
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キュレル頭皮保湿ローション

2016.11.13 14:38|ヘアケアー


花王のキャンペーンに参加中[PR]



花王

キュレル
頭皮保湿ローション
を使ってみました

DSC_2091.jpg




頭皮の状態が乾きやすくなるこのシーズンにもとてもありがたいローションなのです

今までは頭皮ローションと言うと育毛剤などが主流だったと思うのですが、
育毛剤ってちょっとお値段が高かったり「関係ないから使ってはいけない?」と言うような成分的な不安もあったりで
気軽や手軽ではない感じですよね

DSC_2092.jpg



でもこのキュレルの頭皮ローションは、育毛と言う観点からでは無く使えちゃうのが気軽な部分だと思うんです
頭皮だってお顔と同じでお肌ですからね。

下記写真に赤線で引きましたが、頭皮って水分量がもともと少なくしかも水分が奪われやすいのだそう・・・・・
初めて知りました。

なのでキュレルの特徴でもある独自に開発した潤浸保湿セラミド機能成分がわたし的にも魅力なのです


独自に開発した潤浸保湿セラミド機能成分は角層細胞間のすき間を潤いで満たしながら外部刺激から肌を守りバリア機能を助けてくれる潤い高密度肌設計なのだそう。

DSC_2093.jpg



お風呂上りにお顔ケアするのと同じで頭皮もケアも重要なんですね~!

使うタイミングは洗髪後、軽くタオルドライしてローションを角質層へ浸透させるよう馴染ませるだけ。
特にしっかりとモミ混んだりマッサージをしながらではないので気軽な気分で使えますね☆



直接頭皮に届くようノズルタイプで、先端は頭皮を傷めないように球体状になっています。

頭皮って髪があるから部分的に細かく塗れるのは便利ですね♪

DSC_2095.jpg
DSC_2096.jpg



中の液体は乳白色で手を傾けるとサラサラ~と流れ出しますが、軽くとろみがあるかな~な感じのテクスチャー。

香りは成分的な爽やか系の香りがほんの少しする程度です。


DSC_2099.jpg

DSC_2097.jpg



頭皮に付けると何だかスッキリ?する感じがします。


ユウカリエキス配合なので抗菌作用や消臭作用なんかも期待でき、
セラミドINでWで頭皮環境を健やかに保ってくれそうです

DSC_2094.jpg



付け心地はべた付かないので私好みで快適です
潤い感なども満足



今までお顔は勿論、ボディーローションやハンド&フットクリームなど使いケアしていましたが頭皮はノータッチでした。
頭皮と言うと冒頭でも書きましたがどうしても”育毛剤”のイメージがあり「私はまだ大丈夫」なんて思っていたりして。

でも、頭皮も同じ皮膚。しかも乾燥しやすい事を知ったので今後はしっかりとケアしないとね 


頭皮にローション。今後も続けていこうと思います♪




コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
