
--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊藤園のオール北海道産昆布茶  

2016.05.11 11:46|食品&飲料水
伊藤園の
オール北海道産昆布茶
が届きました

DSC_0175.jpg


減塩タイプのこんぶ茶なのですが原料が全て北海道産。
ただ国産と言うだけではなく、北海道と更に地域を限定したこだわりの昆布茶なのです


昆布は羅臼昆布。
塩はオホーツクの塩。
マッシュポテトパウダー馬鈴薯澱粉に至るまで全てが北海道産。

化学調味料や保存料はしておらず北海道産だけのこだわり原料の昆布茶


混布茶ってお料理には何かと便利で何処の家庭でもストックされていると思うのですが、
この昆布茶なら小さな子供でも安心して使えちゃいますね


DSC_0176.jpg


DSC_0177.jpg




中身は溶けやすい緑色の顆粒状。

DSC_0178_20160519114512487.jpg

粒も細かいのであっという間に溶けてくれます☆

DSC_0179_201605191145131ed.jpg


お湯を注ぐと少しトロミのある昆布茶です。澱粉使用しているからだと思います。


DSC_0181_20160519114522d5a.jpg

とても優しいお味。
でも混布の旨みがしっかりと感じられてGOOD

DSC_0183_201605191145240cf.jpg



この旨みは飲むだけじゃ勿体無い♪

スープ

豆乳和風野菜スープの隠し味にもGOODでした


浅漬けも簡単に旨みアップなのでとても重宝しています♪



安全で安心な玉露園のオール北海道産昆布茶は我が家のストックには欠かせなくなりそうな昆布茶です。






玉露園


玉露園の「オール北海道産昆布茶」


玉露園




玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中







コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
