
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラカントS 

2016.05.23 11:05|食品&飲料水
羅漢果(ラカンカ)とエリスリトールの2つの天然素材で作られたカロリーゼロの自然派甘味料。
  ラカントS が届きました☆

DSC_0215.jpg

天然素材でカロリー&血糖影響ゼロ。
ダイエット中でも、糖質制限中でも、食べられちゃうミラクルな甘味料なのです


天然素材で作られ、着色料・香料、保存料も無添加だから子供にも安心して使えちゃうのも嬉しいですよね♪


DSC_0218.jpg

DSC_0216.jpg


血糖に影響しない甘さって凄いですよね


お砂糖と同じ量で同じ甘さでお砂糖の変りにこのラカントSを使う事ができます☆
加熱しても甘さに影響が無いのも使いやすい部分ですね♪

DSC_0217_20160523094438df3.jpg





我が家の夫は筋肉をつける為にダイエットで糖質制限期間やバルクアップ期間などあり、とにかく食べる物には面倒くさく拘っていて。。。。
糖質制限期間はお料理もお砂糖NGで、でもやっぱり甘い物は食べたくなるし
なのでこのラカントSは大助かり




でも、栄養成分表には炭水化物が99.5gとの記載。
本当に大丈夫??と思ってしまいますよね。


なのでネットで少し調べてみたところ、糖質.jpと言うページにラカントSについて書かれているページがあり。

ウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」から抽出した高純度エキスと、ワインやキノコなどに含まれる甘味成分エリスリトールでできた自然派甘味料です。
エリスリトールは糖質の一部ですが、摂取しても体内で代謝されないため、全くカロリーにならず、吸収されても90%以上が排出されます。
そのため血糖値にも影響を与えないからだに優しい天然甘味料です。
糖質が気になる方やカロリーが気になる方も、安心してお召し上がり頂けます。

http://toushitsu.jp/use/common/lakanto/#0

と書かれていました。

これで夫も安心できたようです(*^m^*)

中身はブラウン色の粗目。
封を開けた時にメープルシロップのような香りがしました。

DSC_0219.jpg

そのまま直接舐めてみるとお味にはメープルシロップ感は無く、甘くて美味しい~。
甘さの最初は比較的はさっぱりした感じで喉に引っかかるような甘さではないのですが、コクがありしっかりと甘い!
自然な甘みを体で感じ、体に良さそ~って感じました♪

DSC_0220.jpg




そして夫は只今バルクアップ期間なんでしょうか?
アップと言うよりも通常モードな感じですが、でも、野菜を沢山食べたがります。

なので朝はグリーンスムージー♪

お砂糖は気になるらしいのでお砂糖の替わりにラカントSを使ってコクと甘さをプラス。


基本の野菜は小松菜なのですが、後は冷蔵庫にある野菜を入れています。
グリーンスムージーを作る時の基本があるらしいのですが、我が家では全く気にしていません(; ̄ー ̄A
朝食で出すメニューやサラダを食べるのではなく飲んでいる感じです<(; ^ ー^)


分量は後ほど。

DSC_0233_201605230945006bb.jpg


DSC_0232.jpg


DSC_0234_2016052309450297a.jpg



DSC_0238.jpg



DSC_0239_20160523104151c26.jpg




今回の分量は約3人前で


小松菜   120g
バナナ  150g
キャベツ  30g
人参   50g
ぶどう  15粒くらい
ラカントS  小さじ4
ヨーグルト 150g
豆乳    100g
水     100g
レモン汁  大さじ2
氷   少々



甘くて美味しいので子供も飲んでくれました
先にも書いたようにグリーンスムージーには入れちゃいけないと言われている人参もヨーグルトも入っております。
野菜の吸収が悪くならしく、、、、でも食事では一緒に食べたりするよね??と疑問なので我が家は入れちゃっています

ご参考までに☆








サラヤ株式会社のモニターに参加しています☆


   ブログで口コミプロモーションならレビューブログ   ラカントS






コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
