呼吸できるプランター リッチェル ネパールプランター

2015.10.28 19:06|いろいろ☆
日々の暮らしに欠かせないアイテムを販売しているリッチェル から
  http://www.richell.co.jp/


呼吸できるプランター リッチェル ネパールプランター が届きました

DSC_7535.jpg
37型・スクエアー   サイズ/37 x 37 x 41H(cm) 容量/30L
材質/ポリプロピレン

カラーはブラウンorダークグリーンの2種類ある中から私はブラウン。


かなり大きいですo(*^▽^*)o
でも、とっても軽いの
私の指一本でも軽々運べちゃうくらい軽いんです♪
土が入るから鉢が軽いのはありがたいわ~

軽くてもペコペコした弱っちい感じではなく、しっかりした強度
土が入るからペコペコされちゃうと困っちゃうんだけど、安心してたっぷりと土を入れられます♪

DSC_7533.jpg


そして、サイドに深めのスリットが入れてあり水はけも通気性も抜群な設計
大きい鉢は水はけ悪かったりしがちですよね
通気性や水はけ悪いと根っこやられて枯れちゃうんです
なので、こことっても大事!

本当は陶器の素焼きの鉢が良いんだけど、重い!割れる!でMAX扱いにくい!!!
扱いにくさからかしら?今ではあまり目にしなくなってますね。
私も当然使っていません<(; ^ ー^)  軽くて丈夫なのがやっぱり便利だからね~

DSC_7532_201510281824229c8.jpg

穴はスリット以外中央にも開いています☆

DSC_7530.jpg


そろそろススパティフィラムを植え替えたかったんです
結婚当初に買ったスパティーフィラム。お水をあげているだけなんですが結構丈夫なんですね。
もう15年のお付き合い
長いお付き合いの植物はこれとポトスぐらいになってしまいました。

徐々に増えて今は3鉢。

DSC_7621.jpg

DSC_7622.jpg



植え替え完了です
葉っぱが生え変わり丈がちょっと短いですが、植え替えたら大きくなってくれることでしょう~
楽しみです

DSC_7632.jpg

大きさがあるからたっぷりと土も入り、根の余裕もできたのできっと元気いっぱい育ってくれるね

お水をたっぷりあげたら余分なお水がスリットからどんどん流れ出して水はけ抜群

DSC_7631.jpg


葉っぱも新住居を喜んでくれているみたいに見えます

DSC_7634.jpg

DSC_7644.jpg


今回植え替えをしていた時に気が付いたんだけど、これって野菜を作っても良さそう~!と。
深さもたっぷりあるから人参と言わず大根もいけちゃうかも!?

我が家はマンションなので大根は絶対に無理だと思っていたのでこのヒラメキにワクワクしちゃっています
私のヒラメキ GOOD JOB \(^▽^)/


今回はおしゃれにと思ってスクエアー型だったのですが、菜園となるとサークル型の方がいいのかしら??
でも並べた時にスクエアーのが効率は良さそうだよね??
なんて、すでに構想に思い走らせちゃってます

もちろん小さなサイズもありますので、統一してお部屋においても可愛いいなぁ~と思いました



株式会社リッチェル




暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中







ソフラン40周年記念のキャンペーン♪

2015.10.25 01:14|いろいろ☆
                          【ライオン】のモニターに参加中                                  

 


ソフラン40周年キャンペーン





柔軟剤と言ったらソフランはあまりにも有名だと思うのですが、発売してからもう40年経つんですね。
私の幼い頃より我が家の柔軟剤はソフランでした。

今は本当に香りの種類が多いですよね
季節によって、又は気分によって香りを楽しめて洗濯も楽しくなっちゃいます


そして今回のキャンペーンなのですが、webサイトからの応募とソフラン商品を500円(税込み)以上買って応募の2種類がありそれぞれ賞品が違うのです

応募期間は2015年10月23日(金)~2015年12月31日(木)

詳しくはキャンペーン公式サイトをチェック→ http://www.soflan-40cp.jp/index.htm




webの家族写真応募の方は既に応募しました  
応募の時、画像選択欄で写真がUPされたかどうかいまいち分らなかったのですが、確認画面でしっかりとUPされていることが確認できました。
思った以上に簡単に参加することができるので皆さんもぜひ参加されてみてはいかがでしょうか♪


こちらの賞品はとっても豪華で2名にJCB商品券40万円分
Wチャンスで200名に家族の写真入ソフランオリジナルボトルなんです

もしボトル当たったら、、、、勿体無くて使えないかも <(; ^ ー^)

そして応募した写真はね、2016年3月モザイクアートとなって、全国6大都市で掲示予定なんだそうです。
我が家の写真もアートになるのね~
掲示されるのがとっ~ても楽しみです o(*^▽^*)o




買って応募の方の賞品もこれまた豪華で
個人的にはハンドブレンダーが欲しいなぁ~


期間も年末までなのでまだまだ全然間に合います☆
ソフランを使っている方も、使っていない方も、webの参加はできますし、
買って応募もこの機会にソフランを使ってみて応募もいいかも~

ちなみに私はアロマリッチジュリエットと、香りとデオドラントフローラルアロマと、しわすっきりソフランを使い分けてます
ソフランの香り大好きです






アキレス フォートゥースリーデザインズ  歩くのが楽しくなるシューズ

2015.10.24 13:34|ファッション
アキレス  
   ■●▲Designs (フォートゥースリーデザインズ) 
 




  ■four   四つんばいの赤ちゃん
  ●to    から
  ▲three  杖をついた三点支持のお歳寄りまで

   全ての人に快適で心地よい普段履きの靴をアキレス独自のユニバーサルデザイン基準に誕生したレディースシューズ
が 
   ■●▲Designs (フォートゥースリーデザインズ) なのだそうです



デザインタイプ CUD0190
DSC_7500_20151024125604b3c.jpg

子供のいる家庭でアキレスと言ったら”瞬足”が真っ先に思い浮かぶんじゃないでしょうか?
ごたぶに漏れず私も真っ先に浮かびます<(; ^ ー^)

もうね、わが子は瞬足レモンパイに夢中
デザインも豊富でしかもどれもキュートそれでいて履き心地も良いんでしょうね~。
靴屋さんへ行っても売り場で瞬足コーナーしか目に入らないみたいで他のコーナーは一切見ません
我が子だけじゃなく他の子も皆同じ感じなんじゃないかしら?? 
と言うのも幼稚園の下駄箱は一見すると瞬足コーナーのようになっているのでww


あ、駿足のお話になってしまいそうだったのでこれくらいで止めておきますね <(; ^ ー^)



そんなデザイン性も機能性も優れている子供靴を開発したアキレス。
■●▲Designs(フォートゥースリーデザインズ)でもその力を最大級発揮していると感じます。



CUD0190 はショートブーツの様なんですが履き口を折り返すと表情が変わる2wayタイプ。
このボア見せがとってもキュートなんです

CUD0190のカラーバリエーションは4色。 その中から私のカラーはブラック。
 (写真は光の加減でグレーに見えてしまうかもしれませんが黒色です
DSC_7501.jpg

バックスキンのような表地にくしゃくしゃっとしたデザインもルーズな感じで可愛いなぁ~ 

DSC_7499_201510241256020bc.jpg

見える部分の縫い目はジグザグ縫いだったりするのでカッチとしたと言うよりもラフな感じ。
普段着のジーンズやスキニーパンツにも、コットンスカートにも合わせやすいデザインだと思います。

DSC_7503.jpg




この■●▲Designs は細部に渡りこだわって作られていて、流石アキレスユニバーサルデザイン基準なんだな~と感心しちゃいました。

アキレス腱部分には反射体(リフレクター)。
指を引っ掛けて着脱を楽にするリング。

DSC_7502.jpg

つま先部分は歩く位置で簡単に曲がるようになっているので歩行するのにもとっても楽チン
ここは結構大事で、ソールが固いとスネに負担が掛かったり他の部分に余計な力が入っちゃって翌日に無理がたたって痛くなったりするんですよね
私の場合翌々日だったりもしています(; ̄ー ̄A  歳かねぇ~ 歳だなんだわね~

DSC_7504_20151024132537cb8.jpg

ソールは解剖学から追求した立体成型構造。
エンボスに加え丸い粒々加工。素足で履いたら気持ち良いよね~♪

DSC_7506_20151024132540a04.jpg


かかと裏には衝撃吸収&圧力分散性に優れたSORBOTHANEを内臓。

DSC_7505.jpg

で、かかと部分は個人比較ですが結構厚みのあるソールだと感じます。
履いていて足裏が地面に直接触れている感が無く、痛みを感じずに歩けるので凄く嬉しい

ソールが薄いとアスファルト感が足裏に響いて足の裏がどんどん平たくなっていく感覚ってありませんか?
平らでソールが薄く固いサンダルとか、ピンヒールでつま先部分とか、履いて歩いている時に。
私だけかしら??
私は結構感じてしまって、平らな感覚になればなるほど痛みが出てくるんです 
そういう靴は履くのを私はちょっと躊躇ってしまう靴です。

DSC_7507_20151024132542f7b.jpg

滑りやすい路面に配慮して作られた新ソール。
(あ、でも、路面状況やソールの磨耗状態で滑る場合があるので十分注意してくださいとの事です。当たり前ですが

DSC_7509.jpg


もっと詳しく! は 公式ページで確認してください☆ → http://www.achilles-shoes.com/product/fourtothree/



実際に素足で履くとソールがとって気持ちい~
そして履き口部分のボアがふんわり当たってこれまた気持ち良い~

DSC_7550.jpg

で、フィット感が素晴らしくって
土踏まずのかかと寄りで足裏から足の甲一周する部分の窮屈じゃないホールド感は最高
密着している感じで、靴を履いて歩いている事を気にしないで歩けている感じです。

私の足は幅広ではじめてはいた時はつま先部分がちょっとキツイ感じもしましたが、半日履いていたらしっかりと私の足に馴染んでくれてフィット感・ホールド感はそのままにとっても快適に心地よく履いて歩けるようになりました。

普通の丈のパンツでももちろん合いますが
スネ丈のパンツでも♪

DSC_7547_20151024135939ca6.jpg


もう少し長めのジーンズでも。
DSC_7561_201510241359423a4.jpg


DSC_7562_201510241359441d3.jpg


ボア部分をめくって履いてちょっと靴下をちら見せしてもキュートだよね
同じファッションでも印象が変わって素敵

DSC_7564.jpg

DSC_7563_201510241359453c0.jpg


とっても歩きやすいから子供と買い物に行くのもとっても楽チン
子供を追いかけて走ってもしっかりとフィットしてくれてるから快適快適 o(*^▽^*)o
子供を捕まえるんじゃなくってそのまま走って追い越しちゃいたいくらいww

DSC_7565_201510241421443f7.jpg

DSC_7567_20151024141511760.jpg


これはこの写真はスカートでだけど、とってもかわいらしく履けてると思います

DSC_7583_20151024141316704.jpg


 ■●▲Designs (フォートゥースリーデザインズ) のデザインは他にも沢山あって冬場履くのが勿体無く感じ、
ボアが付いていない物も欲しくなっちゃいましたo(*^▽^*)o
ハイカットも可愛いし  ベルトタイプも素敵 気分に合わせて使い分け。
ローテーションで履いちゃいそうだわ~ 

■●▲Designs(フォートゥースリーデザインズ)CUD0190




 【アキレス】のモニターに参加中


今日のお昼ご飯は 「濃いシチュー 純生クリーム」にしよう~♪

2015.10.23 22:54|食品&飲料水

我が家のホワイトシチューのルーと言ったら
  エスビー食品「濃いシチュー 純生クリーム」が定番なんです

他にも沢山ルーはあるのですが、濃いシチュー純生クリームを一度使っちゃうとその美味しさからもうこればっかりo(*^▽^*)o



北海道産純生クリームを贅沢に使用していて、クリーミーさがとミルク風味が違うんです☆

DSC_7521_20151023215511267.jpg


シチューは特に変わった作り方をしていないのですが、野菜の切り方がちょっぴり違うかなっ


玉ねぎは横方向に薄切りに切っています。
実は、子供がいるとゴロゴロ野菜はあまり人気が無く
玉ねぎは早めに溶けて姿が消えてくれるように薄切りで横のスライスにしているんです。

DSC_7513_20151023215506f40.jpg


で人参は子供うけするように、花柄と人参形に

DSC_7516.jpg


お野菜が軟らかくなるまで煮て濃いシチューの出番です

DSC_7520_20151023215509f39.jpg

ルーが溶けて少しコトコトして出来上がり~☆ミ


DSC_7522.jpg



「ごはんできたよ~☆」と娘ちゃんを呼びます

DSC_7523_201510232224064a5.jpg


DSC_7526_20151023222152d38.jpg


DSC_7527_201510232221523fb.jpg

長細く形を作った人参の上の部分に穴を開けブロッコリーのかけらを刺して人参の出来上がり~☆
あ、ブロッコリーは一緒に煮てないですよ~。 もちろん後乗せですd(^-^)

ウインナーにもお花柄の仕込がしてあるんですが写真には写らなかった~




ホワイトシチューにはやっぱりパンが合うと思う!

てか、私はご飯とシチューの組み合わせはあまり好きじゃないんだよね。
シチューがけご飯食をべられる人の割合て、何かのTVでやっていたんだけど半々?だっけ??
結構かけない人多いんだな~って。

で、シチューの時のパンはハードブレットが好み
軽くトーストしてバターを塗って♪

DSC_7528.jpg

娘もこのコラボが大好きだからパクパク食べちゃいます

コーンクリームシチューなども作ったことがあるけど一番人気はやっぱり濃いシチュー
ダントツトップで売れ行きが違うのです\(^▽^)/

真空濃密製法と言う技術が濃いシチューの深い風味や美味しさの秘密なんだそうですよ~。
   詳しくは公式でチェック☆  →  https://www.sbfoods.co.jp/koistew/


根野菜を沢山食べてくれるからシチューはいいね

DSC_7529.jpg


我が家のルーはこの冬も濃いシチューで決まりです







そしてただ今、 濃いシチュー Presents Instagramキャンペーン 実施中だそうで
  
キャンペーンサイトはこちら →  https://tagplus.jp/sbkoistew/

最近流行のInstagramでハロウィンをテーマにシチューとパンの写真を撮って応募。
優秀作品には豪華商品があるとの事です

私はInstagramを登録していないのでInstagramがどんな物かはあまりよく分からないのですが
登録されている方で興味のある方はキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいな♪



濃いシチュー 純生クリーム

インスタグラムキャンペーン







エスビー食品様に商品をいただき、モニターに参加しています。








d プログラム  エイジングプログラム

2015.10.21 18:00|スキンケアコスメ
d プログラム 
 
エイジングプログラム
バイタルアクトローションWⅡ(化粧水)
バイタルアクトエマルジョンR (乳液)
が届きました

DSC_7484.jpg

年齢肌の私は紫色のエイジングプログラム
綺麗でかわいらしいお色とボトルですね♪


ローションもエマルジョン共にプッシュタイブのボトルなので衛生的に使えます☆

DSC_7485.jpg

dプログラムはお肌に優しい処方。
本来の働きをサポートしながら素肌の潜在美を引き出してくれる設計。

紫外線やホコリ、ストレスで敏感に傾いてしまった、時々ニキビや肌荒れのカサツキに悩まされていることってありますよね。
そんな「ときどき」を予防するコスメがdプログラム。

乾燥はピンク、ニキビはオレンジ、と言った感じでそれぞれのラインが4種類あり、私はエイジングの紫。




バイタルアクトローションWⅡ(化粧水)
DSC_7486.jpg

透明でちょっぴりトロミのあるテクスチャー。
無香料で香りはありませんが、成分的な香りもしないのが凄い


手を傾けるとゆっくりと流れ出す感じです。

DSC_7487.jpg

トロミがあるので塗っている時はちょっぴりべた付きを感じます。
浸透はじっくりしていく感じかな?
馴染んだ後しばらくはペッタリ感がありますが、しばらく経つとペッタリ感は無くなります。

DSC_7488.jpg

潤いはとっても満足
敏感肌用ってちょっと効果が薄い感じを勝手に思っていましたが、全くそんなことは無いんですね<(; ^ ー^)
食わず嫌いと一緒で思い込みって損するわ~

DSC_7489_201510221701417be.jpg

ハンドプレスしながら使うのですが、私は口周りと目の下が乾燥する違和感が半端ないので特に念入りに重ねハンドプレスで使っています。
これをしておくと翌朝のお肌が違うから嬉しくって



そしてバイタルアクトエマルジョンR (乳液)
10月26日リニューアルして新発売します。


白い色でこちらも何の香りもありません。
とっても瑞々しくって

DSC_7490_201510221701428ae.jpg

伸ばした感じは比較的軽い感じ。
でもね、軽い感じの使い心地なのになんだかクリームを使ったようなしっかり感。
軽いのに濃厚?軽いのにしっかり?? とっても不思議な感じなのです。
使用後の潤いとふっくらの私の満足度は大満足!

ファンデのノリも満足、日中もしっとりふっくらでお化粧直しにあまり行かなくなってます。o(*^▽^*)oずぼらな私、大喜び!
DSC_7491_201510221701442bf.jpg

DSC_7492_201510221701451f9.jpg

浸透としっかり馴染むまでちょっと時間が掛かるかな~と思うので忙しい日の朝にはじっくりと使えないのですが
その分ナイトケアをしっかりしておくと朝起きてからふっくら潤い感が嬉しい~


冒頭でも書きましたが、dプログラムは敏感肌でも優しい処方なのですが、実は私は最近おでこに5個あごに3個にきびができてしまっていました。
でも、こちらを使っていて私には痛いやしみるといった感じは全く感じることが無く、とても快適に使えています

低刺激設計万歳\(^▽^)/

DSC_7494_20151022175646a58.jpg

DSC_7493.jpg


この秋、私の強い見方になってくれそうです






  d プログラム 化粧水・新乳液セット



【資生堂】のモニターに参加中







健やか地肌で頭皮ケア☆

2015.10.20 14:42|ヘアケアー
今朝起きて空気清浄機の湿度表を確認してみたら、なんと35% (@@;
風邪気味って事もありのどの痛みを感じ目覚めたのですが、ほっぺも突っ張るような乾燥した違和感がありました
慌てて加湿を強いにセット。
エアコン暖房使ってないのに今日の空気はカラカラで驚いています。


そんな季節なんだもの、当然頭皮も乾燥しちゃいます。。。。
でも、頭皮ケアって結構盲点で普段目に触れないから忘れがちに


でも、我が家は夫の肌が既に乾燥しまくっているので 
株式会社MEJ  すこやか地肌 でしっかりケアしちゃっていました


DSC_7379.jpg


2015年度 モンドセレクション銀賞受賞品
モンドセレクション受賞品って私の中の信頼度、めっちゃ高いんですo(*^▽^*)o
てか、私が使ったり食べたりしている中で今まで一度もハズレなしなのです



興奮はさておきこのすこやか地肌は
ヒアルロン酸・コラーゲン・アルゲエキス・アロエエキス・オクラ果実エキスの5つの保湿成分に加え
美髪を保つアルガンオイル・ハチミツエキス・シルクエキスの4つの美髪成分配合

元気も綺麗もWでケアしてくれちゃうのです


頭皮は綺麗な髪の為にも、お顔の美容の為にもすこやかに保っていたいですよね。
特に年齢を重ねるとどんどん頭皮も固くなり色々な悩の原因になるって聞いたことがあるし。。。

清潔に保つことも、保湿も、美容成分チャージもとっても重要なことなんだと感じます。

DSC_7381.jpg

すこやか地肌は炎症を抑え肌荒れやかゆみを改善する、サクラ葉エキス、炎症の原因でもあるカビ菌の繁殖を防ぐ、わさび根発酵エキスも配合されているので、頭皮を綺麗&ケアしてくれちゃうのです。


ノズルは頭皮に直接使えるダイレクトタイプ。
シャンプー後の綺麗な地肌に使っていきます☆
DSC_7382.jpg

ちょっぴり固めのトロミがあるテクスチャー。
でも、このトロミは気になるべた付きが無いので髪に影響が出るって事がありません。
しかもトロミがあるおかげで液ダレせずにとっても快適に使えるんで♪

香りは無しと言ってしまっても良いほどでほんの微かに成分的な香りがするかな~?気のせいかしら~?程度です。

DSC_7383.jpg

使ってみるとメントール系のスーッとした爽快感
でも、こちらも強くないのでスースーと言うよりはサッパリする感じです。


肌が弱い夫は9月に入った頃くらいから前髪の生え際付近がカサカサとし出し、クリームなどを塗っていましたが全く改善されずにブヒブヒと文句を言っていました。
ま、空気が乾燥してくると毎年のことなんだけどね
で、夫は朝晩お風呂に入るからなおさら乾燥しちゃうんだよね


そんな時私が使っていた”すこやか地肌”を発見し、自分でも使い始めたらしいのです。
敏感肌&乾燥MAX肌の口うるさい夫なのですが、何も文句を言わずに使っていたので私自身は全く気が付かず、なんだか減りが早いなぁ~と思っていただけでした<(; ^ ー^)

文句の付け所が無かったから言わなかっただけで、それだけすこやか地肌は使いやすかったんだと思います。ww
気が付いたときに私の使用は控え夫へ譲りました。


しばらく経ち使用感を聞いてみたところ、敏感肌の夫ですが刺激や痛みがを感じる事無く、軽いメントールがとても気持ちよく使えていたとのことでした。
そして、あんなにカサカサ粉が噴いていた生え際は綺麗にそれこそ健やかに改善されていました
だから最近 「カサカサがおさまらない」 って文句を聞かなかったのか~ぁw  (; ̄ー ̄Aやれやれ


美容成分たっぷりで本当は私も使いたかったのですが、今回は文句を聞かされなくて済むようになったので良しとしています。
やっぱりモンドセレクションは伊達じゃないんだな~と感じました


すこやか地肌は清潔&保湿&綺麗をサポートしてくれる頭皮の強い見方
黒いコートも肩のところを気にせずに着れるby夫 と喜んでいました。
乾燥シーズン、すこやか地肌があれば心強いと思いました







式会社MEJ

株




MEJ公式ファンサイトファンサイト参加中






SK-II R.N.A. パワー エッセンス ハリのあるお肌へ導いてくれるエッセンス☆

2015.10.19 20:40|スキンケアコスメ
SK-II
R.N.A. パワー エッセンス
が届きました


DSC_7466_201510191918242a9.jpg


SK-Ⅱと言ったら女性ではもう知らない方はいないかも?と感じるコスメですよね
TV・CMでは桃井かおりさんや綾瀬はるかさんの美しさにうっとりしてしまいます。



SK-IIは独自のピテラ成分が配合されています。
もちろんR.N.A. パワー エッセンス にも

ピテラはビタミン、アミノ酸、ミネラル、有機酸が豊富に含まれた無色透明の液体なんだそう。
には、自然の保湿成分(NMF)があります。NMFは、肌の透明感、柔らかさ、そして滑らかさの向上を決定づける要素。SK-II独自の成分であるピテラ™は、このNMFと同じ成分を含むことが分かっているんだそうです。

            上記の説明文は公式ページを引用しています。→  http://www.sk-ii.jp/ja/the-miracle-of-pitera.aspx



なるほど!
お肌に元々ある成分と同じ成分だからこそ、違和感無くお肌にスーッと吸い込まれるような感じのする浸透なんですね


美容液なんですが、50mlでたっぷりと使えるサイズです。

こちらのR.N.A. パワー エッセンスは毛穴とハリにアプローチしてくれるエッセンスなので
年齢肌の私にはとても魅力的なエッセンスなのです

DSC_7467_20151019191824fcb.jpg


容器は綺麗な発色の真紅。真紅の大輪のバラを連想しました。高級感のある大人な感じのお色です

スポイトタイプなので量の調節もできて衛生的に最後まで使えますね☆
DSC_7469_20151019191826360.jpg


白色で堅さは乳液のような液体。
傾けると流れ出す感じで少しトロミがあるテクスチャーです。
香りは爽やかな甘いフローラルかしら
好きな香りです

DSC_7470.jpg

スーッと伸びてべた付きはありません。とっても瑞々しくって比較的軽い感じの使い心地です。
でも、先にも書いたようにぐんぐんお肌に浸透していき見る見る内にキメも揃ってふっくらと軟らかいお肌

DSC_7472_201510191918375ba.jpg

DSC_7473_20151019191839be1.jpg


年齢的にたるみ出して毛穴も開き、乾燥してしおれきった私のお肌が、
付けた後直ぐに生き生きとし元気を取り戻したかのようです
R.N.A. パワー エッセンスを全てお肌が飲み込んだみたいに使用後のお肌の表面はサラサラ~

洗顔後、朝晩使っているのですがもっちり&ふっくらお肌でブレスドファンでももう怖くない感じです

エイジングケアの欠かせない私ですが、
美容液の性能の良さにリンクルスペシャリストやアイクリームも凄く使ってみたくなりました。

SK-Ⅱ、やはりワンランク上のコスメなんだと感じています









SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中




黒ニンニクパワーで元気モリモリ♪

2015.10.17 22:06|食品&飲料水
青森県産黒にんにく 熟成100g が届きました

DSC_7425.jpg

こちらのニンニクは生産者さんのお名前もお顔も分る、出所のしっかりした国産のニンニクを使用しています。




黒ニンニクってもともと黒いの?と思っていたんですが、そうじゃないんですね<(; ^ ー^)
熟成すると白い色が黒く変化するんだとか

1_201510182007166f2.jpg


中身は皮付きのままの大きい粒のニンニク。
開封するとやはりニンニクの香りがふわ~とします。
強烈ではないですが、ニンニク苦手な方には辛いニオイかしら??

DSC_7427.jpg

薄皮一枚の状態で入っていて、一粒は大きいタイプのニンニクです。
粒の大きさもかなり揃っている感じがします。


果肉はとっても軟らかくて、煮ているような軟らかさです。

DSC_7428.jpg

一口食べてみて ”甘い!” とびっくりしちゃいました。
黒い見た目からは全く予想外なお味。

でもね、使っているのはニンニクと海洋深層水のみなのです。
熟成されるとこんなにも甘くなるのかと驚きました。

DSC_7429.jpg

甘いお味とニンニク味で、何とも不思議な感じです 
これから風邪の季節で免疫力を高めたかったので手軽に頂けるこの青森県産黒にんにく熟成はとっても便利に感じています
ニンニクの強烈な匂いが無いのがありがたい♪

毎日1~2粒づつ食べるのがいいらしいのです
これからの冬本番にかけてニンニクパワーをチャージして行こうと思います







特別な日の髪のスペシャルケアーはパンテ―ン バージンシャインヘアマスク

2015.10.16 22:46|ヘアケアー


パンテ―ン
 バージンシャインヘアマスク
を使ってみました

DSC_7366.jpg


パーマやカラーを繰り返した深刻なダメージヘアをもバージンヘアの輝きへ 導いてくれちゃうと言うヘアマスクなのです

プレミアム濃密補修プロビタミン処方がしっかり浸透してダメージを防止し、コンディショニング成分と高濃度のヒスチジンが髪の奥の奥まで届いてしっかりケア


蓋を開けてみると更に剥がすタイプの包装がされていました。
ゆるいテクスチャーなのかしら?と思いきや、硬さのあるクリーム状でいかにも濃密&濃厚そう
DSC_7371.jpg

ジャータイプの容器ですが、そう言えば回して空けるねじ式の蓋じゃなく、開け閉めしやすい形状なので漏れ防止の包装だったのね☆
DSC_7372.jpg

このタイプの蓋はとっても便利で、初めてジャータイプで上下で開閉する物を使ったんだけど
いつもはクリームを手に取った後蓋を閉められずその場に放置してお湯が掛かっちゃったりしてたんだよね
それが嫌で一度素早く塗った後べた付きヌル付きのある手で閉めて最後に容器のヌメリを洗い流したり
かなり面倒に思ってたのでこの蓋の使いやすさに軽く衝撃が走ったわ~


香りはフローラル全快のとってもいい香り
くるくる廻る女の子の髪からお花が飛び散っているイメージとでも言いましょうか
甘いフローラルとシャボンが合わさったような、とってもフェミニンな香りだと思います。


DSC_7373.jpg

濃厚濃密と言っても伸びはとても良いので髪1本1本包み込むように絡んでくれます♪

でね、洗い流した後から指通りなめらかになっているんですo(*^▽^*)o
乾かす前に潤いがチャージされたのね~って感じました。


私の髪はカラーと乾燥でパサパサで傷みが激しいのでスペシャルケアとして3日間連続で使いました。
もうね、大満足!
指通りもなめらかでつるつる&サラサラ~

下は使用前と使用後です。
DSC_7357.jpg

価格もとてもリーズナブルだから気兼ね無く使えるのもお気に入り
スペシャルケアと言わすにこれからも毎日使っちゃおうかしら~



髪がサラサラだと元気で若々しいイメージになるよね 
フェミニンな香り&サラサラな髪で女子力UP中な私です\(^▽^)/





【P&Gジャパン】のモニターに参加中



乾燥シーズン到来! 頭皮にも潤いケア♪

2015.10.15 13:15|ヘアケアー

キュレル
 頭皮保湿ローション
で頭皮の乾燥対策

DSC_7374.jpg

キュレルシリーズは敏感肌さんでも使える優しい処方で有名ですよね~

この度頭皮ケアの頭皮保湿ローションが新発売


頭髪の潤いケアはおこなっていても頭皮までは盲点だったりしますよね
シャンプーで頭皮ケアをしっかりしてても痒みが出たりカサカサになったり、、、、
シャンプーが合わないのかしら?トリートメントをもっと有効成分が入っている物に替えてみようかしら?などなど思ったりして。。。

洗い過ぎってのも原因の一つだと思うのですがそれ以外でも、もともと乾燥しやすい場所なんだそうなんです。
セラミドも不足しがちで、顔や体の皮膚と比べて乾燥し&敏感なんだそう。

そりゃね、毎日洗っていても 「あ、コートの肩に白い物が・・・・・」 ってなっちゃうはずだわ



でも、そんな時に潤いケアしてくれるのがキュレル  頭皮保湿ローション 。

皮膚科学から生まれた潤浸保湿セラミドケア。
DSC_7378.jpg

DSC_7377.jpg


お風呂上りに1日1回使っています


ノズルは頭皮にダイレクトに使えるタイブです。 
先端がツルツルで丸い加工がされているので頭皮を傷つける心配もなしなんです。
この細かな加工の気配りが流石キュレルなんだな~って感じます。

DSC_7375.jpg



中身は若干乳白色なジェル状。

トロミがあるので頭皮でもとっても使いやすく、べた付かないので心地よい使用感です。
DSC_7376.jpg

乾燥が気になる部分に垂れずに直接使えるのが嬉しいな
ジャバジャバしたり、べた付きがあったりすると髪にはちょっと使いにくいんだよね。


夫はとっても乾燥肌で既にカサカサ&粉吹きが出てしまって困っていたのですが、私と一緒に使い始めて夫もすっかりお気に入りになっています。
こう言うのって育毛剤のイメージがあったらしくなかなか使えなかったらしいのですが(まだそんな歳じゃないと育毛剤拒否反応?w)頭皮にも潤いケアは重要なんだと認識したみたいです
使いやすいし手間もかからないのが毎日使っていける理由かも。

これからもしっかりと頭皮の潤いケアしていこうと思います。
もう冬の乾燥なんて怖くないo(*^▽^*)o
濃い色のコートも肩を気にぜずにガンガン着ようと思います





【花王】のモニターに参加中



~Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)~

2015.10.14 00:30|ハンドメイド☆
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ DIYer(s)のモニターに参加しています。



DIYって難しそうだなぁ~って、家具等を手作りすることなんだとばっかり思っていました

     ~Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)~

家具に限定せず、自分で作れば何でもいいんですね♪
初めて英語の綴りを見て初めて気が付きました <(; ^ ー^)  
でも、頭文字だけで覚えちゃうと私だけじゃなくそんな人多いんじゃないかしら~??

手作り好きさん、リサイクル&リメイク好きさんは既にDIYをしているんですね♪
気負いせずバシバシDIYしちゃいましょっ 


今回の私のDIYはリメイクバックです。

夫の履かなくなったジーンズやチノパンで鞄を作って行きたいと思います


第一作目は
チノパンでマルジェっトートぽいビンテージ風バック。


使うのはこちらのカーゴパンツ。
着古しているのでそれだけでビンテージ風w
DSC_6881.jpg
ポッケの下辺りからをメインで使っていこうと思います。

では大まかにカットしていきます。
DSC_6882.jpg

サイドの縫い目はカットして開きました。
できればなるべくニッパー使いたくないんだよね
硬いから大変だしニッパー折れちゃうしね

DSC_6883.jpg


でもウエストやベルト通しなど使いたい部分はニッパーで外していきます。。。
DSC_6884.jpg


ポッケやウエストを分解したらこんな感じ。
黒い布が付いている部分がウエスト部分。今回は使わないかな~? 
DSC_6890.jpg


外した物をざっくりと当てながらデザインを考えます。
この時が一番楽しいんだよね

DSC_6891.jpg

デザインが大まかに決まったら残りの布で底や持ち手などのパーツを取って行きます。

DSC_6892.jpg

裏布もこの時一緒にカットしちゃいます。
原型の姿を撮り忘れたのですが、裏布は使い古した夫のTシャツをこれまた使いました<(; ^ ー^)
完全リメイク&リサイクルバックですw

DSC_6902.jpg


ではいよいよミシンです。
ここからは普通にバックを作っていく工程になります。

表の面をデザインしながら塗っていきます。

DSC_6893.jpg


表面はこんな感じになりました。
ベルト通し部分と折角のカーゴパンツだったのでサイドのポッケを縫い付けました。
ポッケには先に外したタグを再度縫い付けました。

DSC_6894.jpg


鞄の横部分を縫い筒状にします。

DSC_6896.jpg

ジグザグとストレートで縫ってあります。
DSC_6899.jpg


上口部分を裏地と一緒に中表で縫います。
持ち手は表面付けなので挟まないでそのまま縫いました。

DSC_6900.jpg


底の部部の1箇所を縫わずに空けておいたので、ここからどんでん返しをします。

DSC_6901.jpg

そして上の口を表から縫い持ち手を付けて出来上がり


こんな感じに出来上がりました\(^▽^)/

DSC_6904_20151013003554495.jpg



接着新を使っていないので自立しませんでした。。。。
本当はね、自立してくれたら植木鉢カバーとしても使いたいな~って思ってたんだよね。
なので底の部分は結構大きいの。

お米10kgくらいたっぷり入っちゃう感じなんですw

DSC_6905_201510130035573a4.jpg


パパが持ってもおかしくない感じ♪
だから買い物でも「ちょっと~、、鞄持ってよ~」って頼んでも「え~、それ女っぽいから嫌だ~」とは言わせません

DSC_6906_2015101300355680d.jpg


私が持つとこんな感じ。
ね、たっぷりデカデカバックです

DSC_6907.jpg





作業工程は無いのですが、こんな物も作ってみました☆
夫のジーンズと裏地には娘の古着で作りました。


こちらはワンショルダーバック。 夫のジーンズと裏地が娘のサイズアウトの浴衣。

ジーンズのお尻部分のポッケを外し位置を変えて再度縫い付けてあります。
ポッケにはタグや端切れを先に付けておいてます。
ちょっと色の濃い部分はお尻のポッケ跡w
ズボンを縦に使いました♪
DSC_6885.jpg

DSC_6886.jpg



で、こっちがカジュアルバック。夫のジーンズと娘の古着のワンピースです。

娘のサイズアウトしたお洋服からアップリケ刺繍の部分だけ切り取り再度縫い付けてみましたw
DSC_6887.jpg

結構可愛いよね♪
ん?自己満足?ww
DSC_6888.jpg

中はズボンの裾部分で内ポケ付けてます。

DSC_6889.jpg



やっぱり手作りするのって楽しいね
しかもリメイクだから糸代だけでリーズナブル
楽しいし低コストって私の主婦心を鷲掴みo(*^▽^*)o

人任せにせずに自分でやることがDIY (Do It Yourself) なら、DIYってとっても気軽に取り組めちゃうね

DIYのコンテスト も行うらしいので一度除いてみてみてはいかかでしょうか
 ここからジャンプできます→ DIYのコンテスト

物怖じせずに気軽に手軽にねd(^-^)

 こちらも要チェックですぞ☆→ DIY






歩楽!足楽! アーチフィッターのAKAISHI ショートブーツ

2015.10.12 21:38|ファッション
 
アーチフィッターのAKAISHI
116ショートブーツスエード
が届きました

DSC_6802.jpg


アーチフィッターのAKAISHIの2015年秋冬新作ブーツなんです


今らのシーズン、ブーツは欠かせないアイテムですよね♪
ヘビロテするなデザインも重要だけどプラス履き心地の良いブーツを選びたいと言うのは本音。
そんな両方の願いを満たしてくれているのがアーチフィッターのAKAISHI 116ショートブーツスエードだと思います



「でも通販で靴を買うのはちょっと不安。。。。」って方も多いと思うのですが、アーチフィッターはアウトレットやインソール・パット以外は返品・交換できるように赤伝も一緒に同封されているんです。
万が一サイズが合わない場合でも安心ですね☆ミ

でも、返品交換に対してのルールは当然ありますので同封されている説明書を確認して手順に従ってくださいね
DSC_6804.jpg

その他、お手入れ方法など書かれている物も同封されているのでとっても丁寧な企業なんだな~と言う印象を持ちます。




カラーはブラックとグレーの2展開。

私のカラーはグレーです♪
足のサイズは23.5なのでMサイズを選びました。
DSC_6805.jpg

アーチフィッターのシューズは細部にいたってまで本当に工夫されていて、デザイン性も優れていてしかも履き心地も抜群なんです

女性の靴ってデザインだけで選んでしまうと足を痛めてしまう物が多かったりして
でも、機能性で選ぶと見た目が残念だったり、、、、
見た目vs機能性どっちを選ぶ?的な苦渋の決断を強いられたり
だから歩く日はスニーカータイプ、おしゃれ重視の時はファッション性の高い靴と、使い分けたり、
通勤はスニーカーで社内ではパンプスと言ったように、1日の中でも履き分けたり。。。。

女性の靴選びは結構大変なんです

なのでデザイン&機能性の高いアーチフィッターのシューズは本当に素晴らしいの一言だと感じています


詳細は公式ページで確認してもらった方が早いと思いますが、少し説明させてくださいね♪

   公式ページはこちら→ 116ショートブーツ スエード

入り口辺りの足に触れやすい場所はクッション加工されているので優しい辺り心地に加え
その他の裏地にも軽いクッション加工がされているので保温性にも優れているんだそうです。

着脱のしやすいファスナータイプ。ファスナーはフィット感も良いんですよね☆

DSC_6809.jpg


ヒールは6㎝ありますが、ウェッジソールで歩く時も安定感があります。
このソールのカットが綺麗なラインなので足も綺麗に見せてくれます

DSC_6812.jpg





インソール部分のこだわりは本当に細部にいたるまで考えられていて

写真は公式ページよりお借りして使用しています。http://akaishionline.com/products/detail.php?product_id=270


1_20151012210501b74.jpg


土踏まずの部分の当たり方もかなり良く
足裏から全体までのフィット感が凄くいいんです!!
包まれている感じが凄く歩きやすいんです


包まれていると言っても窮屈な感じではまったく無いので、幅広&ちょっぴり外反母趾の私の足でも両脇が痛くならずに楽に歩くことができるんです


ヒールのある靴は先端が窮屈な物が多いので行楽やショッピングはスニーカーがほとんどだったんです
小さい子供が居るからしょうがないんだけどちょっぴり悲しい気持ちだったり
しかもそう言った靴は歩いているとどんどん前部分に詰まって行っちゃったりするんだよね


そしてこのブーツは歩く時に曲がる部分が柔らか設計になっているんです。
これがあると無いとじゃ全然違って足のすね部分の負担も無く、これまた凄く歩きやすい
DSC_6813.jpg
ブーツやソールの硬い靴はスネにくるよね



デザインもかっこ良くってどんなファッションでも使いやすく、長時間歩いてもとっても楽ちんだから
届いてからこればっかり履いてる感じです<(; ^ ー^)


ショッピングの時も
DSC_6815.jpg

DSC_6819.jpg


子供とお外へお出かけの時も
DSC_6832.jpg

DSC_6836.jpg


ママ友とのランチの時も こちらはロングシフォンスカートです
DSC_6846.jpg

DSC_6849.jpg


家族でピクニックの時も
DSC_7334_20151012213749f75.jpg

DSC_7353.jpg


一度この履き心地を体験しちゃうともう他は履けなくなっちゃうかも~な感じのショートブーツなのです o(*^▽^*)o


私の今一番夢中で大~好きなアーチフィッターのAKAISHI  116ショートブーツスエード です\(^▽^)/







外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!







外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中





江崎グリコ「高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000」

2015.10.07 00:43|サプリ系
高濃度ビフィズス菌飲料BifiX10003日間体験してみました~☆

DSC_6879.jpg


高濃度ビフィズス菌飲料と言うだけあってビフィズス菌は1,000億個とたっぷり配合されているんです♪
こちらのビフィックスは胃酸の中で40%近くが生き残んだそうで、胃酸に強いビフィズス菌なんですって!!
よく胃酸に負けてしまい腸まではなかなか生きたまま届かないという話を耳にしますが、半分近く届いてくれるなんてすごいですよね


お味はちょっぴり舌に刺激を感じる甘酸っぱいドリンク。
発酵系の刺激なんだと思うのですが、ちょっぴりそんな香りも感じます。
でもりんごのような爽やかな甘みとヨーグルトのようなちょっぴりの酸味でとっても飲みやすく私は美味しかったですo(*^▽^*)o

DSC_6880.jpg



でね、公式ページで飲む時間帯を診断してくれるページがあって早速やってみました☆

結果はプレーリードックなんだそうです
で飲む時間帯は17:30.でした。

でもでも、、、、
すっかり3日間飲んでしまった後だったので次にチャレンジする時は夕方に飲みたいと思います(; ̄ー ̄A

楽しかったのでこれからチャレンジしようと思う方はやられてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓
健康づくりベストタイム診断


3日間チャレンジしてやっぱり濃さが違うんだな~って感じます。
健康と美容の為に毎日ヨーグルトは食べていたんですが、特にお腹に良いと思う感じはしなかったのですが
2日目の夕方にはスッキリ~

私にはこのビフィズス菌があっていたみたいです♪
腸内環境が整うとお肌にもいいし免疫力も上がるし元気も出ていいことだらけなんですよね


これからも続けていけたら良いな~と感じています





ツイッター(https://twitter.com/miupanpan/status/651418843714224128)で書いた結果のページです☆
↓↓↓
プレリードックの結果ページだぬん☆
比較的不健康な人が多いタイプです。 とな。。。。

これからは健康づくりに力を入れてがんばって行こうと思います・・・・  アハハ





trend_leader


<江崎グリコPR活動に協力中>






ミノンで洗う頭皮ケアはじめました☆

2015.10.06 23:17|ヘアケアー

第一三共ヘルスケア
   ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー




ミノンより新発売の薬用ヘアケアシリーズを使ってみました

DSC_6852.jpg

敏感肌の人も赤ちゃんでも安心して使え、お肌に優しい処方☆
ミノンのヘアケアシリーズは今までもあったのですが今回はリニューアルしての登場です


夏場、紫外線ダメージや汗で弱っている地肌ですが、このところの乾燥で更にふけやかゆみが出やすい時期
フケって毎日洗っていても出ちゃうんだよね
ついついゴシゴシ洗っちゃって逆効果だったり。。。。Orz

そこで低刺激&保湿力のミノン!
アレルギーの原因物質を極力カット。
弱酸性。
微香性。


ミノンは肌の弱い子供にも安心して使えるのが嬉しいな♪




シャンプーは植物性アミノ酸系洗浄成分配合。
デリケートな頭皮トラブル対策

DSC_6853.jpg



コンディショナーはアミノ酸系コンディショニング成分配合。
指どおりよくしっとりまとまる

DSC_6854.jpg



私もそうなんだけど、我が家は皆乾燥肌系。
お肌を守りながら綺麗に洗ってくれるシャンプーやコンディショナーの12種類のアミノ酸配合はとっても魅力



実際に使ってみると、透明なシャンプーで、香りは比較的スッキリとしたフローラルの優しい香り

泡立ちも良く、泡は濃密と言うよりも軽い感じ♪
キシミを感じることも無く洗えております☆ 濯ぎの泡切れも良く扱いやすい印象です。

DSC_6855.jpg

コンディショナーは白色のクリーム状。
伸びも良く髪全体に絡んでくれます。

DSC_6856.jpg


薬用なのでドライ後のしっとり感がちょっと心配だったのですが、私の杞憂でした (; ̄ー ̄A


娘の髪はとにかく細くて。。。。
乾燥させちゃうと直ぐにダメージが出ちゃうんだけど、おかげ様で毎日健やかな髪に仕上がってくれていると思います

でね、クンクン鼻を付けて香りをかぐと良い香りがするの~
何度もかいじゃう私はちょっと危ない人だわね<(; ^ ー^)
我が子だからできるけど・・・w

DSC_6339.jpg

10月から制服が紺のジャケットなんだけど、毎朝何の心配も無く着せられて幼稚園へ送り出せています♪

そして実はパパも最近フケ出てかゆいって言っているので使っています
パパと娘は本当に良く似た髪質で手がかかって大変なんだけど、毎日お風呂でシャンプーするだけだから手抜きにもなってるのかしら?w

本格的に来る乾燥の季節。
肌だけじゃなく髪も地肌もしっかりケアしないとね


DSC_6860.jpg






【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中




優しい香りが眠りを誘う 穏やかな眠りのハーブティー♪

2015.10.05 23:33|食品&飲料水
ハーブティー専門店Design with Tea Salon
 
 ~ 穏やかな眠りのブレンド ~
が届きました



DSC_6870.jpg


こちらのブレンドは鼻つまりをサポートしてくれる配合なんです☆

パイナップルの甘い香りとミントの爽やかな香り、それに加えレモングラスやカモミールが気分をリラックスさせてくれて寝る前に飲むと穏やかな眠りをサポートしてくれるのだそうです

DSC_6864.jpg




ティーパックで入っているのでとっても手軽♪
後はお湯を用意するだけなのですd(^-^)

DSC_6865.jpg


DSC_6867.jpg



こちらの中身はこんな感じ。
すっご~~く香が良いのです

香りをふんわりとかいでいるだけで、気持ちが落ち着くって言うか、安らぐと言うか o(*^▽^*)o
DSC_6868.jpg



折角中身を出したので可愛いお花や花びら何かをちょこっと取ってカップに浮かべてみました。
見た目もかわゆいよね o(*^▽^*)o
DSC_6872.jpg

DSC_6875.jpg



このブレンド、物凄く絶妙なブレンドでどの味も飛び出すことが無く、でも1つ1つの良い香りは感じることができるんです。
だからとっても優しく飲みやすい

ミントが入っているとミントが飛びぬけちゃいそうですが、このブレンドはミントの香りを探すかんじかしら?
でも、ちゃんと爽やかな香りを見つけられるんです

ほんと、絶妙なブレンド



レモングラスの爽やかで優しい酸味を感じながら、優しく癒される香りのお茶に本当に心が穏やかになれました。
眠りのお茶と言うことなんですが、睡眠を誘うと言うことではなく気分を穏やかにしてくれるお茶なので
ちょっとイライラした時や煮詰まった時など、一呼吸入れて落ち着きたい時にもピッタリだと思います


「ハーブティーはちょっと苦手~」って人もこの香りと優しいまろやかな味なら美味しく飲めちゃうと思います
是非体験して欲しいと感じる香りと安らぎのハーブティーでした


入れた後(出がらしって言ってもいいのかな?)も綺麗~☆
ティーパック入りだとなんだか勿体無い感じもしますね♪ 
DSC_6876.jpg


ハーブティー専門店Design with Tea Salon
ハーブティー専門店Design with Tea Salon


穏やかな眠りのブレンド
穏やかな眠りのブレンド




デザインウィズティーサロンファンサイト参加中


| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ