
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最新機種☆ パナソニック 光美容器 光エステ で無駄毛ケア♪  

2015.07.31 01:56|いろいろ☆
【パナソニック】のモニターに参加中



最近の無駄毛ケアの進化は凄いですよね!!
ちょっと前まではエステで行っていたケアが自宅で簡単に自分でできちゃう
私ももっぱら光ケア中心ですが、そんな光エステの中でも私が一番使いやすいと感じたのがこの
 
パナソニック 光美容器 光エステ(ボディ用/コードレス) NEW ES-WH81
 
DSC_6162_201507310045427fb.jpg


光系無駄毛処理機は数種類使っているのですが、今回この最新機種を使ってみてその使いやすさに驚きを隠せませんでした


では、順を追って説明していきたいと思います。


部位によって選べるフラッシュ5段階。
DSC_6163.jpg

握りやすく重さも341g(本体)と軽量。

DSC_6165.jpg

ボタンは電源ON/OFFとモード選択の2このみ。 難しい操作は一切ありません。

DSC_6166.jpg

ランプ窓は大きく、私が持ってい数機種の中で最も大きいです。

DSC_6164.jpg
でね、このランプはカートリッジタイプになっているの!!
だから替えのランプカートリッジを購入すれば自分で交換できちゃう優れもの!!
今までの機種ってランプが切れたらメーカーに出すか使い捨てだったから本当にびっくり
替えのカートリッジ価格も6,700円(定価・税抜き)と驚きのリーズナブルさ


そして自動電圧切り替え機能なので市販のプラグを購入すれば海外でもそのまま使えちゃうんです☆
時代はグローバル化だわね~。

DSC_6168.jpg

コードレスタイプなのでコードが邪魔する事無くどこでも楽々♪
1回3時間のフル充電で約600回の照射が可能なんですって☆

リチュウムイオン電池を採用していて使い度に充電しても充電池の寿命に影響が無いんだそう♪
電池寿命って我が家では結構話題になるんだよね。
いかに効率よい長持ちさせる方法はってw(こんな話、我が家だけだろうね<(; ^ ー^) )
そんなことも気にしなくて良いのね~♪\(^▽^)/

DSC_6167.jpg


充電中は赤いお知らせランプが点きます。そして終わると消えます。
DSC_6169.jpg


電源を入れて選択ボタンを1回ずつ押すと1段階ずつ照射の強さが選べ、5まで来るとまた1に戻ります。

DSC_6189_20150731004601b5c.jpg


使用できないお肌は小麦色に焼けたお肌、アトピー性皮膚炎、皮膚疾患のある方、アレルギー体質で金属、衣類、化粧品などにかぶれ易い方、太陽光で肌が荒れやすい方などだそう。
他にも色々あります。
女性にとってお肌は命!使用前にしっかりと確認してくださいね

そしてこれは個人的に思うことだけど、生理中やお肌が過敏になっている時も止めておいた方が良いと思います。


そして、またまた驚きポイントは照射のボタンが無いこと!
このまま押し当てるだけ照射してくれちゃうんです!!

ボタンが無いだけでこんなにも楽なの!?ってこれは本当にびっくりした o(*^▽^*)o
で、インターバルがどの機種よりも短い!!

2秒くらいで次の照射ができちゃうからお肌に当てて1・2・3♪のステップの様☆
私は光エステを使い慣れていると自負しているのでモード5から使用し、5なのにこんなにも早い照射ができるなんて!とまたまた驚きでした。


モード5でも光系無駄毛処理器独特な刺すような痛みはさほど感じないのがGOOD

DSC_6191.jpg

でもね、生理終わり直後の時期が時期だけにモ-ド5だと腕はちょっと赤くダメージが付いちゃいました。
初めての方は絶対にモード1から試してくださいね d(^-^)

私自身は剛毛でカミソリ処理しても抜いても黒いぽつぽつや色素沈着のような物ができたりしてかなり除毛脱毛には悩みがあり、光系機種を使うようになり悩みが解消され、生え方の効果も実感していてホームケアに大満足でした。
でも、多機種は照射インターバルが少し長く感じられて面倒に思うこともしばしば。。。。
インターバルが長いと結果ケア時間もながくなるでしょ~。。。。。

でもね、パナソニック 光エステ(ボディ用/コードレス)ES-WH81を今回使ってみて面倒さは払拭!
こんなにも使いやすくって、しかも替えカーとリッチタイプでお値段的にもリーズナブル!!
さすがパナソニック、やるな~!ってのが私の心からの正直な感想。

今まで使っていた物を差し置きこれからはこのNEW ES-WH81 が私のメイン機種になります♪\(^▽^)/
他の群を抜いた光美容器だと感じています。










もち肌本舗 液体タイプの多機能オールインワン。

2015.07.30 19:42|スキンケアコスメ

エルクレア もち肌本舗

 1本6役!2層式オールインワン
2層エッセンスを使ってみました☆

DSC_6172.jpg

この1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6役をこなしてくれます


オールインワンといったらクリームやジェルタイプが主流だと思うのですが、液体は珍しいですよね?
私は液体タイプを始めて使います☆

オイル層と美容液層の2層式。
良く振ってから使います。

DSC_6173_20150730184102ad2.jpg

振るとかわいいベビーオレンジカラー♪

DSC_6174_201507301841024b9.jpg

DSC_6175.jpg

DSC_6176_20150730184105105.jpg


上段のオイル層はスクワラン・アルガン・ローズピップ・ホホバ・マカダミア種子・バームの6種類100%天然オイル配合。
下段の美容液層は4種類のヒアルロン酸と16種類ものエイジング効果の高い成分を配合。
   成分の詳細は公式でチェックしてみてね☆→ http://www.mochihada-h.com/landing/lp/


DSC_6177_20150730184119ce6.jpg

お肌の為に余計な物を配合しないお肌思い処方。
パラベン(防腐剤)、鉱物油、アルコール、合成香料、着色料、界面活性剤、ポリマー、シリコンのお肌への刺激になる可能性のある合成成分を一切使用していません。

敏感肌になりがちな季節でも安心して使えるのは嬉しい~

振り出してみると小さなオイル粒が見えますがお肌に乗せるとオイルっぽさをあまり感じさせないのは
良質なオイルを使っているんだな~と感じさせてくれます。

化粧水のような感覚でパシャパシャと使えるのですが洗顔後のケアはこれで終わり
時短どころか瞬殺作業w

使用感はオイルと化粧水の分離した感覚は無く、すごくすんなりとお肌に馴染んでくれるのが凄い!
着けた瞬間はほんのちょっぴりだけオイルを感じますが、時間経過とともにお肌に溶け込んでいき
しっとりと、ふくっら&もっちりなお肌に変化させてくれます

オールインワンって年齢肌だとちょっと物足りないというか、保湿持続力なんかは不安というか、、、、
でもね、この2層エッセンスは潤いも、ふっくら感も大充実

このお肌でホントにあの瞬殺作業だけ?って思っちゃう 

DSC_6179_2015073018412170d.jpg

コスメって出会っていないだけであるんだね~こんな充実しているオールインワンが!!って感じです。
香りも良いし刺激も全く感じる事無く、毎日大満足で使っています
「マイナス何歳肌になった!」ってよくあるフレーズだけど本当にそんな感じに思えています

オールインワン難民な方、トライアルサイズもあるのでぜひ使って実感してみて欲しいと感じほどの優秀オールインワンでした。



もち肌本舗 2層エッセンス 

『もち肌本舗 2層エッセンス』


もち肌本舗公式ホームページ



『もち肌本舗 2層エッセンス』





『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中


特選松阪牛専門店 【やまと】のA5ランクのステーキ☆

2015.07.27 23:10|手作り料理☆ 
特選松阪牛専門店 やまと
 特選松阪牛 A5 ランプステーキ150g
が届きました♪
A5ランクは最上級のお肉です\(^o^)/


特選松阪牛専門店 やまと  http://www.matsuzaka-steak.com/

DSC_6096.jpg

冷凍便で届きます♪
包装紙を外すと昔ながらのお肉の包み方っぽいのが好き(写真最後)
でもね、お肉はしっかりとパック包装されているのでどこも汚れが付いておらず、しかもどこで開封しても汚れません\(^▽^)/

こちらのお肉は何度も頂いているので間違いない美味さの信頼度はMAX


冷凍便なのでカッチン☆コッチンです☆
DSC_6100.jpg

夏なので冷蔵庫の中で自然解凍していきます♪

冷凍や半解凍の状態で調理すると味が落ちるんだそうです。
なので室内または冷蔵庫に移して自然解凍するべし!
で、急速解凍などもドリップが出やすくなり味が落ちるそうです。 
急いでいる時はちょっとやりがちだけど旨いお肉を食べたかったら絶対NGですね。


購入した部位の見合った調理法が載っているレシピも付いています
これを見たら誰でも簡単により美味しく調理できちゃいます☆

私はステーキ用ランプなのでこちらと、ここには写ってませんがもう一つ下の段のレシピです。
DSC_6101_20150727221448311.jpg



解凍後のお肉です。
凄い綺麗~
さしの入りもGOOD
DSC_6105.jpg

で、パックを開封してもドリップなし!
上手に解凍できました♪ 
てか、私がやったことって言ったら冷蔵庫で半日くらい放置しただけなんだけどね<(; ^ ー^)
きっと冷凍されていた状態がすばらしかったのねd(^-^)

DSC_6106.jpg

フライパンにラードを乗せて焼いていきます♪
このラードは同封されていたラードなのでこれもきっと高級ラードですw

DSC_6108.jpg

スーパーでもらってくるラードとは違いしっかりと形のあるラード♪
スーパーのって熱を通すと寄せ集めてるな~って感じでバラバラ、粉々になるよね・・・
こんなところも全く違うんだわね~と素朴な感想 <(; ^ ー^)

DSC_6112.jpg

焼いていると結構煙は出るけど、獣臭じゃなくって美味しいにおい
もうね良いお肉って焼いている時から旨いんだよね!

DSC_6113.jpg

焼けたよぉぉぉぉぉ~ \(^▽^)/
DSC_6114.jpg

DSC_6115.jpg

うひゃ~ 美味そうぉぉぉぉ~~~!!
思わず叫んじゃいそうなくらいのお姿

DSC_6117.jpg

ぐっとこらえてソースを作ります。
ソースは定番のしょうゆバターガーリックです☆

食べやすいようにカットしてかけます☆
DSC_6120.jpg


この日の夕飯は皆ステーキなんだけど、他はスーパーのステーキ肉
全く違うフライパンで焼いたので松坂効果を微塵も受けていないスーパーのお肉。。。。
並べて出したらそりゃ~人気ないわな~

うちの子はお肉苦手なんだけど、どうやらお安いお肉がお嫌いなだけらしいことが 「特選松阪牛専門店 やまと」のお肉を食べると分かるんです

このやまとのお肉だけはもりもりとガッツリ食べちゃうんだよね。。。。
子供の舌って敏感だから美味しい違いは分かるんだね。

DSC_6121.jpg

既に半分食べちゃってます。
もうね、ご飯そっちのけでお肉に夢中
こんなにも違うんだな~ってやまとのお肉を食べさせる度に感じるわ~
DSC_6125.jpg

娘がガッツリ食べているので当然我が家の大黒柱のパパはスーパーのお肉www
ちょこっと頂戴って貰って食べてたw 
でね、娘に「もうだめ!」って言われて最後の一切れで言った言葉が
 「あ~!失敗した。もう飲んじゃった~。もっと噛んどけばよかった。。。」ってwww

確かに噛むとじゅわ~って脂が出てきてその脂がまた甘いと言うか、めちゃ旨いんだよね~♪
良い脂ってサッパリしてるから胸に残らずにどんどん食べられちゃうんだよね☆

流石、松坂牛のしかもA5ランク!!

あ、国産牛と和牛の違いって知ってます?
全く違うので、旨い肉を食べたいと思うならぜひ和牛を選んでねd(^-^)
間違いなく旨いお肉を提供してくれるお店なら私は 特選松阪牛専門店 やまと をお薦めします
ギフトもやっていて味に一切の不安無く、安心して贈れますよ♪

お肉苦手な娘をも虜にしてしまうお肉です




特選松阪牛専門店やまと  http://www.matsuzaka-steak.com 

お中元に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと






特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中



年齢肌に潤いクリーム♪ Coyori(コヨリ) 濃密美容クリーム

2015.07.26 18:11|スキンケアコスメ

 Coyori の
濃密美容クリームを使ってみました☆

DSC_6084_20150726170511870.jpg


私もすっかりと年齢肌。
潤いもそれを保つ力も薄れて重力にも逆らえず。。。。
お肌は乾燥やタルミ、ハリなどなど沢山の悩みを抱える毎日

エイジング効果の高い朝摘みの希少なバラエキスをふんだんに配合し、年齢肌の悩みであるシワやタルミにアプローチしてくれる高機能エイジングケアクリーム

Coyoriというとオイルを真っ先に思い浮かびますよね♪
私も冬場使っていましたが夏はオイルってちょっと遠のくんだよね
でも、年齢肌なのでクリームは使いたいな~って思っているのです。

夏場は汗や紫外線でお肌ダメージが結構あるんだよね。意外と乾燥もしたりして。
合成香料、タール系色素・石油系鉱物油・石油系界面活性剤・シリコン・パラペンのノン配合処方
ダメージで敏感になりかけている私のお肌でも安心して使えています

DSC_6085_20150726170514e1f.jpg


白いジャージCoyoriの赤のロゴが綺麗

DSC_6086_20150726170514f24.jpg

中身は白く軟らかい感じのクリームです。

DSC_6087_20150726170515574.jpg

香りはほんのりとバラの香りかな~?ラベンダーかな?
無香料でもとってもいい香りがします

スパチュラで取った時は比較的軽いクリームなのかしら?と思っていましたが
お肌に乗せるといあいあ!そんなことは全く無く、まさに濃密
柔らかいクリームなのでとっても伸びが良いのですが付け心地はコックリ。
コックリでも何種類もの良質なオイルを配合されているのでべた付く感じは無く♪ 

詳しい成分は公式で☆→https://www.coyori.com/contents/product/moisturerichcream/
エイジング効果の高そうな成分も沢山配合されていました☆


本当は小豆くらいの大きさを手のひらで温めてから使うのですが、撮影の為直接塗っています。

DSC_6088.jpg

手では付けたてよりも馴染んだ後がふっくら感やハリが出てくると思う。
これはやっぱり暖めてから使う方が効果が高いことが分かります♪

DSC_6089_20150726170714e91.jpg

私は夜使っていますが充実の保湿感で朝まで潤いタップリ
もっちり&しっとりしたお肌でいてくれています
朝のファンでもぷるんぷるんなお肌だからノリが良好


ちょっとリッチな使い心地なので夏場の私はナイトケアで。
朝は目元と口元のポイント使いをしています。

私はこの香りも大好き!香りでも癒されながら気持ちよくエイジングケアしちゃってます
段々もっちりが保てているお肌になっている感じです(*^▽^*)









匂いチェンジセンサー付きボディーソープ☆

2015.07.24 01:57|ソープ&クレンジング
【資生堂 専科】のモニターに参加中




資生堂
専科 パーフェクトバブル フォーボディー


DSC_6064_20150724011308271.jpg

このソープ匂いチェンジセンサーが発動されるソープなんです
とっても新しく画期的な感じがします

DSC_6065_2015072401131045c.jpg

よく柔軟剤なんかで耳にする効果なんですが、お肌で直接してくれちゃうなんて

DSC_6066_20150724011310cff.jpg

皆汗のニオイって気になると思うんですが、特に私は年齢が増すごとに加齢臭も加わってきている感じがして
もともと汗は沢山掻く方なんですが更年期も加わり多汗症?ってくらい倍量掻くようになってしまって・・・・
物凄く匂いに気を使っているんです。

よくあるにおいを抑える柿渋石鹸を使ってみたり、茶カテキン入りなんてのも使ったりしてたけど夫曰く、
「おっさん臭いニオイがするのはきっと石鹸の性なんじゃない?」と言われてしまったり・・・・・
努力空しく効果が無いってこと!?なんて思っていたんだよね

フレグランスで消せるならいいけど、沢山付けなきゃなら匂い迷惑倍増だしね

そんな今年に出会ったのが資生堂 ・専科のパーフェクトバブル フォーボディー 。
なんてすばらしい機能を持ってるんだろ~!と大感激

DSC_6079_201507240113128a3.jpg

泡立ちはすこぶる良く、モコモコでキメの細かな泡が沢山立ちます♪
香りはフローラルプラスという事なんだけど、プラス部分はシトラスなのかな~?爽やか系のサッパリした香りの後にほんのりと甘すぎないフローラルが香る感じがします。
この香りなら男性でも喜んで使ってくれるそんな香りだと思います

DSC_6080_20150724011313a4f.jpg

タップリの泡で洗えるので 「お風呂のCMみたい~」って思っちゃう\(^▽^)/
洗っててウキウキしちゃいます

流した時の泡切れもGOOD
で、洗った後のお肌なんだけど超サッパリ系
最近は超保湿系の物が多いと感じていたので凄く珍しいと思いました。
カサつくような洗い上がりじゃなく、でもべた付きが一切無くスッキリ
高温多湿の夏の日本には最高の洗い上がりかも♪

そして香りはお風呂上りにのお肌はほんのり香る程度でしっかり残る香りじゃないんです。
でね、チェンジセンサーってぶっちゃけどうなの?って思ってたんだけどフレグランスのように強い香りを放つわけじゃなく
お風呂上りよりももっと少なく微かに香る感じかな。
ガッツリ汗を掻いた後、脇やひじの関節をクンクン嗅いでそう感じました。


納得してこれを使い出してからニオイを気にしなくなったのが一番嬉しいかも
幼稚園の送迎は他ママとの戦いの場w
ちょっとでも引け目があると対等に戦えない、そんな戦場なんだよねwww
接近戦でも何も気にしなくていいのはホント嬉しいんだ~それだけでもストレスフリー♪

そう言えば最近夫からも子供からも「おっさん臭い」って言われなくなったし
次もきっとリピすると思うボディーソープです

DSC_6081.jpg


酸っぱいけどめっちゃ美味い梅干

2015.07.23 02:03|食品&飲料水

海の精 
国産有機・紅玉梅干
を頂いていました☆


こちらの梅干は昔ながらの製法で青梅を塩と紫蘇で漬けるシンプル製法。
なので梅干本来の美味しさを味わえるんです♪

DSC_6067_201507230126091cf.jpg

最近の物は塩抜きをした後に蜂蜜や砂糖などで甘みやかつお風味を足したりしているので酸味も軽減されとても食べやすくなっているの物が多いんですよね☆
でも、我が家は梅干好きなのであまり2次加工されている物は好みではなく。。。。
幼稚園児の娘も「すっぱい梅干がいい~」と言ったりするんです。


DSC_6072_2015072301261473f.jpg


その点、海の精の国産有機・紅玉梅干は昔ながらの製法なのですっぱい♪
でも、とっても食べやすいんです

そしてシンプルだからこそ素材の美味さが分かると言うか、塩が美味しいと漬けてある梅干も格段に美味しくなるんだな~って実感した梅干でした。

シンプルだからこそ材料にこだわっていて、塩は伝統海塩「海の精」、梅と紫蘇は国産有機のものを使用し紫蘇は通常の2倍の量を使っているんだとか
だから紫蘇の香りが豊かなんだね~♪ 一口食べてみるとその違いをはっきりと感じることができると思います
添加物なども一切入っていないのも安心♪

DSC_6068.jpg
お色は赤いけどこれは紫蘇倍量で漬けた紫蘇のお色♪
着色料を使っていないので子供にも安心して食べさせらる


ぷっくらとした梅の実はもちろん国産、そして有機栽培。
この皮が本当に薄くって♪ 箸で持ち上げただけでも破けちゃいそうなくらいなんです。

DSC_6069_20150723012611b72.jpg


DSC_6071_201507230126137ec.jpg

中身はジューシーで柔らかな果肉

梅の実は有名どころのと思っていたんだけど、全然そんなことが無いのね!
最近の食べた梅干の中ではピカイチなほど良い梅でした
ブランド梅購入の認識が覆されました<(; ^ ー^)

夫は梅干が苦手な人なんですが、クエン酸や梅の効果にどうしても食べて欲しくって梅をたたいて少し味付けをしてきゅうりと合えたりして食卓に出すんです。
でもいつもは罰ゲームのような感覚で食べられていたんだけど、この梅で作ったところ「これ、酸っぱいけど美味しいね」とパクパク食べてくれました☆
その日を境に夕飯時に「あ、梅干ちょうだい」と自ら言うようになり、そのまま食べてくれるようになっています♪
やっぱり塩が良いと梅干も美味しいんだね~って話したりしてw


これは蛇足だけど、梅干と一緒に同封られていたサンプルの塩もめっちゃ美味しくって、
お肉の味付けは塩だけでも手の込んだメインディっシュに引け劣らない1品になっていました。
私も夫も「これ、ウマっ!」とぷち感動


我が家の幼稚園児のお弁当。
日の丸弁当がなんだかおっさん臭い?かしらww

もうね、キャラ弁はしないでいいんだって♪
逆に恥ずかしい?らしく。
だからといって日の丸はどうなの?と世間的には言われそうですがwwww
これが梅干LOVEの娘にはたまらないのです

うめ1

着替え中にちょこっと覗き来た娘は日の丸梅干に大喜びでしたw


ドド~ン
うめ2

梅干好きな親子は大満足!そして梅干嫌いな夫まで進んで食べられるようにしてくれた海の精の国産有機・紅玉梅干でした。
クエン酸も、カルシウムも、ミネラルもその他とても魅力的な成分が詰まっているから1日1個は食べたいね♪
梅干って夏ばて予防にもいいって言うし、梅干パワーで乗り切りたいと思います




海の精ショップ



海の精ショップファンサイト参加中





大島椿オイルでオイルパックしてみたよ☆

2015.07.13 22:35|ヘアケアー


大島椿のオイルでオイルパックしてみました

DSC_6057_20150713214348d3c.jpg


DSC_6063_201507132144215c3.jpg

大島椿のオイルはとてもこだわりを持って作られているんですよね~☆
椿の種子から採った天然100%の椿油。
その種子から厳選し使用し、余分な物は丁寧に取り除き、厳しい品質基準に基づいて製造されているんですって。



ドライヤーや紫外線(UVB)からも守ってくれるんですって。
オイルって日差しには不向きだと思って夏場は使っていませんでした
知らないって損ですね

DSC_6058_201507132143501c9.jpg



今回私がチャレンジしたのは髪にの欄のオイルパック。
その他、お肌にも使えるなんて目から鱗でした。

DSC_6059.jpg


蓋を開けると振り出すタイプのボトルです。

DSC_6060_20150713214352fbb.jpg

色は黄色みがかった透明。
本当に綺麗で小さな粒のような物は一切混ざっていません。

DSC_6061_20150713214354827.jpg

べた付く感じは無くサラッとしたオイルです。
これを髪に塗りパックしていきます
詳しいやり方は公式でチェックしてみてね♪ → 公式オイルパックページ

私は週一回。合計2回オイルパックしました
長さがあるので一回に使う量は半分くらいでした。




まずは写真を比較しやすいように並べますね。
感想はその後に書きます☆




パック前
DSC_6009.jpg
1回目パック後
DSC_6022.jpg
2回目パック後
DSC_6044.jpg


うねりやパサパサ感が超軽減されているのが分かります

これね、梅雨の真っ只中で行っているのです
こんなにも違いが出るなんて思ってもみませんでした。


オイルを塗ったときの写真。
もっと塗ってよかったのかも?

DSC_6012.jpg
でもね、
毛先には結構これでもかってくらい塗っていたんだけど、どんどん入っていちゃうみたいで、乾いてる感じがいつまで経っても取れなかったな~。
よっぽど乾燥してたんだと思います。 乾いたスポンジに塗ってる感じなんだろうね。。。。


そしてパックですが、思った以上にオイルが扱いやすくて
もっとベタベタして重たい感じになるのかと思っていたんだけど、サラッと扱えるから全く手間がかからずにできました。
夏場は ”オイルパック!?” て、敬遠しちゃいそうなイメージだけど、これなら私は全然できちゃう☆

シャンプーは今オイルシャンプーを使っているから合性が良いみたい
泡立ちも何も変わらずにシャンプーできましたが、試しに2回目は石鹸系のシャンプーを使ってみた所、
泡立ちは悪く2回くらい洗わないとオイルっぽさが結構残る感じでした。
泡立ちなどは手持ちのシャンプーにもよると思います。

濯ぎで若干手にオイルを感じるけどトリートメントして乾かすとサラサラ&しっとり
全くオイルっぽさが無いのも凄い 


1回目のパック後アップ
DSC_6021.jpg

2回目のパック後アップ
DSC_6054.jpg

ちょっとピントがボケちゃったけど、、、、でもしっかりと保湿されている感じは分かるかな??

2回目ドアップ
DSC_6055.jpg


1回目パック後
DSC_6023.jpg
2回目パック後
DSC_6057_20150713220023448.jpg


毛先はまだ若干広がるけどどんだけカラカラのスポンジ状態だったのかこのパックをしてみて痛感しました
髪の中というか後ろの首周りの髪も、もうどうにもならない状態のパサパサ&うねり&チリチリで、、、
もうね、諦めてたんだけど今はかなり改善されて
オイルパックって凄い!!って正直に思っています。


シャンプー前にお風呂場でできちゃうほどやり方も簡単だし、オイルもサラサラで扱いやすいし、
これから夏本番だけどオイルパックを続けて週1回やっていこうと思っています

このパック方法かなり気に入りました
オイルシャンプーが苦手じゃない方で髪の乾燥にお悩みなら絶対にお勧めのパック方法だと思います♪
↑ 若干オイルっぽさは残るからちょこっとでもオイル感が全くダメって方にはお勧めできないかな。
  なのでオイルシャンプーがOKな人って訳ですw


この夏 大島椿オイルでオイルパック始めました

DSC_6057_20150713214348d3c.jpg



大島椿


大島椿ブランドサイト


大島椿商品ラインナップ



はじめての大島椿





大島椿のファンサイトファンサイト参加中





シンデレラタイム ブースターセラムナノクレンジングゲル

2015.07.09 02:11|ソープ&クレンジング

シンデレラタイム 
ブースターセラムナノクレンジングゲル
使ってみました☆

DSC_6031.jpg

2種類ある中からノンオイル・アルコールフリーの敏感肌さん用のクレンジングを使用しています♪
デザインはシンプルだけどピンク系でクリア感が綺麗
洗礼されたって言葉がとても似合うデザインだと感じます。

DSC_6032.jpg

クレンジングの他、洗顔、誘導美容液効果もある多機能。

DSC_6035.jpg


DSC_6036.jpg


トロミのある液体です。化粧水で例えるなら強めのトロミかしら。
でもね、トロンとしているけどオイルじゃないのでべた付き感無くサラッとした使い心地。
香りは天然アロマのクラリセージ&リツエアクベバ
セージってちょっと特徴のある香りだと思うけど、レモンぽい香りが加わりフレッシュでいやみの無い爽やかな香りに仕上がっていると思います。

DSC_6038.jpg

ウォータープルーフのアイブロー&ライナーと有名所の落ちにくい濃い色の口紅をチョイスしてみました☆
ちょっと意地悪な感じかしら?<(; ^ ー^)

でもね落ちるか落ちないか、やっぱり分かりやすいのが一番だよね☆


クルクルと馴染ませていてとても軽い感じの使用感。
べた付きやコッテリさが無いから本当に扱いやすいです。

DSC_6040.jpg

乗せて1~2回であっという間に落ちるって感じではないけど、一生懸命にならなくても徐々にメイクと馴染んでいく感じ。
軽くマッサージするような感覚かしら?

ナノ化されたクレンジング成分が細かなお肌のキメの中まで入り込んでしっかりと落としてくれています。
撮影の為さっとティッシュで拭いたけどメイク残りは見当たらない

DSC_6042.jpg

本来水やぬるま湯で落としてW洗顔いらずなのでこの後水で洗い流し撮影。
DSC_6043.jpg

もうね、しっとり
指先と色が違うのがぼんやりと分かるかしら??
手の甲は透明感が出て綺麗なお肌になってるのo(*^▽^*)o
ティッシュでふき取ったときには感じなかった潤い感。

クレンジングしている時の刺激も無し♪
洗顔後の突っ張る様な感じも無し♪
洗顔後タップリ潤ってるから慌てて「化粧水をつけなきゃ!」ってことも無く♪
導入美容液いりだからこのまま基礎化粧しても入りが良いし♪


これ、かなり気に入りました

オイルのようなあっという間にメイクが溶けて落ちる感じじゃないけど、凄く扱いやすい!!
濡れた手でもOKだから湯舟に浸かりながらメイクOFFできちゃうし、サラッと使えるし、
なんて言ってもすすぎが超楽なのが良い

クレンジングとしても優秀だし、その後のお肌の感じもW洗顔いらないのもめっちゃ好み
私はメインで使って行こうと思うクレンジングでした



メルサボン 新フェイスウォッシュ  

2015.07.08 23:54|ソープ&クレンジング
株式会社ジャパン ゲートウェイのモニターに参加しています。


お肌により一層優しくなり新登場したメルサボン 

 新フェイスウォッシュ を使ってみました☆

DSC_6024.jpg

DSC_6028.jpg

石油系ゼロ
石けん洗浄成分に発酵泡立ち成分を配合。

そして3種類のフルーツエキス配合でうるおい
キイチゴ
プルーン
ビルベリー


3種類のボタニカルエキス配合
ラベンダー
セージ
ローズマリー


洗うだけではなく、潤い成分タップリINなんです♪


DSC_6025.jpg


メルサボン 新フェイスウォッシュ はすっきりとしっとりの2展開。
私はピンク色のしっとりを使っています
ポップなイメージでかわいいピンクのパッケージ
大きさも手のひらサイズなので洗面所でも場所を取らずにキュートに置けちゃいます♪
ボトルも安定しているので押す時に扱いやすいです☆


泡は優しいふんわりときめの細かな泡。
DSC_6026.jpg

香りはと~ってもフレッシュですっきりとした甘さのフローラル
凄くいい香り この香り大好き

もっちりコッテリとした泡ではなくふんわりときめ細かいけど洗顔中に直ぐにへたれてなくなってしまうって事も無く。
とっても良い香りに包まれながら洗顔できちゃいます。o(*^▽^*)o
洗顔中は刺激は無く、洗顔後突っ張る感じも無し♪
石鹸系だからかな? 泡切れも素早いと感じています。

でね、タオルで拭いて鏡を見たらクスミが抜けてもっちり色白お肌になってるの
前作を使ったことが無いんだけど、このソープ優秀だわっ!て思っちゃった。

泡で出てくる手軽さも、洗い上がりのもっちり感も、くすみさっぱりも、もちろん香りも二重丸

ボトルは 150mL 640円+税
つめかえ用は1 30mL 540円+税
と~ってもリーズナブルな価格もめっちゃ使いやすい!


でね、この香り物凄くお気に入りだったのでボディーウォッシュは無いのかとメーカーサイトを覗きに行ったら
あったよ!ボディーウォッシュ
めっちゃ興味津々o(*^▽^*)o


これからの季節って汗を沢山かくから肌に優しい洗顔は嬉しいな♪
このシリーズで香りでも効果でも女子力UPしちゃうよね




メルサボン

ホイップ フェイスウォッシュ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



メトラッセ エッセンシャルクリーム

2015.07.02 00:36|スキンケアコスメ
私の最近のエイジングケアは
メトラッセ エッセンシャルクリームを使っていました☆


DSC_5813.jpg
エッセンシャルクリーム 25g 〈リンクルケアクリーム〉

3つの果実エキス成分(スイカ・ヒラマメ・リンゴ)が時短で小じわを改善
その他アクアスピード・3種類のセラミド・ヒアルロン酸やシミにも良い成分も配合されているので
これ一本でエイジング美白ケアが出来ちゃうクリームなんです


パッケージの成分表です。
DSC_5816.jpg


DSC_5818.jpg

濃いブルーとシルバーの配色でシンプルなデザインが大人コスメっぽい感じです。


DSC_5820_20150701172209eff.jpg

先はノズルのように細いので”ドバーッ”って出ちゃうことなくw 
急いでたりすると出し過ぎちゃうってことよくあるんだけど(私はね) 軟らかい感じのクリームでもこれなら安心♪

DSC_5821.jpg

先にも書きましたが、中身は軟らかめの乳白色のクリーム。
乗せた手を立てても流れ出さない、乳液よりももうちょっと硬く感じかしら?

ふんわりとフローラル系の良い香りがします

伸ばすととってもみずみずしく、伸びもとってもGOOD。

DSC_5822_20150701172222217.jpg


付け心地は全く重たくないのにしっとりと充実した保湿感が得られます。

DSC_5823_20150701172224516.jpg

付けたその時からお肌が柔らかくふっくらして細かなシワがなくなってるの
1番最初のメトラッセ エッセンシャルクリームを乗せた写真の手と見比べてみても小じわが消えてるのが分かります

手って年齢がめっさ出ちゃう部分なんだと思うんですが、塗ったあとの写真の手は若く見えるわ~♪
即効性があるクリームだと感じます。


私の使い方は朝晩1日2回。
ほうれい線が凄く気になるので口周りと、目元。
どちらもお肌の中で乾燥している違和感を感じる部分なんです。突っ張るようなごわつくような。。。。



塗り始めの口周りはこんな感じ。
DSC_5826_20150701172227914.jpg

使い始めて1ヶ月過ぎた今。
DSC_6010.jpg

ハリが出てしみが少し薄くなってきた感じがする~


最近口周りに吹き出物が頻繁に出来るようになってしまって困ってたんだよね。
しかも年齢肌は治りが遅く必ずシミになる
凄く悩みだったんだ。。。。



メトラッセ エッセンシャルクリームを使って
充実した保湿感も、ふっくら軟らかくなるお肌も、シミにアプローチしてくれる効果もとっ~てもお気に入りになりました

今では毎日欠かさずにメトラッセ エッセンシャルクリームでケアする日々を送っております



メトラッセ エッセンシャルクリーム
メトラッセ エッセンシャルクリーム


Metllasse Web ショップ
Metllasse Web ショップ




Metllasseファンサイト参加中





ディアボ―テ HIMAWARI  元気をくれるひまわりシャンプー☆ 

2015.07.01 22:14|ヘアケアー


クラシエホームプロダクツ
ディアボ―テ   HIMAWARI


DSC_5939_20150701185337c19.jpg


手に取った瞬間、ボトルが凄くかわいい~!と感激したシャンプー&コンディショナーのHIMAWARI
ひまわりカラー&デザインが見た目も元気をくれちゃう感じです♪


DSC_5940.jpg



プレミアムヒマワリオイルEX配合でうねり・くせ・パサつきなどにアプローチしてくれるシャンプー☆
DSC_5941.jpg



DSC_5942_20150701185342838.jpg

最大の特徴であるプレミアムヒマワリオイルEXはオメガ脂肪酸を豊富に含み、
流動性が高く浸透速度が速くすみずみまで行き渡り髪の内部と外側の脂質と水分のバランスを整えてくれるそうです


オーガニックのひまわりのエキスが贅沢にぎゅっと詰まったオイルシャンプーです
そして気になるサルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)


ひまわりって夏の元気の代名詞みたいなお花ですよね。 
太陽の恵みタップリ浴びて育ったオーガニックひまわりは髪も元気に導いてくれるんだわね 


使ってみると
ちょっぴり南国を感じさせるさわやか系マンゴウの香り
甘さも香りもくどく無くさわやか系だから心地よく使えちゃう♪

泡立ちもすこぶる良し
きめの細かなもこもことした泡が沢山立ちます。
洗っている最中もすすいだ後も指どおり滑らか
濯いだ後は既にトリートメントしたかのような指どおりで驚きました。
シャンプーしながら保湿もしっかりとしてくれていたのね♪

コンディショナーも同じ香りでさわやかマンゴウ系
べた付き無く、濃密な感じのコンディショナー。

オイルシャンプーってべた付くイメージあるかもだけど、使っていてオイルを感じることは無く終始普通に使えます。

私の髪質は
太い
硬い
多い
カラーダメージ
乾燥でぱさぱさ
年齢うねりあり

と、ざっとあげただけでも辛過ぎる髪質

でもこのセットは私の髪質にピッタリみたいでかなりお気に入りになりました
使った初日でうねりが軽減してるのを実感できたしね


普段はこんなの。

DSC_5944_20150701185343128.jpg
DSC_600.jpg

モサモサ

これをアウトバストリートメントやらアイロンやらでストレートにしていく訳なんですが、夏は暑いは時間かかるはで。。。。


このシャンプーを使ってからだんだん落ち着いてきたの♪

DSC_6007.jpg

まだアウトバストリートメントもしてないけどうねりが無くパサツキも軽減されてるの♪

香りもそんなに後に残らない感じだからフレグランス系のアウトバストリートメントでも全然邪魔にならないし


成分がしっかりと浸透して保湿&補正してくれているんだな~って体感しています。
続ければ何もしなくても願っていた綺麗な髪にしてくれそうだねっ


ひまわりエキスgood jobだわ~
このディアボ―テ HIMAWARIはきっとリピすると思うシャンプーでした



【クラシエホームプロダクツ株式会社】のモニターに参加中



| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
