EasiYo(イージーヨー)

2013.02.15 23:54|食品&飲料水
日本初上陸のEasiYo(イージーヨー)ヨーグルトメーカーとヨーグルトパウダーが届きました


このイージーヨーグルトは何と粉とだけでできる手作りヨーグルトなのだそうです♪
牛乳入れないでヨーグルトになるのが不思議です。

DSC_265.jpg

セット内容はこんな感じ♪
DSC_2657.jpg

このヨーグルト、またまた何と!!普通のヨーグルト成分規格の200倍なんだそうです スゲー

DSC_2656.jpg
この大きなポット型お弁当箱のような物の中にお湯を入れて発酵させるみたいです。

中身はこんな感じ
DSC_2659.jpg

DSC_2667.jpg
容器にはメモリも付いているので水を直接入れられます。

DSC_2661.jpg

DSC_2664.jpg


世界30カ国以上で愛される酪農王国ニュージーランド生まれ。
手作りなので生きた乳酸菌が豊富!100%ニュージーランド産の原乳を使用。主にジャージー牛の生乳を使用しているから、味は濃厚でクリーミー。カルシウムやタンパク質も豊富なんだそうです♪


では、作ってみます。
IMGP8405.jpg

イージー言うだけに作り方は簡単。
目盛りのついた容器に半分お水(15℃以下)を入れ粉を入れ溶かすように振ります。
そしてメモリの一番上まで水を足し入れたら蓋を閉めもう一度振ります。

IMGP8407.jpg

大きな容器に熱湯を規定ラインまで注ぎポット型お弁当箱のような容器の蓋を閉めて10~12時間放置! 

IMGP8408.jpg


今回の粉は【スイートグリーク】。
イージーヨーのヨーグルトの中で一番人気!生クリームのような柔らかな食感と濃厚な味が特徴のギリシャヨーグルトだそうです。

▼商品の詳細はコチラ
http://www.easiyo.jp/shopdetail/008000000005/order/



時間を考えず勢いで夕方頃に作ってしまい6時間位経った時にちょっと覗いちゃいました>v<;ゞ
全然固まってないんですが。。。。。このまま寝ても大丈夫なんだろうか???
でも眠いので寝ます!( ̄∇ ̄*)ゞ


少し不安もあるけど、また追記で書きたいと思います。。。。

でああ ^^ノシ


~~~~~翌朝。。。~~~~~~~~


固まってました~♪
プツプツと発酵した形跡w
IMGP8418.jpg

IMGP8419.jpg

ジャーに熱湯を入れるんですが赤い上まで入れると内容器に熱湯が触れちゃうけど大丈夫なのかな~?って
かなり心配だったんです >v<;ゞ
メーカーサイドの説明なので不安なく信じきってよかったみたい(;^_^A 

1リットルって結構多い気もしますが、作ってから2週間は冷蔵庫で保存OKとの事。
しかも我が家は毎日ヨーグルトを食べるので4日くらいで無くなる予定w



出来上がったヨーグルトは水で作ったとは思えないほど濃厚でとってもクリーミ
容器から出して撹拌はしましたが、艶やかでクリーミなことが写真からも伝わってきます
IMGP8452.jpg

我が家は少し多めに放置してしまっているので(16時間くらい)酸味もある方だと思いますが、でもプレーンの一般的なヨーグルトよりまろやかな酸味で私はこっちの方が好きかも~♪

すっかりプレーンだと思い込んでいましたが、加糖もされていて程よい甘さが良い感じで食べ過ぎ注意ですw

うちのおチビも美味しかったらしく無言で一心不乱に食べ続けていますww
IMGP8448.jpg
おチビのはすくいやすいように撹拌してません☆
IMGP8439.jpg


お値段が一般的な物の倍ちょいしてしまうのが残念ですが、成分的には200倍入っているらしいのでいいかな~❤
今度は違うフレーバーを注文してみようと思います♪



手作りヨーグルト イージーヨー

手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) お試しセット


                                     イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中




コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ