FC2ブログ

リペアソープ 驚くほどの透明度! 

2013.04.30 11:34|ソープ&クレンジング
リソウリペアソーは驚くほどの透明度!

初めて手にとった時はまるで水晶か宝石のような綺麗さでびっくりする石鹸でした

DSC_4697.jpg


リソウのソープなのでやはりあのリペアジェルも配合されているというリッチな石鹸

生命体技術で化学薬品に頼らずに植物の力を引き出すリソウの独自の技術。
成分となる植物を無農薬で栽培し、成分を抽出する時も薬品は一切使わないという徹底した拘り。


石油系合成界面活性剤・鉱物油・香料・着色料・合成防腐剤・合成成分・完全不使用。
どこまでも肌に優しく肌の為を思って作られているんです。

美容成分がタップリと含まれているので泡パックとしても使用出来き
毛穴の汚れまで落としながら美容効果を得られるハイクオリティーな洗顔石鹸。


製法は枠練り。
手間隙かかって作られてます。

枠練りならではのふんだんな有効成分の配合なのでちょっと注意事項も。

DSC_4702.jpg


フィルムを剥がしてみると柔らかさが直で伝わってきます。
ぎゅっと握ったら凸凹と変形してしまうくらい柔らかい石鹸です。

DSC_4700.jpg

少しベタツキ感もあり指紋が残る感じ。
リペアジェルがいっぱい入ってるのかな~って、ちょっと想像しちゃっています


ラベンダー油やローズマリー油が配合されているんですが、初シペリアモミ油。
ちょっとググってみたらあのクリスマスツリーなんだとか!! 「へ~!」と、またちょっぴり驚きましたw

DSC_4703.jpg

細かいことを言ってしまいますが、、、、
箱に貼られたシールがズレているのが今回ちょっと残念に感じた所です。。。。
私の性格上の話でスンマセン σ^▽^; でも、斜めだと雑な感じに見えるんだもの



脱線しましたが、とってもデリケートな石鹸なのでシッカリと専用ケースも付いていました。
通常の石鹸のように合成の固める成分を使用していないので水分が大敵!溶けやすいので要注意!

そしてもう一つ。泡立てネットも同封されています。

DSC_4701.jpg



泡立てはネットでした方がいい感じ。
無駄な泡立ち成分は配合していないから極端には泡立たないと言うことで、シッカリと胆力のある泡がたつというよりも優しい感じの軽くて弱い泡です。
枠練り石鹸って美容成分がタップリと配合されているからそんな感じの泡ですよね~♪


香りは私は特に感じることがなく☆ 

ネットで泡立ててみると結構ふんわりとした優しい泡が簡単に作れました。枠練り石鹸の中では泡立ちは結構いい方だと思います。
洗顔中も泡で洗えますが若干泡はなくなってくる感じ。美容成分成分たっぷりなので泡じゃなくヌメリで洗う感じでもいいのかも?
洗い流してみると、ツルンツルンのゆでたまごのよう
汚れを綺麗に落としてくれているのに、しっとりとした潤い感もあり慌てて化粧水を付けることがないのも凄い!!
もちろん突っ張り感は全く感じません。

慌てて付けてないな化粧水も普段より入りが良い感じだし、手持ちのコスメの効率も上ってる感じがする~
ソープのクリア感も凄かったけど使う度に肌のクリア度もます感じだし
リソウの技術力の高さを体感できるソープだと思っています。


年齢肌な私にはめちゃめちゃ効果のいいソープです 
保存方法がちょいと面倒な感じですが。。。。この効果、大大大満足~と、惚れ込んでいます 




★リペアソープキャンペーンサイト★

★リペアソープキャンペーンサイト★


★リペアソープキャンペーンサイト★






                                             リソウファンページファンサイト参加中




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ