リネン100% ノンパイル バスタオル

2013.04.20 08:45|いろいろ☆
リネンショップテイセン
リネン100% ノンパイル・サテンストライプ バスタオル


日本ではまだめずらしいヨーロッパの伝統的なリネンの織物タオル。
吸水性と乾燥性が抜群なリネンだから出来るタオル。


リネン好きな方にはたまらない一品が届きました


リネンとは繊維で織られた布。柔らかく丈夫な生地であり、吸水性、速乾性に優れた特色。

3_20130420083318.jpg

ノンパイルのバスタオルって私は初めてなんですが、一見テーブルクロスのような感じです ( *´艸`)
布巾はコットン100%のノンパイルを使っているので吸水にはあまり疑問を持っていません。
麻なのできっと更に沢山吸水してくれることだと思っています♪


初めはパリっとしたハリのある布です。若干の光沢もあります。

2_20130420083309.jpg

リネン100%で織られています。 
日本では麻といっても質感などで呼び方が数種類あるみたいで
麻袋のような硬くごわついた布はヘンプ麻(大麻)。柔らかく一般的な家庭用品に使う布はリンネと呼ぶそう。

5.jpg

厚さは指が透けるくらい。
ストライプ織りなので線によって厚みの違いがありますが、この違いも滑らかな動きを出すポイントなんじゃないかな~と勝手に思っています( *´艸`)

4_20130420083325.jpg

このままでも十分吸水力はありましたが、一度お洗濯してからバスタオルとして使いました。

7.jpg

乾くとハリ感が減りましたが、リネンのコシはしっかりとあり肌なじみも良くなりました。

6.jpg

使い始めてからまだ4回程度のお洗濯ですが、洗えば洗うほどどんどん肌に馴染みやすくなるんだと思います。
お風呂上りに体を拭き肌に触れるサラッと感がとっても気持ちい~

コットンも気持ちがいいですが、パイルは夏場ちょっと暑く感じることって無いですか?
吸水力はいいのですが空気を含んだパイルが層になり私はかなり暑く感じるんです。。。。。

このリネンバスタオルは本当にサラサラと使えるので夏場も気持ちいだろうな~
約68cm×120cmと若干小さく感じますが吸水力はしっかりとあるし、しかも畳んだ時のコンパクトさもあり
旅行やちょっとしたお出かけでも持っていける手軽さ☆

初めてリネンノンパイルバスタオルを使いましたがかなり良い感じ


リネンショップテイセンのリネン100%ノンパイル・サテンストライプ バスタオルのお色は
ナチュラル、ホワイト、ベージュの三種類。
今回私はベージュを使っているのですが、使用感がとっても良いからホワイトもナチュラルも欲しくなっちゃう

価格は5,250円(税込み)とバスタオルではちょっと高級なんですが
一度使ったらその吸水力とサラサラ感に虜になっちゃう感じです 



そうそう!
タオルと一緒に朝の花のポストカードと亜麻の種が入っていました☆
種の撒き時期はちょうど今頃との事なので撒いていてみようと思います。
とっても綺麗な花が咲くみたいなのですごく楽しみ❤
1_20130420083150.jpg


        【伝説のタオル・大好評!!】リネン100%ノンパイル・サテンストライプ バスタオルをプレゼント♪




コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ