ベジタブルカラーリッチ 染力に大注目!

2013.08.26 00:18|ヘアケアー
株式会社ブレインの白髪用カラートリートメント 

ベジタブルカラーリッチが届きました




平たく言っちゃうとヘアカラーなんですが特徴は
貴重で効果も高いクパスシアバターや野菜から抽出したタンパク質を使い、髪にうるおいと深い艶を与え、自然な素材を使いながら、高い保湿、補修力を併せ持つヘアカラートリートメント。


ジャータイプのボトルとコームと使い捨て手袋2枚がセット内容です。

DSC_5927.jpg


このカラートリートメントは「染まらなかった人もあきらめないで!」
メーカー側が言うくらい自信のある商品。


先に結果をお伝えしちゃいますが、もうね、そりゃ~ビックリするくらいの染まりっぷり
こういう商品って結構何度も何度も使わないと染まりにくかったりするけど、さすが諦めないで!と言うだけあって、効果は絶大でした



さて、細かな使用感はまた後ほど。路線を元に戻しますね。




ホームページを覗きに行くと2013 6.8 ベジタブルカラーリッチ発売開始の文字が。 
そしてベジタブルカラーリッチは、染毛剤の科学的な反応を利用しない商品です。との事で、とても髪にやさしい成分で染めてくれることが書かれていました。




DSC_5932.jpg
トマトやキュウリなんて文字も書かれている成分表は正にベジタブルリッチの何ふさわしい成分表♪


大きめのジャーには200gとタップリ入っています。

DSC_5930.jpg

カラーバリエーションは3色で、その中から私はダークブラウンを選択しました。

DSC_5931.jpg


フタを開けると固めのクリームのようで。
見た目ではダークブラウンというよりは黒に近いかな~。 染め粉もそんな感じですよね☆

DSC_5934.jpg

薬品独特なツンとする香りは一切ありません。強いて言うなら水性絵の具っぽい??
個人的にはそんな香りに思えます。


もうそろそろ染めないとね~、と思うくらい白髪が出てきていました。
普通の染め粉は撹拌とか面倒くさいし、髪が痛むし。。。。。Orz

IMGP8761.jpg

一生懸命ヘアケアしてもようやく元気になってきたかな~と思う1ヶ月後にはまた染めて髪を痛めるの繰り返し
髪が痛むと老けて見えるし、せっかく染めたカラーも落ちやすいし、纏まらないし、ホント嫌なことばっかり

このベジタブルカラーリッチには使う前は髪を痛めなくて済むという期待半分と、髪質が太くて硬いので染まらないかな~という諦め半分。


乾いた髪に使い使い捨てのヘアキャップが無かったのでポリエチレンラップでラップパックしました。

IMGP8766.jpg
 (写真の額の赤い点々は元々できちゃっている汗疹です )

使っている最中も薬品の化学反応を利用していないので肌に刺激を感じることもなく、ツンとした嫌な匂いもせず狭いお風呂場で使用したんですが、凄く使いやすかった~☆
phも6.0~6.5と頭皮に近い値なので本当に肌に優しいことが分かりますよね☆
     phの話は何度かしましたのでここでは端折りますね~☆

クリーム状のベジタブルカラーリッチをコームに取り根本から細かく塗っていきました。


染まりにくい人は3日間連続して使うといいと書いてあったので、私の場合は太いし硬いし4日位かかるかな~なんて思っていました。

でもね!

たった1回でこの仕上がり!!

DSC_5946.jpg

分け目もほぼ染まっているではないですか!!!
まさかと思っていたので正直驚きました。( ̄∇ ̄*)ゞ

後ちょっと根本が気になるので翌日も使いましたが、1日目の使用感が驚異的だったので
速攻夫にも進めちゃいました ( ̄∇ ̄*)ゞ

夫は髪が細くって猫っ毛なので刺激のあるカラーと後々傷みの激しい物はNG。
こんなヘアカラーを探していたんです


DSC_5947.jpg

2日目・2回使用した朝でちょいとヘアメイクしちゃいましたが>v<;ゞ

ちょこっと気になった根本もすっかりと綺麗に染まってくれています

DSC_5949.jpg

DSC_5950.jpg


凄い!としか言いようがない!!

ヘアカラーのシャンプータイプも使っているけど結局薬品で月1回染めることには変わりなかったし、天然系でここまで染まってくれる商品を初めて使いましたヽ(*´∀`)ノわーわー


でね、流石トリートメントと思わせる効果も高くって、使うとしっとり&サラサラ~

肩くらいまでのセミロングで一回の使用料はジャーで1cmちょっと使ったかな~??
2回使っても半分以上残っている状態です。

ノンジアミンでアレルギーの方でも安心して使えるそうだし、夫は肌も弱いからこのベジタブルカラーリッチは
もう手放せなくなりそう~


こう言う自然派で効果も高いものってお値段も結構お高めなものが多いけど、このベジタブルカラーリッチは
3,500円と魅力的なコスパ!

綺麗に染まって髪も傷まないのは本当に感動すら感じます

週1で使うらしいのですが、傷まないから何の気兼ねもなく使えちゃいます♪

ホント、染まらなかった人も諦めないで!の言葉、超~納得の白髪用カラートリートメントでした

今の私は I LOVE ベジタブルカラーリッチだわ~







ベジタブルカラーリッチ
ベジタブルカラーリッチ







                                        ベジタブルカラーリッチファンサイト参加中




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ