
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ためしてガッテンで話題のほうじ茶

2013.07.18 00:16|食品&飲料水
遠州の小京都といわれる静岡県周智郡森町にある創業60年以上続くお茶専門店の

おさだ苑本店より


ためしてガッテンで話題のほうじ茶  ゆうきすくすくほうじ茶が届きました♪



心がホッと幸せになるお茶のほうじ茶はためしてガッテンで話題だったそうです
確かに焙じている時に丁度お茶屋さんの前を通りがかると、香ばしい匂いが何とも言えない安らぎ感を与えてくれますよね~
日本人なんだな~、ってか、この香ばしい良い香りが分かって日本人に産まれてよかった~なんて思ったり


DSC_5400.jpg

ほうじ茶はカフェインも少なめなので赤ちゃんからお年寄りの方までいつでも気軽に飲めるのが魅力

DSC_5401.jpg

そして、このほうじ茶は農薬を使用しないで育てた茶葉なので本当に安心して子供にも与えられます。
大人ではなんてことの無い量でも赤ちゃんは身体も小さいから与えるものには本当に注意しますよね。
安心してあげられるのが一番!

DSC_5402.jpg

もちろん原料は有機緑茶のみ。 静岡産だから高級茶葉ですねっ♪

DSC_5403.jpg


パッケージを開けると小分けにされたパックが入っています。
この時、ふわ~っと芳ばしい香りも漂い「はぁ~、いい香り」と正にホッとしちゃいました。
びっくりするくらい香りが高くって、香りを嗅いでホッとしているのは勿体無くて慌ててジップをしちゃったくらいw

DSC_5404.jpg

こちらのもう一つの特徴は水またはぬるま湯出しなのです。

DSC_5405.jpg

1㍑の水またはぬるま湯に入れ1分くらい放置します。

今回私はぬるま湯で入れてみたのでパックを入れてしばらくすると、もう薄っすら茶色い色が出て来ました。

DSC_5406.jpg


1分経つとこんな感じの色になりました。

半端無く香りがいい!!


DSC_5413.jpg

初めはちょっと薄いのかな~?なんて思っていたのですが、上品な芳ばしい味と香りでめちゃめちゃ美味しい~
これが1分くらいで飲めちゃうなんて物凄いびっくりです

DSC_5414.jpg


夫は緑茶よりもほうじ茶が大好きでちょっと味に五月蝿かったりするんですが、美味しすぎてお代わり連発( *´艸`)
3才児の娘もめちゃめちゃ気にいてこの日を境に毎日「ほほじ茶・ほほじ茶」と夢中です若干間違ってますがww


長く放置するとそれだけ色も味も濃くなりますが、私はやっぱり1~2分くらいの味が品があって好きだな~
この濃さでも物足りなさや水っぽさは全くないんです♪ だって、本当に香り高くって味も軽いのに深い感じ♪
お茶菓子と一緒じゃなく、私はお茶だけで楽しみたい。
手軽なのに本格派!そんな感じのほうじ茶でした。


夏のストレスをほうじ茶のティータイムで解消♪
この香りや味が分かり、日本人で良かったな~
さすが老舗が手がける1品って感じです♪




ゆうきすくすくほうじ茶
ゆうきすくすくほうじ茶

おさだ苑本店
おさだ苑本店





                                                おさだ苑本店ファンサイト参加中





コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
