FC2ブログ

【モイストキュア】 傷あとが残りにくい絆創膏

2013.05.19 14:21|いろいろ☆
東洋化学株式会社の傷あとが残りにくい絆創膏

  モイストキュア

DSC_4940.jpg


モイストキュアは、従来のハイドロコロイド商品に比べて厚み0.3mmと半分にする事を実現しました。
これにより、非常に目立たず、柔らかく、手指に使用しても違和感が少ない商品となっています。

絆創膏はどうしても、手指に使用すると、違和感が有ったり、水仕事で剥がれ易くなってしまいます。
モイストキュアは、こんなお客様の声を解消したい一心で、商品開発に取り組んで参りました。
モイストキュアは薄くてもしっかり吸収し、傷あとが残りにくい最適な環境を作るハイドロコロイド絆創膏です。


キズは乾かさない・・・これが、先端のキズケアの常識となってきています。
キズを乾かさないの事で、キズが治ろうとする力を邪魔をすることなく、自然に治る力を最大限発揮する事が出来るのです。
更に、かさぶたを作らない事で、傷あとも残りにくくなります。

との事。


そうなんですよね~!
一昔前は絆創膏やってると傷口がグジュグジュしちゃうから乾かさないと早く治らない。なんて言われていたんですが逆効果だったんですってね~σ^▽^;
我が子がよく転ぶ子で、、、 膝小僧を常に擦りむいてるから早く治してあげられないかと調べていて知りました。
グジュグジュ膿んでしまうのは雑菌があるから。患部を水や消毒で綺麗にして、常に清潔を保つことが必要なんですって。でも消毒し過ぎると患部の細胞が焼けて死んでしまうので治りも遅くなるそうなんです。

清潔を保って湿気のある状態。。。。。
若干難しい感じですが、水などで綺麗にしながらってことなのかな~?? 

そんな時にこのモイストキュアは大活躍してくれます♪

DSC_4941.jpg

普通の絆創膏と比べると1枚の包装は大きい感じですが、4種類あり傷口にあったタイプを選べます。


12枚入りの楕円タイプを使用しています。
見かけよりも中身は意外と小さい感じ。 普通の絆創膏として使える大きさだと思います。

DSC_4942.jpg


質感は弾力のあるゴムっぽい?シリコンシートっぽい?感じです。

DSC_4943.jpg

厚みは私は厚めに感じました。
というのは指先のケガには同じく防水のフィルムタイプを愛用していたのでそれと比べると4~5枚分くらいかな~?
一般的な絆創膏と比べても1.5~2倍くらい集めな感じ??


粘着面は程よい感じで巻きやすいです。
厚みもあるのでくにゃっとせず失敗することが無いので患部に手早く貼ることができます。

DSC_4944.jpg


貼った後はフィット感もよくピタッと密着!

DSC_4945.jpg

DSC_4946.jpg

半透明なので付けていることも分かりづらいです。


この後水仕事をしましたが、防水力は抜群!患部を濡らすこと無く安心して水仕事が出来ました。

が。。。。。。

わたしは指の関節に張ってしまい指を曲げる毎に関節部分が波になり縮まってしまいました。
これをやってしまうと折角の防水力も台無しになるので絆創膏もそうですが関節には不向きです。
曲げないように気をつけるか関節を外して付けるかですね

子供て擦り傷でもお風呂に入りたがらなくなるのでこれはめちゃメチゃ便利
傷の治りも早くなるらしいし♪ 今後は薬箱に常備しておきたいと思います☆





東洋化学のファンサイトファンサイト参加中


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ