fc2ブログ

アロエ成分たっぷり石鹸使ってるよん☆

2013.06.26 12:41|ソープ&クレンジング
最近の私は 株式会社ペリカン石鹸
アロエ成分たっぷり配合アロエのちから! 石鹸でしっとりちゃんお肌なのです


DSC_5287.jpg


このアロエのちから!石鹸で使われているアロエは無農薬栽培のアロエを使用し、
保湿成分も洗浄成分と同量の34%も配合されているんです!
枠練り石鹸ならではのたっぷり配合ですね~♪

DSC_5289.jpg


パッケージは固形石鹸?とチョット不思議に思う感じのパック型なのですが開けてみるとなるほど~!
泡立てネットも一緒にはいっていました。

DSC_5291.jpg

半透明で柔らかい石鹸。香りはアロエの香りもしますがフローラル系のいい香り

形がね、アロエベラの果肉とそっくり ( *´艸`)

DSC_5292.jpg


アロエベラの多糖体成分は私もとっても着目していて、身体に良い成分だと知っているので我が家でも栽培しているんです☆

DSC_5293.jpg

我が家のアロエベラとコラボ撮影w
ホントそっくりw



成分は
水、石けん素地、グリセリン、PG、ソルビトール、ラウレス硫酸Na、ラウリル硫酸Na、アロエベラ果汁、ヨーグルト液(牛乳)、ローヤルゼリーエキス、ハチミツ、尿素、クエン酸、BG、香料、エタノール、シリカ、エチドロン酸、塩化Na、ステアリン酸、ラウリン酸、ミリスチン酸、ペンテト酸5Na、エチドロン酸4Na、PEG-90M

アロエの他にもローヤルゼリーやはちみつなんかも入っていて、更にビクリはヨーグルト液!!
ホエイかしら~? 保湿力も美肌力もいいんですよね~♪ 嬉しいな



泡立て方はネットと手では泡質がだいぶ変わるのでこれは好みだと思います。


ネットの場合
DSC_5323.jpg

キメの細かな濃密な泡が立ちます。濃密なのに重くなくふんわりした優しい泡
枠練りなのでモコモコと際限なく立つ感じではないので立ち上がりは遅めです。
そしてネバリなのですが、糸をひく感じは強くなくもっちりふんわり。

洗顔中に泡も減りながら泡と成分の両方で洗う感じになってきます。

DSC_5325.jpg


そして手で泡立てるとネバネバが強く泡と言うよりもクリーム状でネットの時よりも更に濃密な泡

IMGP8742.jpg

無題


濡らした本体からはネバ~と、糸をひく状態です。
泡立てる前からネバネバ感が凄い☆

DSC_5355.jpg

無題


アロエの生搾りの力なんでしょうか。 と~ってもネバネバでこの粘りも本物そっくり


保湿たっぷり成分配合なので泡パックもできちゃう“アロエのちから”石鹸。
水分が蒸発しにくく、バリア機能のある肌。美肌の基本をつくるのはスキンケアの基礎、洗顔です。
アロエは、年齢・肌質関係なく肌をうるおし、キメを整える力を持つため水分量とキメの両立によって成り立つ「ふんわり肌」へ導いてくれるそうなんです。


安定しない気候で御肌の調子も狂いがち。。。。
そんな時、汚れを落としながらもキメを整える泡パックケアはいいですよね~❤

優しい石鹸なので私は刺激を感じることは一切ありませんでした。
お肌ももっちり&しっとりして潤いたっぷりな感じですヽ(*´∀`)ノ

手間なく簡単ケアなのでオススメです♪



株式会社ペリカン石鹸



                                                 ペリカン石鹸ファンサイト参加中



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ