タカナシ乳業 生クリームとヨーグルトで 手作りアイスに挑戦!

2014.08.09 23:17|手作り料理☆ 

今日はタカナシ乳業の親子で簡単アイスクリームづくりにチャレンジ☆



主に使用するものはこの2つ。

タカナシ 特選北海道 純生クリーム47 200ml
豊かなコクと風味があります。
http://www.fresh-cream.jp/products/tokusen47.php

タカナシ 北海道プレーンヨーグルト 450g
日本有数の酪農地帯である北海道の生乳と乳製品のみを使用した、
さわやかな口当たりのプレーンヨーグルトです。
http://www.takanashi-milk.com/shopdetail/061000000002/005/P/page1/recommend/

DSC_1099.jpg


と~っても濃厚で贅沢な生クリーム♪と
DSC_1103.jpg

北海道の酪農地にこだわり作られたヨーグルト♪
DSC_1102.jpg

このヨーグルト、酸味が少なくてとっても濃厚なのです
クリームみたいにトロ~ンてしていて水っぽくなくって凄く高級な感じのヨーグルト。


それに砂糖や具を入れてアイスにしちゃいます

生クリームの方のパッケージにもレシピが載っています♪
あとタカナシ乳業公式ページにもレシピが載っていますのでチェックしてみてね (^_-)b-☆

DSC_1101.jpg


それでは親子でスタート☆

まず、生クリームを泡立てていきます。
砂糖はこの時点で入れちゃいました☆

ハンドミキサーなので子供でも簡単♪
てか、物凄く「あっ!」という間に泡立ってしまうのは濃厚な純正クリームだからなんだろうね。。

DSC_1104.jpg


いつものお安いクリームとおなじ感覚でいると立て過ぎちゃいます
若干やっちまいました

DSC_1105.jpg

アハハ(´∀`;*)


そしてお約束のパク
味見と称しバクバク食べて、口の周りに沢山クリームを付けちゃってます

DSC_1107.jpg


角が立つくらいに立てたクリームにヨーグルト100gを投入し混ぜ混ぜ。
ここでフルーツなどを更に投入して混ぜるのですが、我が家は野菜にしてみました☆

コンポートして青臭さを抜き甘くしたプチトマト。
面倒なので種ごと入れちゃいましたヽ(´ー`;)ノ

DSC_1108.jpg

そして、少し取り分けていたアイスの種に柔らかくしたかぼちゃを投入。
これも面倒なので裏ごしなしで入れちゃいましたヽ(´ー`;)ノ

男の料理っぽいけど、決して男ではない私・・・

DSC_1109.jpg

今回買ったかぼちゃはとっても美味しくって
栗のような味だったんだよね  ルン

綺麗なお色になりました☆
少しかぼちゃの欠片も残ってるけど、そんなことは気にしない。
気になるなら初めから裏ごししてるっちゅーの♪ >V< ニシシ

DSC_1110.jpg

パウンドケーキ型にクッキングシートを敷いてその中に2層になるように入れて冷凍庫で固めます。

DSC_1119.jpg

冷えて固まったら出来上がり~☆

めちゃめちゃ簡単アイスクリーム ヽ(´ー`)ノミ☆

DSC_1160.jpg

上の層がかぼちゃで下がプチトマト♪

野菜アイスです

DSC_1162.jpg
DSC_1164.jpg

自家製ラスクにはちみつ塗って添えてみました☆
甘いの大好きなので幸せ~

いたたきま~す☆
パクッ!

DSC_1167.jpg


と~っても濃厚なアイスクリーム!!
濃いレアチーズを凍らせて食べてるい感じ
我が家はヨーグルトを水切りして増やして入れています)
野菜も特に違和感なくって良かった~☆

カチカチ過ぎて型から取り出す時はかなり大変だけど、ちょっと柔らかめに食べたほうが私は好きだな~

やっぱりこの濃厚さを出せるのは特選北海道 純生クリーム47 と 北海道プレーンヨーグルトを使用したお陰なんだと思います。
大満足なアイスクリームがとっても簡単にできちゃいました☆


まだまだ暑い日が続きますね。
お家で親子で楽しく冷たいスイーツ作りも楽しくていいかも♪ 
火を使わないから小さい子でも安全だしね(^_-)b-☆
夏休みのお手伝いにお勧めですよ~






タカナシ乳業株式会社
http://www.takanashi-milk.co.jp/index.html" rel="nofollow









タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ