酵母と麹の発酵パワー りんごソース

2013.11.29 12:13|食品&飲料水
酵母と麹の発酵パワーで美容と健康をサポートしてくれる

有限会社ソォーイの

   酵素が取れるフルーツソース りんご味



DSC_7685.jpg

もうすっかりお料理には定着している麹調味料だと思います☆
そんな麹に酵母もIN

一粒で二度美味しいソースなんです


3種類あるお味から今回はりんご味

DSC_7686.jpg

リンゴ大好き我が家にピッタリなフレーバーです~♪


保存できるパックになっているので使いたい時に使いたいだけ出せてとっても便利☆

DSC_7687.jpg



★『酵母と麹で作った発酵フルーツソース』はこんな方にオススメ★
・毎日のスッキリ習慣に。
・この頃疲れやすい。
・健康な毎日を過ごしたい。
・「発酵食品の力を摂り入れたいけれど、ドリンクタイプやサプリは苦手…。」という方
・「発酵食品ってたくさんあるけど、1種類だけじゃなくてもっといっぱいとりたい!」という方




まずはヨーグルトに乗せて食べてみました。

想像していたよりも固め。
ベタつきはなくチューブ状のお味噌みたい。
DSC_7689.jpg


無添加なので家族皆で安心して頂けます

DSC_7691.jpg


使っている酵母は60年も受け継がれて作られているオリジナル天然酵母。
その酵母で発酵熟成した「フルーツペースト」
そこに麹で発酵させた「甘麹」、さらに「ゆず果汁」と「赤しそエキス」をブレンド。



口に入れるとほんの麹が香ります
麹麹していないのが頂きやすい感じです☆

甘みも優しく、りんごの風味がふんわりと後から感じます。
この甘さや味って体がとっても喜ぶ感じがする~

発酵と聞くと酸味が気になると思うんです。 それにゆず果汁も入ってるし酸っぱいのかな~?って
でも、酸味はほぼ無いと言っていいと思うくらいなんです。
なので子供でも全然美味しくいただけちゃいます♪


麹レシピって沢山有りますよね♪
自家製パンに入れたり・スペアリブ、おかずからスイーツまで色々ありますが
このソースは素材の味を邪魔せずにつかえています♪

今まで使った麹の中で一番使いやすいかも~ヽ(*´∀`)ノ
酵母も麹もお肉を柔らかくしてくれたり、コクを出したり色々活躍してくれますよね♪
調理も調味もとっても扱いやすいソースでした

身体が喜ぶ感じのする味にただいま癒やされ中です♪



りんご以外にもフレーバーがあるのでチェックしてみてくださいね♪

美容と健康にW発酵パワー!
「酵母と麹で作った発酵フルーツソース」は ↓ こちら

http://item.rakuten.co.jp/sooi/c/0000000234/








                              カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中






コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ