ピュアスキン セラミドセラム

2013.06.03 12:04|スキンケアコスメ
業界初!天然フリーセラミド&グリセリンフリーのぴったり保湿美容水

  ピュアスキン セラミドセラムを、最近の私は使い始めました☆



DSC_5051.jpg


ペビーブルーとゴールド使いがとってもキュートなデザイン


合成界面活性剤や防腐剤不使用は今は普通にありますが、こちらのピュアスキン セラミドセラムは何と!
グリセリンもフリーなんです!!

グリセリンって保湿感を高めるために使われている物なんですが、手作りコスメをした方なら分かるかな??
ちょっと量を多めに入れてしまうとベタツキ感が強くなったり肌にトラブルが出ることもあったりと聞きます。



開発秘話があるそうなので引用します! 一読の価値あり☆

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*
~~ピュアスキン セラミドセラム開発裏話~~
☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

グリセリンフリー×天然フリーセラミドを合成界面活性剤を使わずに配合。
この高い目標を掲げて試作に試作を重ね、時間をかけ開発して参りました美容水がついに完成致しました。

実は製品化前にモニタリングをした際にとってもおもしろい結果が出たのです。
グリセリンフリーとは告げず、「セラミドの美容液」とだけお伝えしたため、普通肌の人にはしっとり感が物足りないかな・・とやや不安だったのですが、日ごろグリセリンが多めに配合されている「しっとりタイプ」の化粧品を愛用している方程、「インナードライが改善された!」とお喜びのお声をいただいたのです!

そもそも「グリセリンすら合わない敏感肌の方」のためのグリセリンフリー処方なのですが、
「グリセリンは全然OKだけど、表面のしっとり感と内側のうるおい感に差を感じる…」という方にも
ぜひぜひ“ピュアスキン セラミドセラム”をお試しいただきたいです!




保湿成分にグリセリンは外せないのかと思っていたらそんなこと無いんですね~!と、驚いています。


DSC_5050.jpg



使用しているセラミドは天然フリーセラミドを合成界面活性剤を使わずに配合しています。


DSC_5052.jpg

普通の水ではなくダマスクローズウォーターを使用していたり、ヒアルロン酸、果実エキスや多糖体なんかも配合されていてお肌が喜びそう♪



エアレスボトルなので栄養タップリ成分でも最期まで衛生的に使えます☆
これ、ありがたいですよね♪ 

DSC_5053.jpg


美容水と言うだけあって中身はサラサラとした無色透明の液体。

DSC_5055.jpg

アクリル板を傾けると勢い良く流れ出します。

DSC_5056.jpg


「まるで化粧水のようだわ~」 と、付ける前までは思っていました。

が!

サラサラとした水のような液体なのに肌に付けるとトロミ?って感じの手触りに!!
しかもスーッと浸透していき肌のキメが整いしっとりとモチモチ&ぷるんぷるんなお肌☆

ヒアルロン酸や多糖体が配合されているのでトロミっぽい変化があるのかな~?などなど思いながら
肌の奥までしっかりと潤いが届いている感じ

表面だけのトロミのしっとり感じゃなくしっかりと中から潤っているくれているのが分かります。

香りはほんの少し成分的な香りがするだけだけど、「これは香りなし!」って言ってもいいくらい。
香りに集中してなきゃ気が付かない感じです。


私は乾燥&敏感肌ですが、刺激を一切感じること無く使えています☆
乾いた違和感が常にある目の際までしっかりと使えるのも嬉しいな~


季節の変わり目や強い紫外線でダメージを受けやすい今日このごろ。
肌に優しいけどしっかりと潤いをチャージしてくれるピュアスキンで乾燥対策しています 


今はまだ使い始めなので、今後の肌の状態はまた後ほど書きたいと思います☆

であであ ^^ノシ



~~~~~~~~~~~~~~~

使い始めてから約3週間。
お肌はぷるんぷるんで弾力も増してきた感じがします。
水分をしっかりと保ってくれているお肌は本当に化粧ノリもバッチリで☆
朝のファンデを塗る時にあれこれと肌を宥めてごまかして。。。。な~んて事をしなくっても
しっかりと馴染んで密着感がUPした感じです

使う度にどんどんお肌が元気になってくる感じ☆
もっともっと使い続けてみたいと感じる美容液です。





グリセリンフリー にきび スキンケア トリートトリート
グリセリンフリー にきび スキンケア トリートトリート


グリセリンフリー 敏感肌 セラミド 美容液
グリセリンフリー 敏感肌 セラミド 美容液






Treat Treatファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ