FC2ブログ

【オアシスラベンダー】 手作り無添加石けん

2012.09.10 16:05|ソープ&クレンジング
リズボタニカの手作り無添加石けん

オアシスラベンダー

http://www.rhythbotanica.com

リズボタニカの手作り無添加洗顔石鹸 「オアシスラベンダー」



          006_20120909155101.gif

ハチミツの王様マヌカハニーたっぷりのやさしい、乾燥肌、敏感肌、混合肌の方におすすめ洗顔石けん。

厳選した5種類の贅沢な植物オイル
「有機栽培つばき油」・「マカデミアナッツ油」・「ヘンプ油」・「有機栽培シアバター」・「パーム核油」
これらの5種類の植物油脂を贅沢にブレンド!良質の素材にとことんこだわりました。



リズボタニカの石けんはお肌に有効な栄養価の高い植物オイルのみを厳選して使用。
これらの油脂の持つ天然のビタミンやミネラル分を壊さないよう、加熱を避けたコールドプロセス製法を選択。
1つの石けんの製造に1ヶ月半~2ヶ月もの期間を要する手間暇かかる製法です。



          006_20120909155101.gif


オアシスラベンダー
http://www.rhythbotanica.com


IMGP6417.jpg
包装してある時からふんわりとラベンダーが香ります

私、ラベンダーが大好きで北海道のラベンダーファームからオイルなどを定期購入してるんです♪
なのでこの天然のラベンダーの香りは最高です

IMGP6420.jpg
写真は白っぽくなってしまいましたが、クリーム色の力を入れて押すとへこんでしまうくらいとっても柔らかい石けんです。

ラッピングを外すと更にラベンダーの香りが豊かに香ります

IMGP6485.jpg
手作りで天然成分の石けんらしく、泡立てにくいです。泡立てネットなどを使用したほうがいいと思います。
泡も天然成分らしく優しい軽い感じの泡です。

洗顔中は顔の上をつる~んと滑るような感触がありました。天然成分の石けんなのでスーッと泡は消えて行く感じです。私には何の刺激も感じませんでした。

洗顔中はラベンダー畑にいるような香りに包まれ、何だかとっても気持ちが安らぎます

洗顔後はしっとりと潤ってもちもちなお肌に
きもちいい~


朝の洗顔がとっても心地よい、癒しの時間を過ごしています♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラベンダー石鹸

あとちょっとで終わりです。
こんなに小さくなっても初めの香りと変わらずしっかりとラベンダーの香りは残っています。

使っていくうちに柔らかい石鹸は更に柔らかくなり泡立てネットに良く絡み丈夫で細かな泡が立つようになっていました。
手作り石けんの中では珍しいくらいのしっかりとしたキメの細かい泡でした。
始めは石鹸の量が少なかったのかな?と振り返ると思います。

途中からですが朝は違う石鹸を使用していたので夜のみの使用に変更していました。
でも、この石鹸を使うと肌の色が白く2ランクくらい肌色がUPしていました。
そんなに汚れてた!?ってくらい白く透明感も出た感じがしていました。

ちょっと辛かったのが目に入ると猛烈に痛いこと。。。。
洗顔中は流しきるまで目を開けられませんでした。
手作りの石鹸だこんな感じの石鹸によく出会います。手作りならではの問題なのでしょうかね?

香りだけじゃなく途中からの泡立ちや泡の質、洗いあがりの肌の明るくなった感じもとっても好きな石鹸でした。
また使ってみたいと思っています。


                         オアシスラベンダー

                         リズボタニカの手作り無添加洗顔石鹸 「オアシスラベンダー」はこちらから!

                       http://www.rhythbotanica.com




                                           リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中



スポンサーサイト



| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ