
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャルレ  ヘアカラートリートメント

2016.04.25 22:24|ヘアケアー
シャルレ 
 ヘアカラートリートメント
が届きました

DSC_0004_201604262020416d4.jpg


こちらのヘアカラーは白髪専用。
トリートメント機能も兼ね備えたヘアカラーなのです


1回で染めるタイプのヘアカラーはキューティクルを開いて染料を浸透させるので髪がいたみやすくなるんだそうです
確かにホームカラーの回数が増えれば増えるほど髪がバサバサ&ボロボロになっちゃって。。。。

普段は白髪が見えてきてもちょっぴり我慢して3週間に1回のホームカラーにしているんだけど、
色々と出席しなければならない場所があると2週間で染め直し、当然髪はボロボロに。。。。

ボロボロの髪だととても老けて見えるから凄く悲し~
なので最近の私は髪を後ろで1本に結んだりアップにしたり髪の傷みを誤魔化す日々。


そんな日々を送っていた私の髪をサポートしてくれたのが シャルレ ヘアカラートリートメント

DSC_0008.jpg


初回の使用で白髪を目立たなくし、色素が髪の表層部に徐々に浸透・蓄積し髪を染めていき、使用を重ねるごとにより自然に白髪を染めていってくれるのです
先にも書いたようにトリートメント機能もあるので髪や頭皮にやさしく保湿成分やヘアコンディショニング成分がさらに髪の状態を整えてくれちゃいます



チューブの蓋は片手で開閉できるワンタッチ式。

中身は黒色のクリーム状。
クリームのような形状なのでダレル事無くつける作業はとても快適
普通のトリートメントのようなスルスルと際限なく伸びる程ではありませんが、伸びは良く髪にも絡みやすい感じを受けます。


香りもね、カラーリング剤の独特なツンとするニオイは全く無くほんのりと柑橘系のような香りがしています。
なのでお風呂場こもってカラーしていても香りで気分が悪くなるなんて事は一切無し♪

DSC_0010.jpg


使い方はとても簡単☆
シャンプー後しっかりとタオルドライして生え際に塗りしばらく放置して洗い流すだけ。

注意事項としては、
・タオルドライはしっかりとすること。
・手には手袋を着用すること。
・ 濯ぎの水に色が無くなるまでしっかりと濯ぐ。
                  と、こんなとろこでしょうか♪



写真は段階を踏んで現在に至るまで順番で貼っていきます。
途中ボケてしまっている物もありますが


染める前の状態です。
DSC_0013_201604262020461de.jpg


1回目
DSC_0054.jpg


2回目
DSC_0057.jpg


3回目
DSC_0117_20160426202057167.jpg


5回目
DSC_0119.jpg


6回目
DSC_0120_201604262021002d7.jpg



はじめの3回目までは毎日使い、その後3~4日くらいに1回使っていました。
本当ならばもう直ぐ染めないと白髪が目立つ頃合なのですが、
このシャルレ・ヘアカラートリートメントのおかげでまだまだ大丈夫

髪の傷みも本当に気になっていたのでホームカラーしなくて良いのが嬉しい
使っていて髪が傷むことも無いし、カラーの間の色の延命としては充分過ぎるほどの色合いだと感じています。

ずっと使い続けていればこれ1本でも良い感じかも??


ズボラな私にちょこっと面倒なのがシャンプー後のタオルドライと手袋を使用するところでしょうか。
でも、これって逆を言えばしっかりと染まるって事なんだよね☆


シャルレ・ヘアカラートリートメントを使って次回染めるまでのカラーの延命をしているので
髪の傷みも徐々に回復してくれている感じがしています。
嬉しいな

カラーの痛みが気になる方にお勧めです!!


私もまだまだカラーリングを先延ばしにできそうなのでこの間にしっかりと髪の回復に努めたいと思っています







シャルレウェブストア

今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ




美と健康のシャルレファンサイト参加中





コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
