
--.--.-- --:--|スポンサー広告

5本指ソックスでつま先から冷えとり対策☆

2014.03.10 22:10|ファッション
今年は未だに寒い。。。。
先日は3月だと言うのに粉雪も舞っていましたね

以前よりずっと気になっていた5本指ソックスが届きそんな異常気象な今、大活躍中なんです



株式会社山忠・湯むすび

冷えとり入門お試し2足セットと言います♪



DSC_8923.jpg

5本指は 100%シルク素材(弾性糸使用)
ノーマルソックスは コットン100% (弾性糸使用)

素材の違う2足セットなんです。

DSC_8924.jpg


DSC_8925.jpg
DSC_8926.jpg

5本指ソックスの方は土踏まず周りを1週&足首部分がゴム編みになっていてズレ防止かな?柔らかい収縮だけど
足とのフィット感がいいです。
でも、踵の部分がないので初めは何だか変な感じだったかなw

左右上下はどちらでもOK。

DSC_8927.jpg



ノーマルソックスは普通な漢字の形です。

DSC_8928.jpg

でも手触りはと~っても柔らかくって気持ちい~

DSC_8929.jpg

こちらのリブは足首部分のみ。

DSC_8930.jpg

こちらも柔らかい感じの収縮性。


2つを比べてみると網目の大きさも違っています。

DSC_8932.jpg

でね、大きさがかなり大きく見えたので普段はいている22~24の靴下と比べてみました。

冷えとりセットの方はレディーズワンサイズ 22~24cm
DSC_8935.jpg


DSC_8934.jpg


ん~、、、かなり大きいですよね。
でもね不思議なことに履くとぴったりした感じなんです


まずは5本指

DSC_8951.jpg

足の指の間をギュギュ!って手の指でするとジャストフィット
付け方のここ、大事だよね!
しっかり肌とフィットしていないと汗を吸ってくれないからまた霜焼けになっちゃう。。。。

DSC_8952.jpg

上からノーマルソックス。

DSC_8953.jpg

全く窮屈さがないのでしっかりと足の指を開くこともできちゃいます♪
圧迫されていると血行悪くなるもんね。。。

DSC_8955.jpg

ね、かかともフィットしてるでしょ?

DSC_8954.jpg

今までのが伸びてフィットしているから大きく感じたんだ~!と納得。
ポリエステル製だと汗は吸わないし考えられて締め付けられているわけじゃないから足に悪かったのかな~?


ここ数年、冬は必ず足の指に霜焼けができちゃってて痒いやら痛いやらで大変だったんです
足って凄くムレるって聞いてたし、この汗が冷えて霜焼けができるのかも?って思うようになっていて、実際に足の指が濡れたような感覚もあったし。。。
だから5本指ソックスにとっても興味を持ってたんだよね~☆

履いてみてすっごく楽!
お部屋の中だけの着用だけどムレてる感じも一切なし♪
めちゃめちゃ快適に過ごせています
重ね履きで温かいし~

私、ずぼらだから5本指って履くの面倒かも~。。。なんて、勝手に思って敬遠してたけど
こんなに快適ならもっと早く使うんだったな~って思っちゃう。

2足の素材や網目の違い、リブの入れ方は創業53年、雪国新潟の(株)山忠です。自社靴下工場での確かな品質の靴下やウォーマーを中心に、体の冷えを解消する商品を提供株式会社山忠ならではなんでしょうね~。

キッチンでの軽い立ち仕事もわざわざ暖房を入れないでできちゃっています☆

本当に今年の寒さはどうしちゃったんでしょうね。。。。
でも、まだまだ大活躍してくれている湯むすびの冷えとり入門お試しセットです。



株式会社山忠 【webshop温むすび】


webshop温むすび 【株式会社山忠】

冷えとり入門お試し2足セット 【webshop温むすび】


冷えとり入門お試し2足セット





                              
                               温むすび ファンサイトファンサイト参加中




コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
