塩で歯茎をキュ!

2013.05.27 12:04|いろいろ☆
最近の私の歯磨き粉は海の精ソルト専門ショップの

   海の精ソルトで歯みがき(ねりタイプ)

DSC_4976.jpg


特徴は

①歯みがき専用の塩(カルシウムを10%含有)を50%も配合しています。

②界面活性剤、発泡剤、防腐剤、研磨剤などは使用せず必要最小限の成分で作っています。
 食品に使うことができる材料だけを使っており、食べても無害です。

③人工的な調味料や香料は加えず、ハッカと甘草の成分を少し加えているだけです。
 サッパリとした使い心地で歯みがき直後でも違和感なく食事ができます。



DSC_4978.jpg


DSC_4977.jpg


塩のツブツブがあると思っていたのですが、全く粒はありませんでした。
見た目は普通の白いクリーム状。

DSC_4979.jpg


これ、初めて使った時は 「うわ!しょっぱ!!」 と思わず口から出ちゃいましたw
でも使っている内にしょっぱさも慣れてきて今では驚くほどでは無くなっています( ̄∇ ̄*)ゞ
塩を直接つけている程ではなかったけど、、、、初めはびっくりするくらい塩気を感じますww


特徴②で書いてあるように発泡剤が入っていないので口の中が泡だらけにならずにしっかりとブラッシングできます♪泡ってちょっと邪魔だと思っているので私にとってすごく使いやすい


成分表を見ると研磨剤も入っていないと思うんですよね~。
でもね、すごくツルツルにしてくれるんです
塩効果なのかな~?? ←これ(塩効果)は適当な思いつきなので信じないでくださいねσ^▽^;

これで夜磨くと朝まで口の中がスッキリしているのも大好きな効果
ネバネバだと“雑菌湧いてる~。。。”って感じて朝から気分悪くなっちゃいますよね(>_<;)



夫は「発泡しないと磨いた気がしない」と。。。。。
そんな人には不向きだと思いますが、、、、、


最近の私は歳と共に歯茎も下がってきてしまい、疲れやちょっとしたことでも腫れたり膿んだりしてしまうので
この塩歯磨き粉は是非是非続けて使って行きたい歯磨き粉なんです

しっかりと口内ケアをしなくっちゃね☆






海の精ソルトで歯みがき(ねりタイプ) ショップページ
海の精ソルトで歯みがき(ねりタイプ) ショップページ






                                           海の精ショップファンサイト参加中





コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ