佐賀県発 うまいミカン 

2012.11.04 16:58|食品&飲料水
ふるさと21
http://fsec.jp?monipura

無題
http://pinkunotomato.blog.fc2.com/img/20121020203252c7a.jpg/


半端ないミカン好きの我が家に とっても手間のかかって大切に育てられた
佐賀県佐藤農場発の 有機栽培みかん が届きました

IMGP7604.jpg
等級:秀 サイズ:3S 
IMGP7605.jpg
野菜ソムリエ サミット2011 大賞 

IMGP7606.jpg
可愛い小粒のみかんがぎっしり!
みかん大好きな私にはこの上ない幸せを感じます


おいしいみかんは土作りから
佐藤家のみかんは化学農薬・化学肥料・除草剤を一切使わず自然と環境を守り育てられています。

文字では有機栽培と一言で表せますが、その育て方は半端無く大変だと思います。
安心安全はそんな農家の努力と思いから成り立っているんですね♪ 本当にありがたいことです。


IMGP7616.jpg


今朝届いたのですが、受け取りから開封を我が家のもう一人の半端ないみかん好きに見つかり、、、w
早速食べられていますσ^▽^;
しかも手元にはキープを一つ置き。。。w
IMGP7608.jpg
IMGP7609.jpg

小さいけどお味は抜群
酸味も少なく甘くって、みかんが濃い~♪

私には一口サイズなのでもう手が止まらないパクパク
子どもと2人で おいしい~ 至福の時です


IMGP7617.jpg
ちょっと席を外し戻ってみると、キープの数が増えていました σ^▽^;

みかん好きの我が子。当然全てを食べるまでは納得しません。。。

IMGP7622.jpg
どこにいてもみかんを持参。 食べ続けています。。。。
食べられないと大騒ぎなのですが流石に「もうダメ!」ってみかんを隠したら
先ほどギャン泣きしながらふて寝しましたwwww

IMGP7626.jpg
みかん到着から半日で半分になってしまったみかん


甘くってホント美味しかったから~
あ、明日から自重します( ̄∇ ̄*)ゞ そしておチビにも自重させます >v<;ゞ

皮の香りもとっても濃くっていい香り
今夜は沢山出た皮をネットに入れてみかん風呂にしま~す♪
無農薬の有機栽培なので安心して皮もリサイクル活用できますね♪


自然食21(楽天ショップ)
http://www.rakuten.co.jp/sizensyoku21/

                                                  ふるさと21ファンサイト参加中




コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ