FC2ブログ

ラマラスカール シャンプー&トリートメント

2012.09.21 20:30|いろいろ☆
ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト「キラナビ」

    ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト「キラナビ」

     http://kiranavi.com/shop/



005_20120921201527.gif

ナカノ シャンプー グラマラスカール シャンプー

IMGP6801.jpg


IMGP6804.jpg

やわらかくしっとりとした泡で、髪をやさしくなめらかに洗い上げます。
ダメージを受けた髪にカチオン化デンプン※1が働きかけ、やわらかな美しい髪に仕上げます。
植物エキス※2の働きで、髪と頭皮にうるおいを与えます。

※1 塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン(柔軟成分)
※2 センチフォリアバラ花エキス/ザクロ花エキス/セイヨウナシ枝エキス/セイヨウミザクラ果実(保湿成分)



IMGP6802.jpg
のびの良いクリームが、髪全体に浸透し、やわらかくすべりの良い髪に仕上げます。
ダメージを受けた髪に、セラミド誘導体※3が髪の内部まで浸透し、やわらかくツヤのある美しい髪に仕上げます。
植物エキス※2の働きで、髪と頭皮にうるおいを与えます。

※2 センチフォリアバラ花エキス/ザクロ花エキス/セイヨウナシ枝エキス/セイヨウミザクラ果実(保湿成分)
※3 ジラウリン酸セラミドNS(柔軟成分)




香りはとってもフェミニンな感じのフローラルシャボン系?
シャンプーは透明のジェルっぽい感じです。
トリートメントは白色。少し固めかな~?クリーム若干柔らかい感じ??


今夜使ってみようと思ってます♪
結果は後ほど ^^ノシ 


使ってみました♪
シャンプーは少量でプレ洗浄した後、残りを全て使い洗いました。
物凄い泡立ちです
いい香りもふんわりとしてました
でも、、、ちょっと気になったのが洗っている最中の指通り。
私の髪がとっても傷んでいるのでごわついて少し洗いづらさを感じました。
洗い流す時も同様でゴワつきと絡まり感が出てしまっていました。
シャンプーは傷んだ髪には使いづらいかもしれません

そして、トリートメントです。
よく水気を切った髪にクリーム状のトリートメントを満遍なく塗り体を洗う最中放置していました。
なめらかに絡んでくれたのでシャンプーでごわついた髪でも馴染んだ後は指通りもよく扱いやすくなりました。

洗い流すとこの時点でサラサラとしている感じがわかります♪

ドライヤーで乾かした後はサラサラ~ と言うよりも、スルスル~な感じ
スルスル&スベスベ過ぎて髪がめちゃくちゃ軽くなったような感覚です♪
香りも髪を揺らす度に女性らしいいい香りが漂います


傷んでいない時にもう一度使ってみたいなぁ~と思いました。


NAKANO グラマラスカールシャンプー&トリートメント

http://kiranavi.com/shop/products/detail.php?product_id=4082




                                        ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中




スポンサーサイト



ドクダミハニーコラーゲン

2012.09.21 16:31|サプリ系
プロイデア の ドクダミハニーコラーゲン

IMGP6763.jpg

私、幼い頃は麦茶替わりにどくだみ茶だったんです。
兄が擦り傷や切り傷ができると直ぐに膿んでしまう体質で、祖母が「どくだみ茶を飲ませなさい」と母に教えてから
ず~っとドクダミを煎じた物が冷水ポットに入っていました。
幼い頃は「普通の麦茶が飲みたいのに~!」なんて思っていたのですが、最近ではドクダミ100%の茶葉を売り場で見つけるのも大変で

独立してからはどくだみ茶とも遠のいていました。


IMGP6764.jpg

IMGP6765.jpg

このドクダミハニーコラーゲンは特許製法で独特の匂いや臭みを取り除いてドクダミの成分を損なうこと無く抽出。
その他にもコラーゲンやはちみつ入りで肌にもアプローチ
毎日50ml目安で頂くとの事。

IMGP6769.jpg

匂いはドクダミ特有のものは一切消えていました。
お味は正直申しますと、、、、慣れ親しんだドクダミの味は全くありません。
ストレートだとかなりの苦味を感じました。 はちみつも入っているのでもちろん甘みもそして酸味もありますが、良薬口に苦しな感じです。 ストレートでも飲めないことはないのですが
良薬口に苦しだからと無理してストレートで毎日飲むくらいなら割って美味しく頂いた方が私には合っているので
50mlを冷水150ml~200ml割り飲んでいます♪

これね、150ml(約3倍)で薄めるととっても飲みやすく苦味もさほど感じずグビグビ飲めるのです
200ml以上だと今度は甘みと酸味が少し物足りないかな~って感じになります。
それでも全然グビグビ行けちゃいますよ~

IMGP6772.jpg

お通じが良くなってきた感じがします


私自身はノーマルのドクダミ茶にも全く抵抗はないのですが、更にコラーゲンが入って甘酸っぱくしかも成分の濃いドクダミを手軽に頂けるのはとっても嬉しいです♪

でも、、昔から我が家に伝えられてきた「ドクダミ茶は体の毒素を出す」の効能は本当に合っているんだろうか?w
民間療法だし、いつも眉唾情報を渡しに流す母の話だし、、、
効果や効能が気になった方は私の話を鵜呑みにしないでしっかりと調べてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ







                                                   プロイデアファンサイト参加中



| 2012.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ