ヘパソフト薬用  顔ローション

2016.02.19 12:58|スキンケアコスメ
最近の私は ロート製薬
ヘパソフト薬用 顔ローション
を愛用しています


DSC_9346.jpg

コスメサイトでも大注目されているこちらのローションはロート製薬が作っただけあって薬用なのです。

DSC_9347_20160220120817baf.jpg


角質層の水分量を増やすと共に潤いを与えてくれるというヘパリン類似物質が配合。
その他、2種類の抗炎症成分を配合してあり潤いを閉じ込めるワセリンベースで作られているので
保湿力も長続きしちゃうと言う処方なんだだそうです


DSC_9349.jpg


アルコールフリー ・ 無着色 ・ 無香料なので安心してお肌に使えています♪




蓋は押し上げ式なので簡単に素早く使えちゃいます☆

DSC_9350_20160220120821593.jpg



中身は白い乳液の様な液体。
ワセリンベースと言ってもワセリンその物の使用感とは全く違い、ギトギトした感じはありません。

DSC_9351_2016022012091388c.jpg

伸びはとても良く伸ばして馴染ませているとサッパリしたオイルのような手触りが残ります。
塗り立てでもべた付きはさほど感じませんが、しばらく経つと肌とすっかり馴染んでべた付くと言うよりもしっとり


DSC_9352_20160220120915e7d.jpg


DSC_9353.jpg

使い心地は多少のオイルっぽさは感じるけどコックリとは違い暑苦しい印象は全く受けませんでした。



使うタイミングは洗顔後オールインワンのように使用したり、乳液の代わりにしたり、部分的に使ったり、
医薬部外品と言っても全く難しくなく好みに合わせて使ってよいんだそうです。

DSC_9354.jpg



今私は50g入りの物を使っているのですが、一回顔全体に朝晩2回で10円玉サイズを使用して40日分使えるんだそうです
この使用感で50g・1,100円 とはかなりのお買い得感を感じています。
が、100g入りは1,600円と更にリーズナブル\(^▽^)/
我が家の次回はこちらの100g入りに決定です(*^m^*)


我が家の娘は乾燥肌で乾燥の季節も花粉の季節もお肌カサカサ
丁寧にケアしているつもりではいるんですが、目元は常に粉を吹いている様な状態で。。。。
でも、コックリクリームやオイルをとても嫌がるので押さえつけて塗っていたのですが<(; ^ ー^)
これは全く嫌がらず塗らせてくれるのでわたし的にもとっても楽チン

パパも部分的な乾燥MAX肌で粉粉しちゃうので洗顔後に自ら使っています。
男性でも使いやすいテクスチャーなのかしらね。



既に我が家の定番になっているヘパソフト薬用 顔ローション [医薬部外品] です





ロート製薬のキャンペーンに参加中








コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ