プールの後も ミノン全身シャンプー 

2017.07.13 10:30|ソープ&クレンジング

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]






第一三共ヘルスケア
 ミノン全身シャンプー (しっとりタイプ)
 が届きました


DSC_3827.jpg




敏感肌や乾燥肌の人だけじゃなく、小さな子供のいる家庭ではもう既にお馴染だと思うミノンシリーズ。


ミノンシリーズは弱酸性で低刺激&アレルギーの原因である物質を極力カットして作られているので
敏感肌さんや赤ちゃんでも安心して使えちゃうんですよね♪

我が子はお肌が弱く刺激のあるソープは赤みや痒みが出たり、お風呂から出るとカサカサしちゃったり
子供が赤ちゃんの頃より安心して使っていました




夏も紫外線や汗や汚れのダメージで乾燥しやすい季節だって知っていますか??
その他冷房や扇風機も乾燥しちゃいますよね
そして何より洗いすぎることが更にカサカサお肌の原因になっていたりするそうなのです。



でも、ミノンはバリア機能を守りながら汚れだけを落としてくれるミノン独自の洗う保湿ケア設計
だからお肌の弱い赤ちゃんでも安心して使えちゃうんですね♪



DSC_3829_201707131030118f4.jpg





中身は透明なジェルのような液体なんです。
洗顔ソープでは良く見かけますが、ボディーソープでは珍しい感じがします。

香りはふんわりと優しいフローラル系な香り。
きつくないから赤ちゃんでもOKな香りだね

泡立てるとふんわりとこちらも優しい泡がモコモコ
優しい泡だけどへたれる事無く最後までしっかり洗えます☆
洗っている最中も洗いあがりもお肌が突っ張る事無く、刺激を感じることも無くスッキリと洗ってくれています。

シャワーで流した時の泡切れもGOOD





我が子は敏感&乾燥肌で1年中保湿ケアは欠かせ無いのですが、夏場の汗の量は半端無く滝の様な汗をかきます。
習い事以外のプールの回数も増え、プールのお水の塩素もかなり気になり・・・
外遊びでガッツリ汚れ。。。。

夏の子供はお肌ダメージがいっぱい ><;


我が子の学校のプール授業は1回2時間あるらしく。
屋外プールの炎天下の中、2時間紫外線と塩素にさらされて
顔はに赤くぶつぶつができ首元から腕辺りはカサつきと真っ赤っかで帰宅してきます。


もうね、第一回目を見た時はびっくりして倒れそうだった
それ以来プールのあった日は、帰宅 → 速攻シャワーで流すのですが、バリア機能を損なわず綺麗に洗ってくれるミノンは本当に大助かりです



DSC_3831_2017071310131098f.jpg




お風呂上りはいつも慌ててローションを塗ってあげるのですが、最近はのんびりでも余裕

子供のお肌ってもちもちでぷるんぷるんなのが良いですよね
しっとりちゃんだからほっぺも足も触り心地が良くって毎日スリスリ触っちゃいます
スキンシップも良好\(^▽^)/


DSC_0248_201605281356109e0.jpg



処方箋薬局の店頭でもよく見かけるミノン。
子供にも低刺激処方が安心して使えます。
そんな安心が母親の私にとっては一番ありがたく感じています (^-^)





コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ