UVパウダー(手作りコスメ材料)

2012.07.10 19:01|スキンケアコスメ
無添加石鹸の「ジョーンズオリーブ」ファンサイト参加中

無添加石鹸・オーガニックコスメのジョーンズオリーブ
http://olivepink.net/


無添加石鹸・オーガニックコスメ・精油の「ジョーンズオリーブ」 より
UVパウダー(手作りコスメ材料)SPF50+/PA+++が届きました。

IMGP5399.jpg
公式抜粋文↓
このままでも混ぜてもOKで粒子はとっても細かくカバー力も高く付けるとサラサラ・しっとりな感じでマットな印象。
手作りでUVパウダーを作る場合、何種類かの材料を混ぜて、色味をプラスして完成ですがこちらは材料が混ぜてあり、ベージュ色が付いている完成品ですのでそのまま使えて便利。



まだ使いかけなのにUV高いものに変更しなきゃなぁ。。。。でも、新しいの開けるの嫌だなぁ。。。。って思う人も多いはず。
コスメって1つ開けたら使い切りたいですよね。。。。。
次々開けちゃうと結局使い切れずに放置で処分、、、、なんて事も多くなるし

こんな画期的な商品があるなんて初めて知りました

中身は細かな粒子状。間違ってくしゃみをしたら間違いなく飛んでいってしまうくらい細かいです。
IMGP5400.jpg

お粉の状態で手に取ってみました。
指先の方へ伸ばしてみると、とっても細かな粒子が“す~っ”と伸びてお肌に広がりました。
IMGP5401.jpg
お色は薄めな感じなのでリキッドファンデの後などお粉の代わりに使えそうです。
香りは無臭かな?私には全く感じ取ることはできませんでした。


化粧水と混ぜてみます。
IMGP5402.jpg
ジェル状やクリーム状の物にはきっと混ざりやすいだろうと思ったのでサラサラな水状のものと混ぜることにしました。


IMGP5403.jpg
始めは多少お粉が浮きましたがその後は難なく混ざりました
サラサラな水溶性の物には始めは極少量の水分で混ぜた方がいい感じです。


本当は日焼けはどうなの?的な画像があったらいいとは思うのですが。。。。
流石に半分塗って試すチャレンジャーにはなれませんでした

突っ張ることもなく、この後乳液などで保湿すればいい感じかな~?
でも、、、、

どの程度の量を使うか、何か合わせるものでカバーしたほうがいいのかこれから勉強しながら使って行きたいと思います

手作りコスメってお勉強の意欲も湧いて楽しいですね
使いこなせればとっても便利でしかも経済的なアイテムになる事間違いなしです♪

下記に詳細のコピペを貼っておきます。
興味のある方は「ジョーンズオリーブ」へGOです♪


SPF50+/PA+++のUVフェイスパウダー
http://olivepink.net/?pid=44705009

・セリサイトを黄酸化鉄含有微粒子酸化チタンで被覆したナチュラルな風合いの黄色いパウダーです。
・感触は非常に滑らかで、フィット感に優れています。
・疎水性(水と馴染みにくい)が優れており、くずれにくく、手作りフェイスパウダーなどのベースに最適です。
・紫外線遮蔽効果が非常に高く、化粧品に配合することによってUVカット効果を高めてくれます。

[成分]セリサイト、微粒子酸化チタン(黄酸化鉄含有)、ステアリン酸亜鉛
[グレード]化粧品グレード
[使用期限の目安] 3年以内  [保存場所] 冷暗所
・SPF約50+ PA約+++
容量 10g

★こちらの商品だけでしたら90円で郵送できます★

商品代金 525円(内税)





コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ