枕を新調しました☆

2014.02.03 10:37|いろいろ☆
日本製のパイプまくら 【あごまくら 楽天市場店】より

待望のパイプ枕が届きました~♪

DSC_8461.jpg
(キングサイズのベットに子供を挟んで寝ているのでぬいぐるみだらけ。。。。お恥ずかしい
そして真ん中のピンクの枕は子供サイズです。)


今までテンピュールを使ったり羽を使ったりしてたんですが、ウレタンって1年位でヘタって頭が一番下まで下がってしまいイマイチに。。。。
羽も弾力はいいけど何だかイマイチ。 
何しろどちらも洗えないのが不衛生だと思っていたんです。。。。
で、ウォッシャブルに変えたけど頭のしみず方や肩なんかがどうもしっくり来ない。。。。

枕選びって本当に難しい~


そんな中、あごまくら 楽天市場店のパイプ枕に新調してみました。
私の幼い頃、(そうとう昔ですが。。。σ^▽^;)そばがらを使って以来の細かなパーツタイプ。


到着してまず驚いたのがそのボリューム感。
寝具売り場で見かけていたパイプ枕の2倍以上はある大きさ。

DSC_8463.jpg

一般的にビックタイプの枕を使っていたんですが、横幅は同等くらいかしら?
見た瞬間迫力のボリュームに感じました。 寝具売り場のがしょぼく感じるくらい。

下の画像は公式からお借りしてきました。

無題

中身の素材はポリエチレン。

DSC_8470.jpg

3種類あるカラーで強度が違うらしいのですが、私のは白色でソフトタイプ。

DSC_8468.jpg

ストローのような筒状の細かなパーツ。
どれも垂直にカットされているので刺さる心配は無いです。 ここも安心な日本製だからなのかもと感じます。

DSC_8469.jpg

弾力は100均で買った100本入りのストライプのストローよりもソフトな感じです。
1つじゃ弾力には心もとないけど、集合体だとしっかりと支えられるんですね~☆


ファスナー付きのネット状の袋に入っていますので、自分の好みの高さに調整できます。
ファスナーの長さもちょうどいい感じ。
長すぎて開きすぎちゃうとドバ~って出ちゃうもんねσ^▽^;

DSC_8464.jpg


DSC_8467.jpg


ネット状のカバーには包まれていますが、勿論このままでは使わずに枕カバーに入れて使います。
サイズも流動性が有るのでしっかりと合うサイズがいいでしょう。
私はタオル地でハンドメイドしたいと思っています♪

DSC_8462.jpg

DSC_8473.jpg

私には少し高かったので少量抜きました。
抜いた後の物は洗濯ネットを手直しした物に入れて娘ちゃんの枕にしました♪
量が少ないので寝るときには必ず手直しが必要ですが、気持ちいらしく快適に寝てくれています♪


先に娘ちゃんの感想を書いてしまいましたが、自分にフィットする高さや埋もれてもしっかりと頭を支えてくれる感覚。
本当に心地よい眠りに付けています。
すごい久しぶりに気持よく寝られてるんだよね~

蒸れる感じもないからめちゃメチゃ快適
ムレ無しのこの爽やかな感じは夏にも凄くいいよね!!
しかも洗えて、乾きも早そうだし、清潔に保てるのも魅力大♪

でね、お値段もこんなにボリュームがあって驚きの価格2,079円


低反発も何だか合わないわ~と感じてきたら一度試してみてもいいかも~
自分好みに高さを微調整できるし、頭をしっかりと埋もれずに支えてくれているので肩も楽な感じがしてます。



このボリュームでこの価格なのは↓こちら。

日本製のパイプまくら【あごまくら 楽天市場店】
http://like.jp/e/8250/92823" rel="nofollow" target="_blank

枕をお探しの方、是非是非チェックしてみてくださいなっ♪





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ