリ・ボリボリ。
先日TVで見たら鉄分が不足する氷を欲しがるが事多いなんて見ちゃったもんだからちょっと心配してたんです
我が子はお肉嫌いだし、青菜も嫌い、、、そりゃ~鉄分不足してるよね~

なので本日からお米で補給♪

IMGP6586.jpg
納豆250gって、普通じゃ食べられないですよねwww
比較もかなりインパクトもありました。

IMGP6582.jpg
箱の中身は2袋と専用スプーン(箱の上にあります)が入っていました。


IMGP6584.jpg
中身はオレンジ色の物が生米にコーティングされている感じです。
匂いは生米その物の匂いで、他の香りは全く感じませんでした。

1合に対して付属の専用スプーン1杯。炊く前にオカマに入れるだけ、とかなり簡単♪

この強化米トリオ、かくれんぼが上手らしいので炊きあがりもきっと何の香りもせず、特別に入れたとは気が付かないんでしょうね♪

今晩オカマにササッと入れて炊いてみます。 我が家は普通の鍋でガス炊きなのでオカマじゃないですがw

結果は後ほど追記します。。。

IMGP6587.jpg
2合なので2杯入れました。
炊く前ならいつでも入れていいと書いてありましたが、生米っぽかったので吸水させるた為に研いで直ぐに入れました。


IMGP6592.jpg
いつもと変わらない感じの炊き上がりです♪(押し麦も入ってます)
味も変わっていないので夫は何も気が付かず( *´艸`)
あえて助っ人入りだとは言いませんでしたw

本日のおかずはメインが鯖の変わり焼きだった為子供は食べずに別メニュー。。。。 
IMGP6594.jpg
IMGP6595.jpg
オムライスですが、チキンライスを撮るのを忘れ
すっかりお米の話から離れてしまいましたコレじゃ普通の夕飯紹介だよねハハ

でも、最近あまり食べてくれなかったのですがアンパンマンが良かったらしく沢山食べてくれました
鉄分強化米だし、よかったぁ~



他の種類も使用したら随時UPしていきたいと思ってま~す♪


蛇足
あ、そうそう!!唐辛子が一緒に写真に写っていた訳は。。。。。
ベランダでとれた唐辛子を今乾かしていて、乾いたら今入っているものと交換で米びつに入れて虫よけにしようと思っていたので米=唐辛子と私の脳内連想で一緒に撮ってます( ̄∇ ̄*)ゞ


       ビタミンCとっとこ♪             ビタミンまとめてとっとこ♪
    ビタミンCとっとこ♪             ビタミンまとめてとっとこ♪

                    http://www.house-wf.co.jp



                       元気のスイッチ押しましょう!
                元気のスイッチ押しましょう!





                                         ハウスウェルネスフーズファンサイト参加中



ルシャエッセンシャル・ネイルクリーム

2012.09.13 01:51|スキンケアコスメ
日本ゼトック株式会社

ルシャ エッセンシャル ネイルクリームで指先のお手入れしています♪


IMGP6552.jpg

とっても到着を楽しみにしていました!
実は日中の水仕事が多いせいもあり指先は常に乾燥していて、クリームを塗ってお手入れはしていたのですが
乾燥の方が強く爪の横が硬くなったり鋭くとんがった状態で割れてきたりしていました。

子供にも触れるので切ったりはしていたのですが、これって悪循環で切ると下の皮膚がまたさらに硬くなったり


昼間は布おむつなのではづれるまでは「しょうがないよね~」と半ばあきらめ気味σ^▽^;

でも、
ルシャ エッセンシャル ネイルクリームを知り到着を心待ちにしていたのです

IMGP6547.jpg
15gの量ですが、 何と!!約130回分使えるそうです♪ 1日3回使ったとして1ヶ月と半くらい使えちゃいます★



005_20120912163609.gif

美しくしなやかな爪に必要なのは
食事から摂る良質のタンパク質やビタミンA他の栄養素と正しい爪のお手入れです。

爪のトリートメント成分    浸透型ケラチンと密着型ケラチンのWケラチン配合
爪のエイジングケア成分   コラーゲン・レチノール誘導体配合
爪にツヤを与える成分     植物オイルのアルガンオイル配合


005_20120912163609.gif


IMGP6546.jpg
黒猫のモチーフで何となく夜の雰囲気がありますが、昼間でもバリバリ使えますw

IMGP6548.jpg
キャップを外すとペン先のようなトップ。 出し口は柔らかいシリコンなので指先に直接押し当てて出しても傷つけること無く使用できます。
ジェルネイルの上からもご使用いただける初のエイジングケアできるネイルクリームとの事です。

IMGP6550.jpg
伸びの良い白いクリームです。皮膚と爪の境のちょっとした辺りにクルクルとしながら塗っています。
香りは甘い果物系でしょうか?何かでかいだことのあるような??知っている香りなんですが、、、、
思い出せませんσ^▽^;

                        追記: 正解はマンゴーピーチだそうです。


寝る前と、午前中の水仕事が終わった時と、乾燥がすごく気になった時の1日3回ぐらいで使っています。
使い始めてからかなり改善されています
でもまだ4日ぐらいの話ですが。

かなり保湿力が優れているので初めて使った時から指先の変化は体感できました♪
爪は、、、、縦線入ったままですが、当たり前の話ですねw
使い続けるのでこちらも効果を体感できると確信しています

使用終わりに爪の写真UPしようと思っています

使い始めてから5日目の爪の感じです♪
IMGP6596.jpg


ただちょっと、、、だったのが、香りが子供ウケせず。。。。。
そんなに長く香っているわけではないのですが、無香料もあったらいいなぁ~と感じています。



ルシャ エッセンシャル ネイルクリーム
http://www.ztcshop.com/products/list.php?category_id=30

なかなか優れものでした
では、また後日 ^^ノシ

IMGP6858.jpg
2週間経ちます。1日3回ぐらい使っています♪
爪もキレイになって来ました 嬉しいな ウフ

                                         日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中




ナノカプセルU50 EX 美容液

2012.09.12 16:45|スキンケアコスメ
【トリニティーライン『ナノカプセルU50 EX』】


   TRINITYLINE.jpg
                                 http://pinkunotomato.blog.fc2.com/img/TRINITYLINE.jpg/






                トリニティーラインナノカプセルU50 EXです


            IMGP6569.jpg

    年齢があらわやすい目もと・口もとのハリはさらに強く

もう、頼もしいばかりの美容液です
                        


  005_20120912163609.gif
                                             公式サイト引用ナノカプセルU50 EX

ハリ不足の原因と成分研究
ローズマリーやセージなどに極微量に含まれている「ウルソル酸」を抽出し、カプセルに閉じ込めた「ウルソル酸液EX」を開発し、高濃度(50%)で配合しました。
角質層の深部にまで浸透し、年齢があらわれやすい目もと・口もとに、押し返すようなピンとした強いハリとうるおいを与えて、ハリ密度を高めます。


ハリ不足の原因と成分研究
年齢とともに不足してしまうハリを補うために、新たなハリを生み出す*5「コラゲアクティブ」を独自のバランスで配合。
年齢を重ねてハリ不足になった目もと・口もとに、新たなハリを生み出して、押し返すようなピンとした強いハリをサポートします。


成分を届ける技術
肌なじみのよい成分(大豆レシチン)で構成された専用のナノカプセルに「ウルソル酸」を閉じ込めました。
角質層のわずかな隙間をすり抜けて、角質層の深部にまで浸透。
カプセルの外側から一層一層とけていくことで、閉じ込めた「ウルソル酸」が放出され、角質層の深部にしっかりと届けます。



  005_20120912163609.gif


もうほうれい線に悩まくていいの!?
目の下のタルミの進行に恐怖しなくてもいいの!?!?


もうね、無理なのはしているんです。。。。全く無くすなんて無理な抵抗なことも。。。。。
でもね、加速していくスピードを少しでも緩めたい! 出来れば現状維持で10年後! なんて、
高望みもしたりしながら日々マッサージや筋肉体操を頑張っていました

でもやっぱり。。。。朝起きると現実に直視
「はぁ~、今日はまた深くなってるよね。。。。昨日よりたるんでるかも。。。。」なんて


このナノカプセルU50 EXはそんな私の救世主!
めちゃめちゃ期待しているのです!!

IMGP6571.jpg
プッシュタイプのボトルです。1プッシュが1回分の目安だそう。


IMGP6573.jpg
色は乳白色。ゆるい感じの若干とろんと?した感じ。
香りは全くの無香料で成分の匂いすらしない感じです。

伸び感は抜群で1プシュでもほうれい線の辺りや目の周りなどもしっかりと塗れます♪
じわっと浸透していくと 「あれ?ハリが出てる!?」と何度も鏡を見て目を疑う感じw
あまりにも期待し過ぎて脳内で錯覚をおこしてるのかも?ww

ハリといっても全く突っ張る感じでは無く、浸透後はマットな感じのお肌になりました。

洗顔後にと説明書には書いてあったのですが、化粧水を飛ばしてなのか、化粧水で整えてからがいいのか。。。。
細かな性格な為どっちが浸透の効率がいいのか悩んでいますσ^▽^;

でもね、、、化粧水を後にするとバリバリ乾燥しちゃうから困るし。。。
でもでも、、ハリや弾力の効率が良くなるなら。。。。

なんて( ̄∇ ̄*)ゞ



あ、そうそう!!
数日後ですが、、、、、
ほうれい線の深いシワには微妙に分からなかったのですが、ターゲットを目の下のうっすら「今からできて来そう」なシワに絞って見てみるとハリ感が実感できます

これずっと続けたらホントに消えちゃう!?なんて、めちゃくちゃ期待しちゃってます
私だけの秘薬にしたい!な~んてね( ̄∇ ̄*)ゞ


                ❤頼んだよ~!私の救世主!!❤



005_20120912163609.gif

TRINITYLINE.jpg
              http://pinkunotomato.blog.fc2.com/img/TRINITYLINE.jpg/





                                     「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中



リコピノ サプリモイスチャーW

2012.09.11 12:53|スキンケアコスメ


肌荒れ、敏感肌のコスメ通販ならトマトのリコピンが成分の化粧品、リコピノプラザ
        tomatotagu.jpg
                         http://lycopin.jp/



リコピノ サプリモイスチャーW

tomatorikopin.jpg
 
 この1本で 
「ピーリング」
「パック」
「トーニング=お肌の調子を整える」


<こんな時に…>

◎洗顔の仕上げにお肌をトーニング!
◎たるみが気なるフェイスラインをマッサージ!
◎パックでお肌の引き締め&保湿


これ凄いんですよ~!
保湿にも優れていて、透明感もUP!
何より嬉しいのは、この夏敏感肌にすっかり傾きそして大人ニキビに悩んでいるそんな私でも使える
お肌に優しい成分!
    rikopinntokutyou.jpg

    ピーリングにもパックにもトレーニングにも使える万能っぷりも魅力です

お肌が弱ているとついついパックやピーリングは敬遠しがち
でも安心して使えるのはとっても嬉しいですね




ナチュラルキュートなパッケージ
IMGP6521.jpg
IMGP6522.jpg


今回はリコピノサプリクレンジングバート・ライアルサイズ(洗顔石鹸)も一緒に送って頂きました

IMGP6524.jpg
IMGP6525.jpg
うっすらとオレンジ色。可愛らしい感じのお色です♪ 香りは柑橘系だと感じます。
インナードライ肌の方にオススメだそうです。

特徴は
化学合成の界面活性剤を配合せずに、石鹸のもつ界面活性作用によって汚れを浮き上がらせ取り除きます。
それは活性剤の刺激を弱いお肌の方へ与えずに済むというメリットがあります。
また美容成分でのクレンジングですので一番お肌に負担なく、素早く簡単で楽なクレンジング方法です。

クレンジングバーの主成分トマトの赤い色素がお肌にしっとり感を与え、肌荒れやインナードライのお肌のダメージを修復する働きがあります。
またクスミや吹き出物の原因になる皮脂の酸化や、紫外線で発生しシミを作る活性酸素からお肌を守る働きがあります。

化学合成の界面活性剤や、合成着色剤は使用しておりません。
天然成分がお肌に負担なく汚れを取り除き、やさしい香りで包み込んでくれます。もちろん安心の日本製



IMGP6542.jpg
手持ちのネットで泡立てました。 とっても優しいキメの細かい泡です。優しいといっても弱いわけではなく、ふんわり柔らかいのに洗顔で泡が負けて潰れることがなく、力強いといった事もなく私には初めての感触です。

この泡めちゃめちゃ気持ちい~!

洗い上がりはしっとりとスベスベな感じ♪
香りも泡も癒され洗顔です


そして、リコピノ サプリモイスチャーW
IMGP6526.jpg
先に書いたように3wayタイプの化粧水。

基本成分はリコピン。 肌の老化に着目し活性酸素の発生を防ぎ、発生した活性酸素も捕まえて除去。
さらに活性酸素で傷ついた箇所を元通りに修復する効果も♪
御肌の老化をセーブしてくれるそうです

IMGP6527.jpg

無色透明に見えますが、ほんのりとオレンジ色。数日後、コットンパックをして気がつきました( ̄∇ ̄*)ゞ
流れだすくらいのサラっとした感じですが、手にとって付けてみるとしっとりとしたオイルinのようなかんじです。
きっとグリセリン効果が働いているんだと思います。

肌馴染みもとっても良く、本当にしっとり

乳液の必要はなくインナードライの方はこれだけで十分だそうです。
大人ニキビでもう悩まなくてもいいんです。男性の乾燥肌にもお使いいただけます。

私は大人ニキビができやすく化粧のりも悪い肌なのでとても嬉しい効果です!


そしてターンオーバーも狂っているし、毛穴もパッカリ開いているので朝は皮脂が出まくり
でもそんな時は週1でコットンパックをすると調子を整えてくれるとの事で
IMGP6543.jpg
やってます♪

本当に肌の奥まで成分が浸透している感じ
パック後は余分な物が無くなった感じがして、すべすべ&もっちりしっとり

ベタつくことは全くなく、これもホント気持ちがいい~♪
気になるニキビも減ってきたように思います

こちらのラインは美容液もあるのでそちらも効果を体感したくなりました!



          tomatotagu.jpg
                         http://lycopin.jp/



                                    夏の保湿はコレ1本で完了♪のモニターになろう!!



【オアシスラベンダー】 手作り無添加石けん

2012.09.10 16:05|ソープ&クレンジング
リズボタニカの手作り無添加石けん

オアシスラベンダー

http://www.rhythbotanica.com

リズボタニカの手作り無添加洗顔石鹸 「オアシスラベンダー」



          006_20120909155101.gif

ハチミツの王様マヌカハニーたっぷりのやさしい、乾燥肌、敏感肌、混合肌の方におすすめ洗顔石けん。

厳選した5種類の贅沢な植物オイル
「有機栽培つばき油」・「マカデミアナッツ油」・「ヘンプ油」・「有機栽培シアバター」・「パーム核油」
これらの5種類の植物油脂を贅沢にブレンド!良質の素材にとことんこだわりました。



リズボタニカの石けんはお肌に有効な栄養価の高い植物オイルのみを厳選して使用。
これらの油脂の持つ天然のビタミンやミネラル分を壊さないよう、加熱を避けたコールドプロセス製法を選択。
1つの石けんの製造に1ヶ月半~2ヶ月もの期間を要する手間暇かかる製法です。



          006_20120909155101.gif


オアシスラベンダー
http://www.rhythbotanica.com


IMGP6417.jpg
包装してある時からふんわりとラベンダーが香ります

私、ラベンダーが大好きで北海道のラベンダーファームからオイルなどを定期購入してるんです♪
なのでこの天然のラベンダーの香りは最高です

IMGP6420.jpg
写真は白っぽくなってしまいましたが、クリーム色の力を入れて押すとへこんでしまうくらいとっても柔らかい石けんです。

ラッピングを外すと更にラベンダーの香りが豊かに香ります

IMGP6485.jpg
手作りで天然成分の石けんらしく、泡立てにくいです。泡立てネットなどを使用したほうがいいと思います。
泡も天然成分らしく優しい軽い感じの泡です。

洗顔中は顔の上をつる~んと滑るような感触がありました。天然成分の石けんなのでスーッと泡は消えて行く感じです。私には何の刺激も感じませんでした。

洗顔中はラベンダー畑にいるような香りに包まれ、何だかとっても気持ちが安らぎます

洗顔後はしっとりと潤ってもちもちなお肌に
きもちいい~


朝の洗顔がとっても心地よい、癒しの時間を過ごしています♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラベンダー石鹸

あとちょっとで終わりです。
こんなに小さくなっても初めの香りと変わらずしっかりとラベンダーの香りは残っています。

使っていくうちに柔らかい石鹸は更に柔らかくなり泡立てネットに良く絡み丈夫で細かな泡が立つようになっていました。
手作り石けんの中では珍しいくらいのしっかりとしたキメの細かい泡でした。
始めは石鹸の量が少なかったのかな?と振り返ると思います。

途中からですが朝は違う石鹸を使用していたので夜のみの使用に変更していました。
でも、この石鹸を使うと肌の色が白く2ランクくらい肌色がUPしていました。
そんなに汚れてた!?ってくらい白く透明感も出た感じがしていました。

ちょっと辛かったのが目に入ると猛烈に痛いこと。。。。
洗顔中は流しきるまで目を開けられませんでした。
手作りの石鹸だこんな感じの石鹸によく出会います。手作りならではの問題なのでしょうかね?

香りだけじゃなく途中からの泡立ちや泡の質、洗いあがりの肌の明るくなった感じもとっても好きな石鹸でした。
また使ってみたいと思っています。


                         オアシスラベンダー

                         リズボタニカの手作り無添加洗顔石鹸 「オアシスラベンダー」はこちらから!

                       http://www.rhythbotanica.com




                                           リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中



❤ウルルア❤ ハンドウォッシュ

2012.09.09 17:01|いろいろ☆

ニュウニュウ石鹸のハンドウィッシュ

    ururua ウルルア です


IMGP6512.jpg

キュートなボトルもさることながら、美容液生まれのウルルア。
洗いあがりもしっとりとスベスベ

1,000回以上の試作を繰り返し誕生したこだわりのハンドウィッシュなんですって

IMGP6509.jpg


多分皆さんはきちんとした泡を撮られていると思うので、私はチョッピリ遊んじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
IMGP6506.jpg

ポンプタイプのボトルからは泡が出てきます。 これは子供にも使いやすくて便利です♪
香りはと~ってもキュートでフェミニンな感じの甘いフローラル
ボトルのイメージにぴったりな香りだと思います。

しっかりと除菌・洗浄ができる接近成分(イソプロピルメチルフェノール)配合。
可愛いいだけじゃ無くしっかりとした実力もありそうです♪ しかも美容液成分たっぷりでしっとり潤いもキープ


IMGP6422.jpg
我が家の洗面台に仲間入りです




みんな待ってた♪ステキ系ハンドウォッシュ【ウルルア】モニター募集!




                                            牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中

優もあ 【 ぷるもあプラセンタ 】

2012.09.08 22:01|サプリ系




                 保存料無添加ドリンクブランド「優もあ」オンラインショップ

                    大東化学工業株式会社  「優もあ」通販ショップ

                          http://www.dt-mart.com/





     ぷるもあプラセンタ

IMGP6438.jpg


私の大好物のプラセンタです
肌の衰えが加速していて。。。。プラセンタ無しなんて考えられ無くなって来ました。( ̄∇ ̄*)ゞ
私は初期のタルミやシワにはとっても効果があると実感しているので、初めての人は「でき始めたな!?」と気がついた時がプラセンタの摂取開始目安かも?

私の乾いたお肌なら、プラセンタを余すところ無く全て吸収してくれると思います

ぷるもあプラセンタは数あるプラセンタの種類の中でもハイクラスに部類する豚プラセンタを使用しています
他にも コラーゲン ヒアルロン酸 マカ ヘスペジン トレハロース など女性に嬉しい成分がギュっと詰まった
ドリンクタイプのサプリです♪

IMGP6446.jpg

プラスティックファスナーが付いた袋の中に3本ずつ入っています。
IMGP6439.jpg





IMGP6441.jpg
ぷるもあプラセンタは他の優もあシリーズのドリンクサプリ同様ポリエチレン素材の容器。
弾力があるとってもしっかりとした容器なので無造作にカバンに入れても割れたり穴が開いたりはしないと感じます。


そしてこれもシリーズ同様トップをひねって引きちぎり開封します。
IMGP6443.jpg
IMGP6445.jpg


量は1本あたり10ml。1日1本を目安。
エネルギー5.1kcal、タンパク質0.5g、脂質 0g、炭水化物0.8g、ナトリウム0~20mg  
プラセンタ500mg
安心の保存料無添加。

ドリンクタイプなのでどこでも水なしで頂けます♪
忙しくてついつい飲みそびれちゃう~。。。。なんて時にもどこでも手軽に飲めるのでとっても便利♪


プラセンタって独特の香りがあるんですが、このぷるもあプラセンタは全く嫌な香りは無くむしろ美味しい!
どこか懐かしい感じの香りがします。味は酸味の効いたちょっぴりだけ甘いシロップのように思います。

正解はほのかなグレープフルーツ風味だそうです


やっぱりサプリは継続して飲み続けることが一番大事だと思うんです。
冷やさなくても飲め携帯にも便利
コレなら続けて行きやすい!と思いました


                私のプルプル肌!カモ~ン!!

IMGP6475.jpg
IMGP6481.jpg
あまりいい写真が取れませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ
もう少し分かりやすいのが取れたら差し替えようと思っています

結局撮れませんでした
でもせっかくだし加速部分は取れているので載せておきますw
1973682.jpg
ストップTHE加速。。。。。。


お肌の調子などまた追記します

~~~~~~~~~~~~~~。。。そろそろ2週間~~~~~~~~~~~~

IMGP6652.jpg
光が違うし、グロス塗ってるし、ちょっと笑っちゃったからあまり比較にはならないかも?だけど。。。
ふっくらとしてチョッピリ若返った感じ? 目の下はスッキリとしてきたと思います♪

それよりも、プラセンタってやっぱり女性ホルモンのバランスも良くなるのかな~??
女子月1のアイツ。 なんかね、若いころの様なのよね 
てかめちゃくちゃ不順だから月1で来るのも珍しいんだけど、、、
奴がね、なんだか元気いっぱいな感じがしたからバランスいいのかなぁ~って気がついたんだけどw
ホルモンバランスが整ってくれるのは何より嬉しい!サプライズ的な感じなんだけど


それではまた報告しに来ます ^^ノシ

~~~~~~~~~~~。。。~~~

一ヶ月にはまだ少し早いですが、先日嬉しいことを言われたのでご報告します♪

しばらく合っていなかった実母が1年ぶりに我が家に遊びに来ました。
そして母は:「子育てもちょっと落ち着いたみたいね。顔の艶もいいし何かみずみずしくなってる」
      「前に合った時はカサカサで本当に疲れ切ってる感じがしてちょっと可哀想に思ってたの・・・」とw

いいえ!今でも子供は益々パワーUPするし逆に私はドンドン年を取り、、全く落ち着いなんか無いのよ~!
“若い子のエキスを吸って元気になる”って言葉を今まで何度も耳にしたけど、、、あれ、きっと間違いですね
私の方がエキスを吸われてカラカラに干からびてきている感じですσ^▽^;
でも、プラセンタって凄いですよね~ 自分でもだいぶ潤いUPしていると感じます

潤いがUPしたからなんでしょうか??何も付けていなくても背中のニキビが無くなりました
でも時期的な事もあるし、これはちょと分からないので個人的に気がついた体の変化のご報告と言うことで( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、外泊先でも水なしで頂けるこの容器にもとっても便利でした 蓋も同じ素材だから分別しなくていいしね♪


いよいよ残りはあと僅かに。。。。。。  寂しいです 







             話題のプラセンタドリンクぷるもあプラセンタ                 
                   ◇◇◇こんな方におすすめ!◇◇◇                       
               ♥家事や仕事で疲れても、肌の調子をよく保ちたい方
         ♥飲み会・同窓会など特別な日に向けてスペシャルケアを手軽にしたい方


           ◇そんな方には、美容サポート成分が ギュギュっと詰まった
         手軽に飲めるプラセンタドリンク ぷるもあプラセンタをおすすめします。


                  「優もあ」プラセンタドリンク ぷるもあプラセンタ
           http://www.dt-mart.com/商品紹介/プラセンタドリンク/





                                   美容&健康ドリンクブランド「優もあ」ファンサイト参加中

シールズ グルコサミン&プロテオグリカン

2012.09.07 20:16|サプリ系
株式会社ネイチャーラボ シールズ グルコサミン&プロテオグリカン



グルコサミンて年配の方のサプリのイメージですが、
スポーツを頻繁にやる方や私みたいに過重で関節を酷使してる人にも必要なサプリなんです

IMGP6405.jpg

ネイチャーラボのシールズ グルコサミン&プロテオグリカンは長年の研究を重ねた、独自の成分と配合。

             ☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*
プロテクグリカンを配合したのは軟骨成分を身体にあるそのままのカタチで摂って頂けます。
プロテオグリカンが注目される大きな理由はエビデンスが主日している。
これまで軟骨成分の定番となっていたグルコサミンやコンドロイチン、また美容面の代表成分であるコラーゲンやヒアルロン酸に代わる保湿成分としても期待されています。

AGハーブMIXTMを配合したのはメイラード反応は体全体に影響し、特にクッション部分の働きを妨げることが考えられます。ご自身の現状をキープしながら、新たに軟骨成分を補給していく。双方からのアプローチを目指した配合。

軟骨成分はお肌にとっても大切な成分です。フシブシと同時に、美容面のケアまで。特に女性の方に、嬉しい変化を感じている方が多くいらっしゃいます。

             ☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*


長年の研究の末とっても拘りのあるサプリなんですね♪


IMGP6407.jpg

私は原因不明で38度の熱が3ヶ月くらい続き一気に痩せてしまった事がありその時に筋力は激減、その直後妊娠しガンのため頚管を切除していて絶対安静の10ヶ月間。更に筋力は落ち。かつ、お腹の子の体重が増えにくいとのことでガンガン食べるように言われ結果21kg本体が肥りました

産後は子供を誰にも預ける事ができずに頑張りすぎてしまい、頻繁に鳴くわが子を抱きっぱなしで昼も夜も過ごし数年を過ごしてすっかり関節にガタがきてしまい
徐々に増えていった子供の体重12kg。何年も抱っこやおんぶをしていたので腕の筋肉はお陰でついてのですがww

立って食事の支度や片付けが辛い(>_<) 長い時間買い物で歩くのも辛い(>_<)

若干、悪環境が繋がって現在に至ってしまったのですが、、、、、

ちょっと脱線します。。。。
無理なダイエットはしない方がいいですよ!
私はたまたま無理をしないで痩せてしまったけど、「ラッキー。痩せたわ~。」などと思っていました。
でも、バランスが悪く痩せてしまうとツケはかならず来るもので。。。
必要な筋肉を残しながら(付けながら)しないとダメなんだと、今更だけど痛感しています。

徐々にではありますが筋力UPの体操もしていますが、年齢とともにどうしても減ってしまうのが関節の潤滑油。
チャージしながら無理せずやって行きたいと思っています☆

と、脱線、失礼しました( ̄∇ ̄*)ゞ スンマソン



話を元に戻しま~す
IMGP6408.jpg
1日の目安は6錠。 薄紫の三角形。まだらなツブツブもあります。
匂いは注意深く嗅ぐと何となく感じるかな~?程度です。

IMGP6410.jpg
三角の形状なので若干大きく見えますが、錯覚程度だと思います。
口に含むと何だか味は感じますが、、、、ん~、苦味でもなく臭みでもなく???なんだろう???
特に飲みづらさは感じません。



そして「おおおお~!画期的!!」と思ったことが、
こちらのシールズ グルコサミン&プロテオグリカンの蓋の裏の部分に仕掛けがあり
IMGP6411.jpg
乾燥剤が収納してある仕組みなのです!
これ、良いアイディアですよね!!

乾燥剤が入っているタイプはサプリを取り出す時に乾燥剤も一緒に出てしまい、なるべく手で触りたくないけど
出ちゃうと結局手でつまんで便に入れなおしたりしてました。
半月~1ヶ月程度で直ぐに飲んでしまうものとはいえ、栄養たっぷりなサプリですから雑菌の繁殖は防ぎたい!

コレはかなり便利だと感じました♪


関節の潤滑油をチャージしているおかげでかなり家事も楽になりました

今後も続けていきたいサプリです♪


      シールズ グルコサミン&プロテオグリカン
http://www.selmedi.jp/lp/pc/shields/006/index.html



   通販モール・セルメディ
通販モール・セルメディ






                                    コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中  



プロピア プログノdeヘアケアー

2012.09.05 21:40|ヘアケアー
  プログノ
                     プログノ
                http://www.progno.jp/ladiesprogno/




●プロピア プログノ 126EXシャンプー 
           ●プロピア プログノ136トリートメントパック 
                      ●プロピア プログノ 214ヘアプロテイン


                              

高濃度プロテイン配合シャンプー&トリートメント&育毛剤本商品実感プログラム!

                        実戦中です

            IMGP6351.jpg


と言うのも、先日の話
いつもと変わらないカラーをお願いしていつもと変わらない感じだったのに、夜にシャンプーをしてみてびっくり!
髪に指が入らないんです
ゴワゴワと塊のような感じで地肌に指が届かない
めちゃくちゃ傷んでいました。。。。。。

なんて言ったらいいんだろ??遊び倒されたリカちゃん人形の髪?ビニールの滑らない感じ?
もう最悪でした。。。。

ようやく指が入るようになったのは1週間を過ぎた頃、3週間たった今は洗うことはできるようになりましたが、、、
髪質はパサパサでどうにもこうにも手が付けられず、ずっと夜会巻きか後ろで束ねて過ごしています。

ダメージ用のシャンプーやトリートメントを使っていましたが、現状に諦めきっていました(>_<)
もうそろそろカラーもしなきゃなのに、、、、全部切れそうで怖いわ~。。。。。
恐怖感を感じていました。



でも!


プロピアのプログノでケアすることに
このプログノは以前にトライアルしたことがあり、とっても信頼しているヘアケアなのです



      プロピア育毛サロンで生まれたエイジングケアーシャンプー

               ☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*        
髪の主成分はプロテイン(タンパク質)だそうで、傷んだキューティクルからは、髪の主成分プロテインが流れ出していくらしいのです。
これがハリ・ツヤ・コシを失わせるダメージケアの原因、そして頭皮の活性も弱めます。そして、プロピアシャンプーは頭皮の汚れを洗いながら、プロテインをしっかり浸透させます。

               ☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*


プログノ配合のプロテインの特徴は

臭がしない    独特の「臭い」でシャンプー等へ配合が難しいとされていたプロテインの「臭い」を、
             独自の配合バランス・製法で「無臭化」配合に成功しました
頭皮に浸透    一般的にたんぱく質は消化が難しいともいわれますが、プロピアシャンプーのプロテインは、
             表皮に浸透いたします。
使用期限がある シャンプーも鮮度が重要というポリシーからアミノ酸を主成分にしている為毛髪を傷めません。
             頭皮と同じph値(5.3〜6.3)の弱酸性ですのでシャンプーとしては珍しい「使用期限」を設定して
             います。そのため、大量生産による作り置きができず、一度に決められた少しの量しか
             生産していません。




男女問わず髪に真剣に悩みのある人、バッチコイ!!なヘアケアなのです



プロピア プログノ 126EXシャンプー 
IMGP6358.jpg
IMGP6355.jpg


プロピア プログノ136トリートメントパック 
IMGP6359.jpg
IMGP6356.jpg


プロピア プログノ 214ヘアプロテイン
IMGP6361.jpg

IMGP6357.jpg





まずはプロピア プログノ 126EXシャンプーです
IMGP6371.jpg
若干緩く感じる乳白色のシャンプー。
香りはなにかほんのりといい香りがするのですが、例える物が思い浮かびませんボキャブラリー無くてスンマソン
フローラル系なんでしょうか??ちょっと違うような??ほんのちょっぴり香ります

IMGP6375.jpg
泡の立ち上がりはとても早く、泡立ちはとても良いです。シャンプーでは珍しいくらいのキメ細かさと力強さだと私は感じます。
が、
前回はモコモコとマッサージ中も泡立っていたのですが、今回は徐々に吸い込まれていった感じ??で泡がなくなって行きました (写真はマッサージ中盤)
傷みと乾燥が半端ないからでしょうか?何かに例えるとしたら、化粧品でグングンと浸透していきあっという間に滑らなくなる感じに似てるかも??
痛みが激しいとどんどんと浸透していってしまうのかも??前回と比べるとちょっと不思議な感覚でした。

洗い流した時に指通りが良くなっていると感じました



次に、プロピア プログノ136トリートメントパック 
IMGP6377.jpg
ちょっぴりオレンジ色のクリーム状。香りは同じくほんのりといい香りがします

しっかりと水を切った髪に軽くマッサージをしながら使いました。
そしてしばらく放置

洗い流す時にサラサラ感があり「やっぱりプログノは凄いなぁ」と、もうこの時点で軽く感動していました


少し前後しますが、先にプロピア プログノ 214ヘアプロテイン
乾いた髪に使いました。
IMGP6385.jpg
毎朝晩の1日2回必ず使用してくださいとの事で。頭皮に容器の先端をあて気になる所に適量つけてから頭皮にすり込むように使います。
中身は無色透明のサラっとした液体。こちらは成分のエタノールの香りがちょっぴりする程度です。


プログノはメントール系ではないのですが、洗髪ケアだけでも頭皮はとってもすっきりした感じがして気持ちいのです♪
ですがこのヘアプロテインを使うと更にスッキリとした気持ちよさが増しました
スースーするのでは無く、頭皮の余分な皮がめくれたような、頭が軽くなったようなそんな感じのスッキリとした爽快感です                              


このヘアプロテインは育毛や発毛だけではなく、フケ・かゆみ・病後・産後の脱毛にもいいらしいのです。
私も経験アリですが産後って抜け毛が半端ないですよねてか、乾燥と傷みが激しい今も半端ないですがσ^▽^;


そして使用前と後の比較です 
写真でも一目瞭然だと思います。 たった一回のケアで正に感動です

IMGP6262.jpg
IMGP6379.jpg
髪に光が反射するようになりました♪
IMGP6263.jpg
IMGP6384.jpg
毛先もまとまりが出ています♪


こんなにサラサラな状態にするには、アウトバストリートメントのオイル系かミルク系をガッツリ使って強引にしなきゃななかったのに、プログノケアでたった1回しかも、ベタつくことも無く、髪を重く感じることも無く、スッキリとちょ~気持ちい~


猛烈に感動しています♪
後日また状態をご報告したいと思っています。
が、本当はね、感激しすぎて明日もしたいくらいなんです

毎日のシャンプーがとっても楽しみになりました♪
IMGP6369_20120905235808.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。~~~~
やっぱり2日目も撮っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
IMGP6403.jpg
IMGP6404.jpg
今日は雨が降っていたせいでしょうか?昨日とはちょっと違った感じで荒れていますσ^▽^;
そうそう1~2日でMAXで傷んだ髪が素直になってくれるはずが無いですよね
でもサラサラ度は抜群!手ぐしの指通りの抵抗感はほぼありません
それだけでも嬉しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。~~~~
気がついたことがあったので結局3日目も( ̄∇ ̄*)ゞ
IMGP6412.jpg
IMGP6413.jpg
何を気がついたかというと、泡がす~っと消えていっていた原因は。。。。。
私の頭皮の毛穴が汚れていたせいらしく オ、オヤジ臭かったかも
キシミと闘いながらもしっかりと洗っていたつもりなのに落ちきっていなかったんですね

本日の泡立ちは中々のものでしたなので気がついたんですがw
毛穴の汚れをしっかりと落としてくれているんですね♪ 明日はもっと頭皮が綺麗になるな

結局またズラズラと長くなってしまっていますσ^▽^;アハハ  読みにくかったらすみません
明日はきっと追記しません ( ̄∇ ̄*)ゞ タブン



                        プログノ
                     プログノ
                http://www.progno.jp/ladiesprogno/



                                      「プログノ」ファンブロガーサイトファンサイト参加中

優もあ:楽もあグルコサミン 

2012.09.04 20:20|サプリ系
              保存料無添加ドリンクブランド「優もあ」オンラインショップ 
                       http://www.dt-mart.com




優もあの楽もあグルコサミンを頂いておりました


グルコサミンって年配の方の物のように思われますが、、頻繁にスポーツなどをしているスポーツ好きな方なども注意が必要だそうです。

私はスポーツ好きという事はないのですが、一時期平熱が38度になり3ヶ月間続き異様に体重が減ってしまったことがあり。。。筋肉も同時にかなり落ちました。未だに謎のままですが、、、
その後直ぐに妊娠しお腹の子の体重が増えないからとガンガン食べるように言われ体重が21kg増。。。。
がんの為子宮頚管を削除していて妊娠中は絶対安静の10ヶ月。筋肉は更に落ち。。。。
産後も夜泣きが酷く常に抱きっぱなし。。。。。

膝や腰の負担が半端ない数年間を過ごしてしまい、すっかりダメージが残ってしまっています
初い子だったから頑張りすぎちゃった


そこで、関節の潤滑油のチャージです♪

IMGP6132.jpg

楽もあは、1本10mlの少量・コンパクトなプチスティック容器にグルコサミン1500mgと 6種類の健康サポート成分をギュッと凝縮 したグルコサミンドリンクです

1日1本を目安にお召し上がり下さい。


IMGP6134.jpg
IMGP6134トップ
トップの部分をひねりながら引きちぎリます。
ポリエチレン樹脂のしっかりとした容器なので簡単に破けたり、構造上蓋が容易に外れたりはしないと感じます。
これならカバンに無造作に入れても大丈夫でしょう♪
持ち運びにも便利なので外出先でも手軽に頂けます
IMGP6344.jpg

パッケージを開けた時からほんのりと大葉の香りがしていました。
お味ですが、微妙に苦味のある酸味の効いた大葉のシロップのような感じです。
10ml程度なので一気に飲んでしまえばさほど気になることも無いと思います。


IMGP6075.jpg

15日間頂いたのですが、正直劇的な変化を感じるまではなりませんでしたが、
要所要所で「あ、楽になってるかも~♪」と思う場面はありました


IMGP6190.jpg
グルコサミンは今後も継続して摂っていきたい成分の一つだと感じています

チュッ
IMGP6191.jpg

敬老の日も近いので、水なしで手軽に頂ける楽もあは贈り物にもぴったりかもしれません
お味噌汁やスープに混ぜても頂けるそうですよ~♪


手軽に飲めるグルコサミンドリンク
http://www.dt-mart.com/商品紹介/グルコサミンドリンク/





                                   美容&健康ドリンクブランド「優もあ」ファンサイト参加中


アントメリー 焼菓子セット

2012.09.02 13:46|食品&飲料水
壺屋 アントメリーの焼菓子セットが届きました


北海道は水も空気も食べ物も美味しい土地柄でしょうか、素敵な製菓メーカーが沢山集まってますが、
なかでも壺屋は老舗の菓子メーカー。


               ☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

          皆様こんにちは!私達壺屋は昭和4年創業の旭川の菓子メーカーです。
      北海道の大自然に育まれた素材を中心に「いつの時代も美味しいお菓子は人と人をつなぐ」
                  をモットーに日々お菓子づくりを行っております。

        
                             壺屋総本店
                         http://www.tsuboya.net/
               ☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*


                     壺屋総本店



アントメリー・チャタリング
http://www.tsuboya.net/new_shopping/annt/

包装紙を解き化粧箱を開けると7種類の焼き菓子が入っていました

     箱

                          バニラとあずきのケーキです

              IMGP6257.jpg
 バニラ:しっとりとした口あたりで、バニラビーンズの甘い香りがただようメリーおばさんのケーキの代表格です。
 あずき:北海道産の小豆を生地に練り込み、しっとりと焼き上げました。小豆の風味が香るやさしい甘さのケーキ。



                         オレンジとショコラのフィナンシェ

              IMGP6259.jpg
     オレンジ:黄金色にしっとりと焼き上げた、オレンジ風味の余韻が香り立つ自慢のフィナンシェです。
     ショコラ:深みのある甘さとしっとりとした口あたり。チョコレートのゆたかな風味をお楽しみください。



                             バームクーヘン

              IMGP6252.jpg
          コロコロと回転させながら何度も生地を重ねてじっくりと焼き上げた、美味しさの年輪。
               しっとりふんわりとしながらも深みのある味わいをお楽しみ下さい。




                             メリーズクッキー

               IMGP6254.jpg
    クッキー生地に粗挽きのナッツを混ぜて、一枚一枚手焼きしました。素朴な味わいがお口にひろがります。




                             アマンディーヌ

               IMGP6253.jpg
 アーモンドがぎっしりと詰まった、香ばしいスティック状のお菓子。キャラメル風味がアーモンドと絶妙のハーモニー。





どれもとっても美味しそう
今冷蔵庫で冷やしてるので、頂いた時に随時追記して行きます

おやつの時間が楽しみだわ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バニラケーキです♪

IMGP6389.jpg
IMGP6390.jpg
とってもしっとりとしたケーキで、口に入れるとふんわりと豊かな卵の香りが広がります。
そして、ほんのちょっぴり洋酒の甘い香りも感じられ高級感があります
甘さは甘過ぎず他の素材の味を殺さないとっても丁度いいバランスだと思います。

素朴なケーキなのに素朴じゃない。矛盾していますが、素朴で贅沢な風味が詰まったケーキだと感じます。
IMGP6395.jpg

洋酒の香りと言っても微かに香る程度ですので子供でも全く問題なく食べられます
IMGP6394.jpg
夢中で食べる我が家のおチビ。
先日の誕生日ケーキよりも真剣に食べてるかも!?w


またUPしま~す






壺屋総本店オンラインショップ
http://www.tsuboya.net/new_shopping/index.html

壺屋総本店オンラインショップ


                                                壺屋総本店ファンサイト参加中


バーム&フィナンシェ
バームクーヘンとショコラフィナンシェです

ハームクーヘンはしっとりとして卵の香りもふんわり♪

ショコラのフィナンシェ。ちょ~しっとりした生地にチョコの風味が口いっぱいに広がりました
ガトーショコラ!?と思わせるとっても深いチョコの味でした♪ 今のところ私の一番のお気に入りです




IMGP6637.jpg
IMGP6638.jpg
 
メリーズクッキー ♪
サックサクのホロホロ~
甘みは結構控えめな感じ。なのでこのサクホロの粉の香りや香ばしいピスタチオやクルミのナッツ類の味がしっかりと感じ取れてこれはコーヒーに合う!
写真でも分かるようにナッツが所狭しとタップリ入っていて、子供には勿体ない贅沢な味だと思います。
これは是非大人のティータイムのお供にしたい感じです



オレンジのフィナンシェ♪
IMGP6741.jpg
封を開けた時の香りは卵の香りがふんわりとしてひとくち口に含んだ瞬間、ふわ~と濃厚なオレンジの香りが口いっぱいに広がりました
コンセプトは素朴なお菓子だそうですが、とっても贅沢な香りとしっとり感




アマンディーヌ とあずきのケーキ ♪
IMGP6743.jpg
アマンディーヌはしっかりした固くてぶ厚めのサクほろクッキーにアーモンドとキャラメルがトッピングされていてフロランタンっぽいです。
アーモンドとキャラメルが甘く香ばしくって、甘さ控えめの分厚いクッキー生地と良く合い固いサクホロ感も最高

あずきのケーキはちょ~しっとり
噛んだ時はしっとりと甘く、段々とあずきの風味が口の中で増して行きます。
これ、温かい緑茶と合う!



アントメリー シリーズを頂き感じたことはコンセプトの素朴な感じもありますが、一つ一つがとっても贅沢な焼き菓子でした。
卵の香りや洋酒、ふんだんに使われたナッツ類やこだわった素材がとっても感じられ決して素朴だけじゃ終わらせられない本当に美味しい焼き菓子でした


 ごちそうさまでした


ナチュレシア+ ブルージェリー 【潤い抜群】 形状記憶ジェリー

2012.09.01 15:37|スキンケアコスメ
双日コスメティック新シリーズ 
     ナチュレシアプラス の ブルージェリー です 


IMGP6213.jpg

赤ちゃんみたいなしっとり弾力肌へ!

こんな方にオススメだそうです。
          ・小じわが気になる
                ・ケアしてもすぐに乾く
                      ・佐伯肌がゆるんできた


・・・・私は全てに当てはまります   

このジェリー形状を記憶しているジェリーだそうでどんなに潰しても物と姿に戻ろうとするらしいのです!
凄くないですか?
角質層のすみずみまで水分と保湿成分を行きわたらせ、弾むような弾力を与えてくれる
私は半端無く期待していたコスメなのです!!



IMGP6220.jpg

IMGP6216.jpg
パッケージを開けると別包装でスパチュラが付いています。
内蓋もありとても衛生的に使えますね♪

内蓋を開けると、ビックするくらいの綺麗なブルー
本当に宝石のような、青の洞窟を思い出させるような吸い込まれてしまうような素敵な青色です
IMGP6217.jpg

スパチュラを入れてみると「ん?」と固いけど固くない、持ち上げるととろ~んと伸びるような垂れ下がるような不思議な感じです。
IMGP6218.jpg
IMGP6219.jpg

手にとって見るとジェリーに部分がころんとしていたり固めのジェルのような
コスメでは初めての形状です。
食品に例えると、、、、、ジュレソースのもう少し固い感じかな~?

洗顔後、化粧水などで整えてからパール1粒程度を取り、乾燥が気になる部分中心に両頬・額・鼻・顎など5箇所ぐらいにジェリーを乗せ伸ばします。
乾燥が気になる部分は重ねてつけるとよりしっとりとします。


とっても伸びはいいのですが、これ、本当に浸透力が強くって、先にポイントに置いておかないとあっという間にグングン浸透してしまって足りなくなりますw
乾いた私の肌じゃ際限なく入ってちゃうんじゃないの?ってくらい重ねつけしてもドンドン入っていきます

そして、初めて付けた時のつけ心地はこちらも不思議な感じで、ピンっとハリのあるようなジェルが戻ってる感じのようなホント面白い感じでした
少しの間そんな感じが続くのですがしばらくするとグッとお肌の深い所にに入っていってもっちり&しっとりな感じに変わります。
ぷにぷに柔らかくって吸い付くようなお肌です

カテゴリーは美容液?なので夜に使ってますが、朝までもっちり&しっとりちゃんです!
うるおいキープ力も凄い❤

前回「あの美魔女の方も使ってらっしゃるんじゃないかな~?」と想像してましたが、
使用してみて益々そんな感じを連想させます。


使い始めはちょっと不思議で面白い感じがしますが、
これからの乾燥の季節には半端ない力を発揮してくれそうです


| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ