淡路島特産たまねぎ皮茶 de サラサラ習慣☆

2014.08.03 22:18|食品&飲料水
セルチンを多く含む玉ねぎの皮。
その皮を丸ごと使ったお茶が

淡路島特産たまねぎ皮茶

DSC_1053.jpg

玉ねぎって血液をサラサラにしてくれる効果があるんですよね
私も結構気にしていて、玉ねぎを使った料理をつくったりしているんですが、これがまた結構大変

玉ねぎって臭みがあるでしょ? 調理の仕方で子供受け悪いんですよね・・・・
炒めものなのにみじん切りにしたり擦ったりは出来ないし。。。w

夏場は特に毎日摂りたい野菜なんだけどね~。


そんな時このたまねぎ皮茶に出会いました

ポリフェノールの一種のケルチンが豊富に含まれている皮を丸ごと使ってお茶にしているんです!!


DSC_1054.jpg

しかも、淡路島産! やっぱり100%国産だと安心して頂けます♪
今丁度鶏肉問題をニュースでやっていて、、、色々あるもんね

無添加無着色・残留農薬も無く、100%国産だと物凄く信頼でき安心感が違います♪


お茶の入れ方は簡単☆
煮出しタイプ。

DSC_1055.jpg

開封するとこんな感じ。

DSC_1056.jpg

1包出してみるとつらつら~と繋がっていました☆

DSC_1057.jpg

特に玉ねぎの特徴のある香りはしません。

綺麗な茶褐色色の皮が細かく粉砕されて包装されていることが分かります。

DSC_1058.jpg

お湯が沸騰した鍋に“ポン”と1包入れると、見る見るうちに茶色い色がつきます。

DSC_1059.jpg

2~3分グツグツとする訳なんですが、この煮だしている最中も玉ねぎの香りはありません。
皮の部分は独特な香りはしないのかも?

煮出したままにしていると苦味が出ることもあるとかなので、引き上げた方がいいらしいのですが
私はいつも忘れちゃって
結構冷めるまで放置しちゃってるんです (・。・; ゞテヘ
でも、幸い?苦味が出たことは一度もありあせん☆ミ

出来上がりは凄く綺麗なお色なんです

麦茶よりも赤く、本当に玉ねぎ色♪

DSC_1064.jpg

DSC_1062.jpg

これね、飲んでみてもほぼ玉ねぎの味もしないんです
ほんの一瞬、知っているから何となく “あ、玉ねぎ?” 的に思うけど、知らなかったら無味無臭的な感じ(*´艸`*)
飲みやすいことこの上ないヽ(´ー`)ノ

毎日玉ねぎを食べるのってかなり大変だけど、これなら全く苦にならず続けられちゃいます
大人受けや子供受けなど、玉ねぎメニューを考えなくても済むしね。 これが一番嬉しいかも


あまりにもクセがないので我が家は麦茶と一緒に沸かして家族全員で飲んでます☆
麦茶は夏場のミネラル補給で欠かせない飲み物☆ そこに淡路島特産たまねぎ皮茶でサラサラ効果までIN

我が家のお茶は最強ドリンクになってます(*´艸`*)❤

子供も何ら変わりなく毎日このお茶をがぶがぶと飲んでます♪
全く玉ねぎは気にならない様子。

パパにはあえて何も話してないけど、たまねき皮茶INってことに気が付かないみたいwww
このまま黙っておきます (>v< ニシッシ
ちなみに麦茶と一緒なので1L強 に1包入れています。

下の写真はたまねき皮茶のみです。
DSC_1061.jpg


こんなに手軽に玉ねぎ効果を期待できて、安心安全製法で、しかもお値段は864円

これは絶対にリピして我が家の定番にしようと思うお茶でした



最近血のことを気にしていたのでこれは本当にめっちゃ嬉しい出会いです


他にも効果を期待できるたまねき皮茶なので気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

クセがないから続けやすい!「サラサラ生活」始めよう!淡路島特産たまねぎ皮茶プレゼント





コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ