手軽で美味しい本格派ダッチコーヒー

2014.09.07 17:39|食品&飲料水
出光クレジット株式会社の

日本を応援するお買物サイト 日本きらり より


山口県の ”手軽に本格ダッチコーヒー”
  水出しアイス珈琲
が届きました


DSC_1395.jpg

こちらは水出しコーヒ。
水出しコーヒーは以前よりとても美味しいと聞いていたのですが、私はコーヒー好きなのに初めての体験

でも、ダッチってなんだろう??
ダッチオーブンとかは知ってるんだけど・・・・と言うことで意味を調べてみました。

ダッチはオランダと言う意味らしく “オランダ式のコーヒー”ということらしいです。
フムム。。。 オーブンと同じ意味ですね♪


アルミの袋は鮮度を保つためでしょうね。
開封すると大きなお茶パックのような形状のものが5個入っていました。

DSC_1396.jpg

開封して漂う香りがも~たまらない♪(*^_^*)
この新鮮な珈琲の香っていやし効果あるよね~
ずっと吸っていたい気分だわ♪


大きさは手のひらくらい。
DSC_1397.jpg


こちらの水出しコーヒーの作り方は簡単☆
冷水用ポットに水とパックを入れて放置するだけ。(1パックで水の量はだいたい600mlを8時間)
だれでもちょ~簡単に作れちゃう ヽ(´ー`)ノ☆ミ

DSC_1399.jpg

下の写真は2パック入れたので水1200ml。

DSC_1398.jpg

冷蔵庫で放置10時間位放置しました。

DSC_1409_01.jpg



DSC_1412.jpg

DSC_1411.jpg

水出しコーヒーを初めて飲んでみたのですが、と~ってもスッキリした飲み口なんですね♪
決して薄いお味じゃないんです。でも、口当たりがとっても軽いの☆

これは 「ほほ~っ!」とちょっとびっくり。

雑味が無く、でもコーヒーの旨さといえる部分の渋みや苦さはしっかりとしていて軽やか
これが水出し効果なのね~

香りはと言うと封を開けた時ほどの物はなくなっていてちょっと残念。
ま、アイスにしてるししょうがないんだけどね。

ドリップで1滴1滴垂らしながら作る水出しと違いこれなら専用メーカーとかいらないし
忙しくっても寝る前に仕込んでおけば朝には美味しい水出しコーヒーがのめちゃう  

朝はエスプレッソって人には向かないけど、爽やかに頂けるから私はお気に入り☆

てがるで本格的なダッチコーヒー。
美味しかったです♪




日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


「博手軽に本格ダッチコーヒー『水出しアイス珈琲』」






日本きらりファンサイト参加中







コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ