ロータスティアラ  れんこんの石鹸

2012.12.13 13:18|ソープ&クレンジング
敏感肌・乾燥肌にお悩みの方のエイジングケア洗顔石鹸『フルーリッシュ』より

レンコン石鹸のロータスティアが届きました



今回はプレゼントパッケージで到着
とってもキュートなパッケージでテンションも上がります
やっぱりプレゼントパッケージっていいですね♪ しかもこんなに可愛いと尚更ウキウキしちゃいます♪

IMGP7921.jpg
IMGP7922.jpg


この石鹸は何十日もの時間を掛けて大切に作られたコールドプロセス製法。


フルーリッシュの石けんは食品基準で厳選した肌に優しい植物オイルを、油の劣化を避けるため、熱を加えない昔ながらの石けん製法(コールドプロセス製法)で、約40~60日の時間をかけて、オイルをゆっくり石鹸にしていきます。
コールドプロセス製法で作った石鹸は、石鹸づくりの過程でできる保湿成分のグリセリンがそのまま石鹸内に残っています。(大量生産で作られる石鹸のほとんどはグリセリンが取り除かれています)
また、全てのオイル分を石鹸化せずに、保湿のために7%ほどオイルのまま石鹸内に残しています。
だから、保湿洗顔にはコールドプロセス製法の石鹸が最適なのです!

                                       ~ メーカー文、抜粋 ~


私の乾燥+敏感肌にはやっぱりコールドプロセス製法の石鹸はありがたい 



そして一番の特徴のレンコン成分

レンコンを切ると、ねば~っとする…あの粘りこそレンコンで保湿ができる理由です。その正体は「ムチン」。
最近ではかたつむりクリームなどで注目された保湿成分です。
ネバネバ成分が、水分蒸発を防ぎ、潤いが肌の再生を促進すると言われています。

ロータスティアラに配合されているレンコンエキスには保湿以外にもうれしい効能が!

                                        ~ メーカー文、抜粋 ~

詳しくはフルーリッシュHPへGO! ↓↓↓
http://fleuriche-soap.com/?tid=14&mode=f5



その他の成分もシアバターを使用していたり、作り方にも成分にもこだわり抜いて作られた石鹸なんです♪
IMGP7927.jpg
化学成分も完全無添加! 食品レベルの植物オイルのみを使用
・合成界面活性剤 ・防腐剤 ・鉱物油 ・アルコールなどの添加物を使用していません!
なので上記の写真でも分かるようにとってもシンプルな成分表です♪

IMGP7923.jpg
石鹸が生きているので熟成が進み過ぎないように脱酸素剤が入っています。
新鮮な石鹸


開封するとラベンダーの香りがフワ~っと広がり、優しい香りに気持ちも安らぎます♪
IMGP7925.jpg
少し大きめな100g。大理石のようなマーブル柄の石鹸。

キャラメルのようにとっても柔らかくって少し力を入れて押すと簡単に凹みます。
IMGP7926.jpg
角を押しました。 分かるかな~?


そして気になる使用感です☆
IMGP7931.jpg
コールドプロセス製法なので泡立てにくい部類の石鹸ですが、このフルーリッシュのロータスティア(レンコン石鹸)は
比較的泡が立ちやすい感じがします。
泡はとっても優しいふわっとした軽い泡。強すぎないラベンダーの香りがとても心地良いです

洗顔してみると他の物よりヌメリも少し強い感じがします。 レンコン成分が効いている感じです。
ヌメっていても粘り気は全く無いです。
そして泡持ちは悪いですが、コールドプロ製法なので顔全体に伸ばしたらヌメリで洗う感じでいいと思います。
敏感肌の私ですが、終始刺激を感じることもなく洗えます(╹◡╹o)♥♡


洗顔後の顔はつるつる
突っ張ること無く、ベタつくこと無く、ツルンツルン 

そして鏡を見てビックリ!!
顔の色が白い!! キメも細かくなった感じで 「まるでお粉を軽くはたいたかのよう!」なんです

くすみをキレイに洗浄しながら必要な油は取らないで洗う!
てか、コールドプロセス製法ならではの石鹸にそのまま残しているグリセリン成分やオイルなどで保湿しながら肌を大切に洗ってくれる♪

肌のカサつきや毛穴の頑固な汚れも、しばらく使っているうちに無くなった感じです♪

すごく贅沢な使い方ですが、週1回は体に使って全身つるつる&すべすべでくすみもスッキリ
ラベンダーの香りも安らぎをくれて、自宅でエステ気分です
贅沢だけどエステに行くよりは全然経済的かな ( ̄∇ ̄*)ゞアハ

贅沢気分で 「よし!明日からまたがんばろう!」 って♪
身体まで使わなくてもデコルテまでは絶対に使って欲しい感じの石鹸です



ロータスソープシリーズは4種類あるのですが、
今回のロータスティアラがとってもお気に入りになったので他のも凄く気になる感じ



ロータスティアラ
【全成分】
オリーブ油 水 ヤシ油 水酸化Na パーム油 ハス根 シア脂 ゼラニウム油 ラベンダー油 イライト
http://fleuriche-soap.com?pid=38562121


レンコンの美容効果はこちら↓
http://fleuriche-soap.com/?tid=14&mode=f5



コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ