
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メガハウス おえかきアーティスト

2017.07.16 18:16|いろいろ☆


メガハウスのモニターに参加しています☆


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ   おえかきアーティスト



メガハウス
おえかきアーティスト
が届きました

DSC_3847.jpg


子供の 描く&書く事がもっともっと楽しくなるアイテムなのです


本当に盛沢山のモードで操作も簡単。3歳からたっぷりと遊べちゃう息の長~い玩具です♪

DSC_3848.jpg



絵を描くことは勿論、カメラ機能や保存機能も付き。

DSC_3850.jpg

DSC_3849.jpg

中でも私が一番魅力を感じている所は描いた絵が動くこと!!
関連した絵を20枚も描けて、より詳しい動きもできちゃう優れ物♪



アダプターは別売ですが、長時間使うには電池よりもアダプター使用の方が良さそうです。

DSC_3851.jpg


画面は9インチワイド液晶。 

DSC_3858_2017071616290159a.jpg



マイクロSDカード対応。

左の丸はアダプターの差込口。
右の横穴がSDカード用です。

DSC_3852.jpg


蓋は青色。
場所がすぐに分かって便利だね☆

DSC_3853.jpg


電池はドライバーを使わないと取り外せない仕様です。
オチビたちには開けられないので安全安心♪

DSC_3856.jpg


カメラのレンズは裏側にあるので。本体を持ち上げれば写真が撮れます。
本体の重さの記載を見つけることができず正確な事は分かりませんが、小さな子供でも楽々持ち運べる重さだと感じます。

DSC_3857.jpg




まずは試し描き。

これの凄い所は、砂鉄のお絵描きプレートのように下にあるつまみ部分をスライドさせることで描いた絵が消えるんです


スライドさせたら。

DSC_3859.jpg

     何か沢山出てきた~ !  o(*^▽^*)o ワーワー
 
DSC_3860.jpg

      消えた~

DSC_3861.jpg


この他にもペンギン🐧が群をなして走って消してくれるパターンもあるんですw
しかも、一匹転んでしまいながらも消していくお茶目な設定もあったりして
消すと言うだけでも子供の心を掴む楽しい仕様になっています♪



周りのボタンは比較的しっかり目に押すと反応する感じでしょうか?
子供が軽く触っても誤作動しないようになっているように感じます。

液晶部分は軽くペンでタッチするだけ。
アイコンも大きくて選びやすくなっています。

DSC_3862.jpg






次は手持ちの本をカメラ撮影し、本体に画像を取り込みました。
これもとっても簡単☆

取り込んだ画像は上からなぞったり付け足したりすることもできちゃうのでオリジナル風景や人物を撮影して
デコってオリジナル写真にするのも楽しそうです☆

DSC_3865.jpg
DSC_3866_20170716165805e58.jpg


カラーパレットは下に配置されている基本の12色に加え虹色ボタンを押すと96色のパレットが出てきて細かな色も選択できます。
かなり本格的で驚きました。


DSC_3867.jpg


ペンツールは 
・鉛筆
・ペン
・クレヨン
・筆
の4種類、各3段階の太さが選べます。


その他バケツツールやケシゴムツールが付いているのでパソコンのお絵かきソフトさながらの充実した機能ですね。


写真はバケツツールを使い一気に色を乗せた所です。

DSC_3869.jpg



スタンプ機能も付いているので好きなスタンプをポンポン押すのも楽しそうです。

スタンプの種類はなんと72種類!! 
選んで押すだけでも子供って夢中になるよねw


DSC_3870.jpg
DSC_3871_201707161658111db.jpg





続いてパラパラ写真動画を制作 (*^m^*)

一コマ一コマ動かして撮影。
これも難しい操作は一切無く、6歳の子供一人で作れちゃうのも魅力です!!


DSC_3872.jpg
DSC_3873_20170716172450f0c.jpg
DSC_3874.jpg
DSC_3875.jpg


普段は 「ねー!ママーっ!これどうするの~?」 や 「ねーママー分からないよ~」などいちいち聞きに来るのですが、音声がんダンスのおかげでしょうか、一人でめちゃめちゃ真剣に夢中になって作っていました。

ママ的にもとても助かっております。  (*^m^*) ムフフ ❤




沢山のモードなので次から次へと遊びだし、もうね、トリコ状態
ご飯を食べることも忘れて寝転がったり座りなおしたりしながら夢中で遊んでいました。

かなり長い時間遊んでしまうので次からは時間制限を設けないといけなそうです  (; ^ ー^)


DSC_3876.jpg
DSC_3877.jpg
DSC_3878.jpg
DSC_3879_20170716172457fc3.jpg


上の子はもうひらがなを書けてしまうのでひらがな機能はあまり使わないと思いますが、下の子はこれから役に立ってくれそう♪

ただ単に描くってだけじゃなく、描くことも遊ぶことも考えながらどんどんと広がっていきそう。
コマ送り動画作成なんかはストーリーを考えて描いて作品にする。
もうすでにちっちゃい動画監督だわね

撮影してプラスするのもデザイナーやアーティストの世界だったりして

子供の感性を刺激して充実して長く遊べる玩具だと本当に感激しております。


2016年日本おもちゃ大賞の大賞を受賞しているだけあり、
大大大満足できるおもちゃです。




専用ソフトも別売されているらしく、

第一弾は学びのソフト。
えいご・すうじ・ことばを楽しく学べちゃうソフトらしいです。

詳しくは↓公式サイトでチャックしてみて下さいな
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2219/



第二弾はお仕事モードソフト。
楽しく色々なお仕事を体験できちゃうソフトらしいです。
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2308/


今後もソフト数は増えそうで、今でも十分満足度は高いのですが、
更に更に満足度を上げてくれる最高のおもちゃだと感じています。






ホホバオイル by・BeGarden~ビー・ガーデン~ 

2017.07.15 11:59|スキンケアコスメ

BeGarden~ビー・ガーデン~ 
未精製 ホホバオイル が届きました☆




DSC_3818.jpg
  

夏にオイル!? と、 驚かれる方もいらしゃるかもしれませんが、夏 ”も” オイルなのです 


BeGarden~ビー・ガーデン~のピュアスキンケアオイルシリーズは6種類

 アルガンオイル 
 ホホバオイル 精製 
 ホホバオイル 未精製 
 スクワランオイル 動物由来 
 スクワランオイル 植物由来 
 マカダミアナッツオイル 


我が家は ホホバオイル 未精製 を選びました。

DSC_3823.jpg


ホホバは砂漠などの熱い地域に生息する植物。
なので厳しい環境の中でもエネルギッシュに育っている植物なのだそうです。


ホホバオイルは基本的に未精製と精製オイルの2つがあります。
私は未精製を選んでいますが、お肌の弱い方や敏感な方は精製された方を選ぶと安心かと思います。


未精製は精製と比べビタミン系やアミノ酸系を多く含んでおり、そのままの生絞りって訳では無くある程度の不純物は除かれていますが、未精製なのでパッチテストをすると安心かもしれません。


オイルカラーはゴールド。
流石BeGarden~ビー・ガーデン~と言ったところでしょうか、未精製なのにオイル臭さもほぼ無と言っても良いくらいです。

DSC_3819.jpg



ファーストタッチはさらっとした比較的軽めのオイル。
伸びは勿論良く、ほぼべた付きも無いので夏場でもとても使いやすいオイルです。

DSC_3820_20170715105902aec.jpg


ホホバオイルの主成分のワックスエステルは人のお肌に馴染みやすいと言われているそうなのですが、ワックスエステルを自然界で唯一含む植物がホホバなんだそうです。


馴染みやすさに定評があるホホバなので早い段階でスーッとお肌に入り込むように馴染んでくれ、お肌表面はサラサラ
オイルを塗ったことすら忘れてしまいそうなくらいです。


ホホバオイルの成分は豊富で万能オイルとも言われていますので
お顔は勿論、体全体や髪にも使えて1本あればかなり重宝するオイル


保湿や美容効果以外にも抗酸化・抗菌化作用にも優れていると言われているので優秀過ぎるほどのオイルですよね♪


さて、冒頭で書いていたなぜ  夏オイル  なのかですが、
皮脂バランスを整えUV効果あり、更に先ほど書いた抗菌・抗酸化。
夏も使わない手は無いのです



夏のオイル未経験の方
BeGarden~ビー・ガーデン~のスキンケアオイルこの夏からチャレンジしてみてはいかかでしょうか
お薦めです


DSC_3824_20170715105906bca.jpg






BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中




プールの後も ミノン全身シャンプー 

2017.07.13 10:30|ソープ&クレンジング

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]






第一三共ヘルスケア
 ミノン全身シャンプー (しっとりタイプ)
 が届きました


DSC_3827.jpg




敏感肌や乾燥肌の人だけじゃなく、小さな子供のいる家庭ではもう既にお馴染だと思うミノンシリーズ。


ミノンシリーズは弱酸性で低刺激&アレルギーの原因である物質を極力カットして作られているので
敏感肌さんや赤ちゃんでも安心して使えちゃうんですよね♪

我が子はお肌が弱く刺激のあるソープは赤みや痒みが出たり、お風呂から出るとカサカサしちゃったり
子供が赤ちゃんの頃より安心して使っていました




夏も紫外線や汗や汚れのダメージで乾燥しやすい季節だって知っていますか??
その他冷房や扇風機も乾燥しちゃいますよね
そして何より洗いすぎることが更にカサカサお肌の原因になっていたりするそうなのです。



でも、ミノンはバリア機能を守りながら汚れだけを落としてくれるミノン独自の洗う保湿ケア設計
だからお肌の弱い赤ちゃんでも安心して使えちゃうんですね♪



DSC_3829_201707131030118f4.jpg





中身は透明なジェルのような液体なんです。
洗顔ソープでは良く見かけますが、ボディーソープでは珍しい感じがします。

香りはふんわりと優しいフローラル系な香り。
きつくないから赤ちゃんでもOKな香りだね

泡立てるとふんわりとこちらも優しい泡がモコモコ
優しい泡だけどへたれる事無く最後までしっかり洗えます☆
洗っている最中も洗いあがりもお肌が突っ張る事無く、刺激を感じることも無くスッキリと洗ってくれています。

シャワーで流した時の泡切れもGOOD





我が子は敏感&乾燥肌で1年中保湿ケアは欠かせ無いのですが、夏場の汗の量は半端無く滝の様な汗をかきます。
習い事以外のプールの回数も増え、プールのお水の塩素もかなり気になり・・・
外遊びでガッツリ汚れ。。。。

夏の子供はお肌ダメージがいっぱい ><;


我が子の学校のプール授業は1回2時間あるらしく。
屋外プールの炎天下の中、2時間紫外線と塩素にさらされて
顔はに赤くぶつぶつができ首元から腕辺りはカサつきと真っ赤っかで帰宅してきます。


もうね、第一回目を見た時はびっくりして倒れそうだった
それ以来プールのあった日は、帰宅 → 速攻シャワーで流すのですが、バリア機能を損なわず綺麗に洗ってくれるミノンは本当に大助かりです



DSC_3831_2017071310131098f.jpg




お風呂上りはいつも慌ててローションを塗ってあげるのですが、最近はのんびりでも余裕

子供のお肌ってもちもちでぷるんぷるんなのが良いですよね
しっとりちゃんだからほっぺも足も触り心地が良くって毎日スリスリ触っちゃいます
スキンシップも良好\(^▽^)/


DSC_0248_201605281356109e0.jpg



処方箋薬局の店頭でもよく見かけるミノン。
子供にも低刺激処方が安心して使えます。
そんな安心が母親の私にとっては一番ありがたく感じています (^-^)




世界特許の口腔菌で菌バランスケア♪

2017.07.09 09:50|サプリ系


世界特許取得の口腔善玉菌を活用したサプリメント


プレミアモード
ゼンダマンJ .ゼンダマンS が届きました☆

DSC_3833_201707150857201a3.jpg


2種類で効果が異なる口腔善玉菌を採用しており、1日置きに交互で一日当たり2〜3粒を噛むか舐めて頂きます。


ゼンダマンSの(S)はsupportのS (支援)
ゼンダマンJの(J)はjointのJ (連結)

DSC_3835_20170715085722a14.jpg


DSC_3837_201707150857247f2.jpg


中身はほぼ同じ形とお味です。
オリゴ糖効果でしょうか、ほんのり甘く少し粉目のあるお味です。

DSC_3845_20170715085729371.jpg

DSC_3839.jpg


口臭はかなり気になっており、歯磨きやマウスウォッシュをやっていましたが、
マウスウォッシュはけっこうわすれちゃうんです。辛いから苦手なこともあるのですが・・・・
以前はアルコールフリーの物も使っていたのですが何となく効果が感じられなかったというか
それじゃ間に合わないくらいの私の口内環境だったというか

外出&人と話をする時はマスクが欠かせない状況でした。
夏でマスクが蒸れ蒸れで、暑いし日焼けあとがきになるし結構大変だったなぁ~



ゼンダマンJ .ゼンダマンSを交互に頂き始めてしばらく経った頃、朝の粘着きが軽減されている感じがしてきました

毎日必ず頂くとの事だったので朝の歯ブラシ後の習慣にしていました♪


安全性は世界に認められているとこのことだったので、とても安心して毎日頂くことができました♪
DSC_3841.jpg
DSC_3840_20170715085726037.jpg


ただ一つ問題が、中身の形状もほぼ同じで、袋も似ている事。
これね、「あれ?今日はどっちだっけ??」って事になりやすいよね

私は袋に①と②と書きナンバリングして、偶数日と奇数日で分け頂いていました。
それと重ねて立てて収納してあったので食べたら後ろへ回すを繰り返して間違いを回避
この方法で難無く交互に頂けました♪


最近では夫からも口臭を指摘される事も無くなり、
マスクする事無く\(^▽^)/ 外出しています。


口内環境で善玉菌を増やすことが大事だったんですね。
お腹と一緒だね☆彡


あ、それと、善玉菌を増やすにあたってマウスウォッシュはやめていました。
アルコールは悪い菌だけじゃなく良い菌も殺しちゃいそうだったので。



とても素敵なサプリを体験できました。


Kinber shop(プレミアモード株式会社)







プレミアモードファンサイト参加中




2017.07.04 23:10|食品&飲料水
玉露園

濃いグリーンティー
が届きました♪


DSC_2269.jpg




国内産宇治抹茶を原料の20%配合
100%国内産原料を使用。


2_20170211142434c93.jpg






中身はとても綺麗な粉末状。
ホットは勿論、アイスでも綺麗に溶けて手軽に楽しめちゃうんです♪

1_201702111424329c7.jpg



加糖タイプですが甘さは控えめな感じで、お菓子つくりや自家製パンに混ぜても美味しそうです♪


私のお気に入りはバニラアイスに振りかけて頂くこと♪
濃厚な粉末のお味がバニラアイスと混ざりとってもGOOD


日本人はやっぱり緑茶すきなんだな~と実感
ドリンクでもフレーバーとしてもとても便利で重宝しています。




ストックが欠かせなくなりそうな玉露園・新発売の濃いグリーンティーでした








玉露園





玉露園の濃いグリーンティー



玉露園






玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
