FC2ブログ

水だけで作れるヨーグルト Easiyo(イージーヨー)

2013.12.31 11:41|手作り料理☆ 
水を入れて作れちゃうとっても便利なヨーグルト

Easiyo(イージーヨー)

DSC_8189.jpg

フレーバーは何と21種類あるんですが、その中から今回はバニラとストロベリー

DSC_8191.jpg

DSC_8192.jpg


そして最初はストロベリーを作ることにしました♪
作るって言ってもとっても簡単☆彡

・ポットに半分だけ水を入れてEasiyo(イージーヨー)一袋入れ蓋閉めて振る。
・フタ開けてFULLのラインまで水を追加、蓋閉めてまた振る。
・ジャーに規定量のお湯を入れて冬場は12時間くらい放置。
・出来上がり♪


文字にするとこんな感じw

振って撹拌するから水分量が最初は半分だけ入れるって事がポイントかな~?
最初から全部入れちゃうと振りづらいでしょ。ってことだと思うんだけど、ポイントすら簡単すぎるかも( *´艸`)
後はお湯を規定量守るってことだけでできちゃうんです♪
温度管理も細かなチェックもいらないからめちゃめちゃ楽で簡単なの



さて、写真付きで説明していきますが、写真量が多いから大変そうに見えちゃうかも?
でも工程は上記で書いた数個だけだからね~☆( *´艸`)


ストロベリーフレーバーと専用ジャー。

DSC_8196.jpg

ジャーの中には専用のポットが入ります。

DSC_8197.jpg

ジャーの中は赤い仕切りが入っています。これをバッフルと呼ぶそうです。

DSC_8198.jpg

ポットにはメモリが付いているのであえて1リットルの水が計れる容器は必要ありません。
言わばEasiyo(イージーヨー)、ジャー、ポット、水とお湯だけで作れるんです☆

DSC_8199.jpg

封を開けてみるとふんわりとイチゴのいい香り~
その姿は粉ミルクっぽい感じかな~?

DSC_8200.jpg

ポットのメモリの半分の量の水を入れます。これも何となく半分くらいでOK( *´艸`)
この時冷水を使うのはNG
溶けにくくなるんでしょうね。

今回使ったお水は外に出しっぱなしで作った自家製水素水。
常温だけど冬場だからちょっと冷たいのかな~? と思いつつ温めること無くそのまま使用しました。( ̄∇ ̄*)ゞ

DSC_8201.jpg

Easiyo(イージーヨー)一袋を全て入れます。

DSC_8202.jpg

てんこ盛りになってますがwこの後蓋を閉めてフリフリしま~す。

DSC_8203.jpg

念の為にタブレットで作り方を出しておいたけど。。。。
全く見ること無く作っております>v<;ゞ

参考までに→手作りヨーグルト イージーヨー

DSC_8204.jpg

東京の12月30日の常温のお水。
全く問題なく溶けてくれていますヽ(*´∀`)ノ

DSC_8205.jpg

初めは白い粉だったんだけど、撹拌するとピンク色になっていました☆
う~ん、ストロベリーっぽいよね~❤
香りもとってもいい香り

DSC_8206.jpg

メモリのFill to torまで水を追加してもう一度全体がしっかり混ざるように振ります。

DSC_8207.jpg

ジャーにお湯を入れてポットを入れるんだけど、赤い器みたいな物がかぶるまでお湯を入れます。
その時下に気泡ができないように斜めにして気泡を抜いて下さいとのことだったけど、
私、とっても面倒くさがりなので赤い器(バッフル)を抜いてお湯を入れて上から赤い器(バッフル)を押しれれました。
沸かしたての熱湯なので菜箸使って下ろしたんだけど、皆さんはくれぐれも気を付けてやってくださいね。

DSC_8208.jpg

分かるかな~? お湯の量。
赤いバッフルがヒタヒタになる程度に入れてます。

DSC_8209.jpg

ポットを入れて蓋を閉めて12時間くらい待ちます。

DSC_8211.jpg

我が子4歳児でも半分以上はお手伝い出来ちゃうんです( *´艸`)
仕上げのフリフリと熱湯部分はさせられませんが、ちび本人はしっかりと作った気分でおりました( *´艸`)

DSC_8212.jpg

寒い時は毛布を巻いたり暖かい部屋に置いて下さいとのことだったのでコタツの隅に入れときましたw

それでもね途中でコタツの電気切っちゃったから12時間では固まっていない様子。う少し延長。
17時間位放置したかな~? 24時間まではジャーの中で様子見ても大丈夫なんだって♪

じゃじゃ~ん!

DSC_8217.jpg

しっかりと固まってくれています☆

DSC_8218.jpg

写真でもと~っても滑らかそうな感じがわかるでしょ~!

DSC_8219.jpg


ヨーグルトって作りたての新鮮なものが一番生きた乳酸菌量が多いんですって!
イージーヨーのヨーグルトには 1gあたり20億個以上の乳酸菌が含まれています(国際基準は1gあたり1000万個以上)。
一般的なものに比べても豊富な量が含まれているイージーヨーのヨーグルト。

しかも冷蔵庫で2週間持つんですよ!!
これ、凄くいいよね☆

※防腐剤、保存剤、安定剤等の化学添加物、遺伝子組み換え材料はいっさい使用していません。ってのも
安心だよね~☆

何と言ってもヨーグルトを粉でストックできる便利さ!
しかも水だけで作れる手軽さ!
そして、作ったヨーグルトは一般的なものよりも乳酸菌の量が多い!!

手軽・便利・簡単・明確 4秒師揃ってる( *´艸`)
Easiyo(イージーヨー)のヨーグルトは小さい子のいる我が家にはとっても重宝するヨーグルトです



ちょっと記事が長くなってしまったので食べてる記事はまた後ほど!




~~~~~~~~~~。。。~~~~~~

明けましておめでとうございます

お正月にイジーヨーヨーグルトを使った朝食を~♪なんて思っていたのですが。。。。。。
我が子は待てなかった。。。。。

作ったその日から「ね~、まだ~?」「もうできたでしょ~!!」「早く食べたいの~!!」と騒ぎ出し・・・(;^_^A
翌朝になっても「もう冷えたでしょ!!」「いや~!食べる~!!」と大騒ぎ・・・・(>_<;)

ウルサイのでそのまま出しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

このヨーグルトは本当に娘が大好きなヨーグルトで、「おかわり!」の嵐が吹き荒れます。
1リットルなんてあっという間の出来事σ^▽^;

DSC_8246.jpg

イジーヨーヨーグルトだけは半端ない食いっぷりなんです。

既に3杯目。。。。

DSC_8239.jpg


私:「他の人も食べるんだから一人で食べちゃダメ!!」
娘:「嫌~~!ダメ~!!これは全部アタチの!!」


DSC_8238.jpg
あ~あ、、、無くなっちゃったじゃん。。。。Orz


もう一袋のバニラで何かスイーツ的なものを作りたいなぁ~と思っています。
でもね、、、作っている所を見つかると結局独り占めにされるよね。。。w


イージーヨヨーグルトのマイルドで濃厚でとってもなめらかな舌触りが彼女を虜にして離さないって事だわね



手作りヨーグルト イージーヨー


手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー) スタートパックA

【お試しセット】EasiYo(イージーヨー)メーカー+スイートグリーク 






                                       ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

| 2019.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ