
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アズキキング 作っちゃおう!

2013.02.10 22:16|手作り料理☆ 
井村屋株式会社

井村屋オリジナルキャラクターの「アズキキング」を作っちゃおう企画です


DSC_3111.jpg

DSC_3113.jpg

ちょっと面倒臭いお赤飯もこれなら簡単ラクラクです。
お雛様や子供の日も控えているので今年は炊きたてのお赤飯を頂こうと思います♪
てか、私お赤飯が大好きでよく買って食べているのでこれからは作ろうかな~っと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

DSC_3114.jpg
あんこチューブも使い勝手が良さそう♪
これなら保存も楽だしね 


上記の物を特に使用しなくてもよかったのですが、折角なので今回はチューブのこしあんを使って見ました 


その名は小豆のアズキング・クッキー まんまです >v<;ゞ

IMGP8385.jpg

バターと砂糖を撹拌しふんわりなったタイミングでこしあんチューブを入れました。

IMGP8384.jpg

クッキー=型抜きだと思い込んでしまい型は牛乳パックとアルミホイルで簡易的に作ってみました♪ 
これは後から思ったんですが。。。。。量産する必要は無かったのかも  あはは・・・


失敗する可能性もあったので焼く前の姿も撮っておきました( ̄∇ ̄*)ゞ
顔はあずきIN生地。
IMGP8386.jpg

冠や手足はプレーン生地。
IMGP8387.jpg
冠は大雑把な形にしたのでカラーシュガーとアラザンでちょっぴり飾りをつけ。

IMGP8391.jpg

香ばしく焼きあがりました♪

これからパーツを付けていきます☆
若干違うキャラもいますが、、、、子供が今ハマっているキャラなので作っておきましたw
DSC_3143.jpg

家にあるチョコペンがピンクしか無く。。。。 
パーツを付けるのと靴と顔に使いました。

DSC_3142.jpg

取り敢えず1つできたのでお皿に乗せて記念撮影♪
完成度低くてスンマセン

この後全て付けたのですが、パーツが細かいので量産はかなり大変でした。。。σ^▽^;

IMGP8392.jpg

頑張って作ってみたものの、出来た側から瞬殺され
口に入れば皆同じ。。。。。。
もうちょっと眺めてたかったなぁ~w でも、子ども受けバッチリだったので頑張った甲斐はありました



ゆでたまごでも作ろうとゆでたんですが、海苔が無いのに気が付き断念。。。。
次回作ったらUPしま~す




                                        井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中




コメント

チャレンジはなちゃんさん


こんばんは☆ コメントありがとうございます(#^ー^#)


型を作って量産する必要は無かったことを作った後に気が付き。。。σ^▽^;
パーツを組むのがすごく大変で、ズボラな私作らしく
とっても大雑把なアズキングが出来ました( ̄∇ ̄*)ゞ
そして子供に即効食べられちゃいました (ToT) オ~ン

でも、キャラ作りって楽しいですね~♪

チャレンジはなちゃんさんも同じアズキング作っちゃおう企画なのですね☆
楽しんじゃった者勝ちですから一緒にめいいっぱい楽しんじゃいましょ~ねっ♪ (╹◡╹o)ノ

No title

こんばんは~

クッキーの型をアルミホイルで作るのはアイデアですね~
凄い!
アズキキングも可愛いし~

頑張って私も作らなくっちゃ~
プレッシャーが・・・σ(^◇^;)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
