FC2ブログ

ラフィノースオリゴ 粉末のオリゴ糖

2013.05.04 18:46|手作り料理☆ 
株式会社ジェイ・サプリみんなの味方 ラフィノースオリゴ


前回は熱に強いのかが心配で出来たお料理に混ぜて使いましたが
メーカーの方からのコメントを頂き「熱に強い!」と判明しました
コメント頂き、ありがとうございました!!

↓↓ 前回の記事
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=480



熱に強いなら更に使いやすい!!
と言うか、なんでもOKではないだろうか

って事で2合のお米を炊く時に入れてみましたヽ(*´∀`)ノ
甘さは普通の砂糖の1/5程度なので皆全く気が付かず ( *´艸`)ウッシッシ☆

それと、我家の定番のリンゴホットケーキにも使っちゃいます♪

これはちょっと作り方を披露 

簡単だけど普通のホットケーキよりはちょっと時間はかかります。

リンゴ1.5個を薄く切りフライパンに並べ砂糖をふりかけ水が出てくるまで放置。厚さは0.5cmくらいかな~?
水が出てきたら一番弱火にして蓋をして煮焼きします。

DSC_4786.jpg

リンゴがしんなりして柔らかくなったら水気を一気に飛ばすので中火くらいにし、水気がなくなったらバターを転々と入れ、まんべんなく絡むように溶かしながらフライパンを回します。

ちょっと焦がし気味でキャラメルリンゴを作ります。

DSC_4790.jpg

生地を流し入れる前にシナモンなんかを振ってもいいと思いますが、我が家はちっちゃいお子ちゃまがいるのでこのままにします。

ホットケーキミックスにラフィノースオリゴ3本入れました。
それと牛乳の量を15cc減らし替りにリンゴジュースを15cc風味づけて入れています。
後リンゴ1個を角切りしシリコンスチーマーでチンして柔らかくした物も入れています。

DSC_4788.jpg


後は並べたリンゴが崩れないように上からホットケーキミックスの生地を流し入れて蓋をしてチョロ火でじっくりと焼いていきます。
ふつふつしてきたらひっくり返して焼きますが、この時も下のリンゴを崩さないように☆

DSC_4793.jpg


お皿に取り分けてできあがり

DSC_4794.jpg

生クリームを添えたい所ですが、、、、、お子ちゃま用なのでこれもパス

DSC_4798.jpg

キャラメルりんごのホットケーキです♪

買ったリンゴがあんまり美味しくなかった時とか、消費しきれないな~って時には必ず登場しています( *´艸`)
りんごの水分が抜けるのでりんごの味その物も濃くなって本当に簡単で美味しいんです♪


良かったら作ってみて下さいなっ 

DSC_4801.jpg

おチビはお代わりで3皿目。。。。 今日の夕飯はきっと食べられないでしょう。。。 



Jサプリショップファンサイト参加中


スポンサーサイト



コメント

ありがとうございます!

~pink tomato様へ~

2回目のレシピ投稿ありがとうございます!(*^O^*)

ほんとお料理お上手ですね!
りんごのホットケーキ美味しそう♪

ママの愛情もたっぷりでお子様の食欲も進んじゃいますね(o^^o)

うちにも2人小さい怪獣さんがいるので、おうちで作ってみます(^_^)b

J◇サプリヒロより☆彡



非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ