ゼブラ  フードキャリア 弁当箱(ランチボックス) 16×3

2014.05.15 10:35|手作り料理☆ 
ブランド洋食器専門店   ル・ノーブル(Le-noble) より

ゼブラ  フードキャリア 弁当箱(ランチボックス) 16×3 が届きました

DSC_0045.jpg

DSC_0004.jpg

タイの老舗ステンレスメーカー ZEBRA(ゼブラ)社
3段・ステンレス製のフードキャリー



これ、かなり大容量なんです

DSC_0013.jpg

私が持つとこんな感じ。
深さも大きさもあるから本当にタップリと入っちゃう(*´艸`*)

DSC_0014.jpg

サイズが16☓3だとどのくらい入るの?って感じですよね。
量的なものは後で実際に入れた写真を載せますね♪

ちなみにお水を入れた時は (1段)満水1200~1250cc 8分目800~900ccとのこと。
うちのパパのお弁当箱が800ccなので一人分よりもデカイ(*´艸`*)

はっきりと撮れなかったけど各所にシマウマのロゴが刻印されているのもキュート
BOXの裏にも刻印されているんですよ~♪

DSC_0009.jpg

タップリ詰めて重くなってもキャリータイプなので持ち運びも楽々♪

DSC_0011.jpg

金具はしっかりと固定されてハマるのでグラついたりBOXがズレるなんてことも全くありません。

DSC_0012.jpg

安心して持ち運べるんです
これってかなり重要だわよね~!!
せっかく作ったお弁当が台無しになるどころか、ぶちまけたら鞄や車の中だってくちゃぐちゃになっちゃうもんね
大惨事。。。

パッキンは付いていないタイプだけど、しっかりと組み重なっているのでスープのような本当に液体て言う物を入れない限り漏れたりもしない感じです。

どの程度なの知っておいた方がいいと思うので、時間のある時に水を入れて逆さにした写真もUPしておきますね☆

しっかりと硬い感じのステンレスなんですが、ステンレスにも種類がたくさんあるみたい。
こちらのランチBOXはステンレスの老舗メーカーで最先端のテクノロジーを用いて作られているそうなんです。
その技術は世界でも認められている高い技術なんですって

DSC_0044.jpg

ステンレスって洗う時に油汚れも簡単に落ちるし、色移りもしないし、
臭い移りもしないから本当に使いやすいんですよね~

しかもね、1段をこのまま直火にかけても使えちゃうんですって  ビックリ!
食洗機も対応してるから手軽なことこの上ない感じです

ル・ノーブルを覗きに行った時に見たんだけど、一人用はキャリー部分が持ち手になってまるで片手鍋のような形になっていました。
今回の16×3はとっても大きなタイプなのでキャリーが持ち手にはならないんですけどね。

ル・ノーブルのHPをリンクしておきますので気になった方は覗いてみて☆
鍋になると使い方が物凄く広がりそうだよね。
http://www.le-noble.com/d/s/product_info/885063350221/



さて、先日近所の友人宅で急遽憩いのパーティーを開催することになり。平たく言うと家飲み会ですね(*´艸`*)
おつまみ系をこのBOXに入れて持って行きました♪

中身はこんな感じ。

DSC_0089.jpg

詰めていて入ること、入ることw

チキンカツは大きい鶏胸肉3枚弱。エビフライはエビ中が10匹。
DSC_0083.jpg

稲荷は15個。 ご飯の積める量にもよると思うけど。
DSC_0087.jpg

サイズはこんな感じ。
市販品よりも大きいけどパンパンには詰めてないから家庭で作る稲荷の普通サイズだと思う。
DSC_0088.jpg

青椒肉絲風野菜炒め。
DSC_0085.jpg

大きいフライパンで作ってほぼこのフライパンの量が入っちゃいました。

DSC_0062.jpg

そして厚揚げの甘辛炒め。
通常の1.5倍はある大きいサイズの物を使っています。
DSC_0086.jpg

これもBOX半分にしっかりと収まりました(*´艸`*)

DSC_0064.jpg


深さもあるから半端無く入るw
もっと真剣にきちんと詰めたらまだ入る感じ♪♪

大人4人分は楽々入りそう☆

持っていった時は人数多かったから残さず完食☆
これ以外にも皆持って来てた物もペロリと食べちゃったけどね(´∀`*)


ZEBRA(ゼブラ)社のランチBOXは見た目もおしゃれでカッコイイから皆注目してた

今まではお重とかタッパ系を使ってたけど、持ち運びも便利で洗う時は油切れもいいしめちゃめちゃお気に入りになっています。

おせちにもいいし、普段使いならキャリーを使わないでお菓子とかを入れてテーブルに重ねておいても可愛いよね~
使い方も沢山ありそう(*´艸`*)

どんどん発見して使っていきたいと思っています

我が家では大満足の ゼブラ  フードキャリア 弁当箱(ランチボックス) 16×3 でした 




常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル


ル・ノーブル◆お花見やお出かけに♪たっぷり3段ステンレス製ランチBOX
ル・ノーブル◆お花見やお出かけに♪たっぷり3段ステンレス製ランチBOX



丈夫で長持ち、究極のランチボックス。タイ・ステンレス社「シーガル」
丈夫で長持ち、究極のランチボックス。タイ・ステンレス社「シーガル」


ル・ノーブルのこだわりバイヤーのこれイチオシ!シーガルランチボックス
ル・ノーブルのこだわりバイヤーのこれイチオシ!シーガルランチボックス






ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中




コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ