ラフィノースオリゴ 粉末のオリゴ糖

2013.04.28 13:49|手作り料理☆ 
株式会社ジェイ・サプリラフィノースオリゴは粉末のオリゴ糖なんです☆

我が子はお腹がとっても頑固でオリゴ糖は毎日取らせているのですが、
我が家で使っているオリゴ糖は一般的なシロップタイプ。

液ダレやベタベタするのが少し扱いにくく感じていました。
よく青汁と牛乳に混ぜても使うのですがシェイカーだと溶けにくいのでかなりシェイクしたり途中でマドラーで混ぜたりしていました。
でも、こんなのが当たり前なんだろうな~って感じだったんですが、ジェイ・サプリのラフィノースオリゴを使ってしまったらその便利さに衝撃です


一回づつのスティックタイプで中身は顆粒状。

DSC_4713.jpg


DSC_4718.jpg

DSC_4715.jpg


これがとっても溶けやすい!!

そしてジェイ・サプはこんな方にお勧めしていました☆

お腹の健康が気になる方(便秘など)⇒整腸効果
トイレの臭いが気になる方⇒腸内腐敗物の抑制
腸内バランスの悪い方
お酒が好きな方⇒肝機能の強化



しかも赤ちゃんから大人まで使えるのも魅力

・乳児では1g程度(1/4~1/2包)
・3歳児では2g程度(1/2~1包)
・6歳児では3g程度(1~1.5包)
・成人では6g程度(1~3包:平均2包)

オリゴ糖は毎日きちんと続けるのが大事なので、使い勝手の良さはかなりのポイント高です 

どの程度の耐熱があるのかちょっと分からなかったので50度以下かな~?そんなに熱しない物に使っています。
勉強不足ですみません今度よく調べておきます



まずはゼリー
DSC_4731.jpg

作り方はリンゴと人参を水がなくなるまで煮て柔らかくして

DSC_4694.jpg

粗熱が取れたらミルミキサーで撹拌。少しだけ固形のリンゴは残してます。
このタイミングでラフィノースオリゴを3本入れました。

DSC_4720.jpg

なめらかに撹拌するためにオレンジジュースも加え

DSC_4721.jpg

更に温めたオレンジジュースにゼラチンを加え溶かしミルミキサーの中身と固形のにリンゴを入れ混ぜ容器に入れて冷蔵庫で固めます。
ラフィノースオリゴの甘みは砂糖の1/5程度なので好みで何処かで加糖してもいいかな?
我が家は小さなお子ちゃま用なのでこのままです。

DSC_4724.jpg

数時間後、器に取り分け出来上がり♪ ベランダのミントを乗せるのを忘れました  

DSC_4732.jpg

DSC_4731.jpg



そしてもう一品はランチのいろいろに使ってます♪

DSC_4727.jpg

コーンスープとサラダスープフィットチーネ

DSC_4728.jpg

コーンスープにも使ってます☆
こっそり家族を健康にしちゃっています( *´艸`)

甘みは本当にほんのりあるだけなのでちょっと隠し味に甘さを入れたい時なんかに使えちゃいます☆
しかも溶けやすいので出来上がりにちょっぴり混ぜたりできちゃいのも便利

もちろんコーヒー紅茶にも使えるし、スティックタイプなので外出先にも持っていける便利さ☆

こんなオリゴ糖もあるんですね~。
シロップタイプに比べ、手軽で便利で使い勝手の良さがお気に入りになりました



手軽なのが毎日続く秘訣ですよね♪ 逆に手軽じゃないと面倒で続かない
詳しくは↓
みんなの味方 ラフィノースオリゴ





                                        Jサプリショップファンサイト参加中




コメント

ありがとうございます!

~pink tomato様へ~

この度はJ◇サプリのラフィノースオリゴの記事を書いてくださりありがとうございます!

早速レシピ考えて頂けたんですね!
とっても嬉しいです(≧▽≦)v

ゼリーにコーンスープとサラダスープフィットチーネ美味しそう♪
お野菜も入っててしっかり食物繊維も摂れて腸内環境整えるのにとっても良いレシピだと思いますよ(^~^)

野菜はサラダだと腸を冷やしてしまうこともあるので、焼く、煮る、蒸すなどして摂るのがオススメです(´∀`)

ラフィノースオリゴは熱や酸にもほんと強いので、ご飯を炊く際に入れたり、クッキーやケーキなど作る際にお砂糖の代わりになんてことも出来ちゃいます!


レシピ本当にありがとうございました!
お役に立てて良かったです(*^_^*)

J◇サプリヒロより☆彡
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ