万能ハサミ クラフトチョキ

2012.06.29 16:15|いろいろ☆
ARS公式ファンサイトファンサイト参加中

多用途鋏 クラフトチョキ 330H アルス ARS ARS園芸刃物ショップ

kurafutohasami.jpg


このクラルトチョッキとっても切れ味抜群なんです

先日届いたので早速使って見ました♪
IMGP5232.jpg
IMGP5233.jpg
持ち手は弾力のある曲がるグリップ。手にかかる力を分散してくれるんです♪
硬いものや長時間使っていると親指などに水ぶくれができるんですよね~(>_<)
このこだわりはとっても嬉しい~♪

刃は錆びにくいハードクローム仕上げ。ヤニがつきにくくサビを防いで摩擦に強く耐久性があるコーティング♪

正に万能!
お花の水切りにもクラフトにも色々使えちゃいます!切れ味が抜群なのでペットボトルも切れちゃいます!!



私はそんな切れ味抜群のクラルトチョッキを使って子供の小物を作ります♪
IMGP5194.jpg
IMGP5191.jpg
これは今まで作った子供のおままごとグッツ。

まだまだ増やしたいけど・・・・・・・
フェルトや薄い布って切れないとストレス溜まりまくり&時間もかかりまくりで子供が寝た後にちょこっと作りたくても
下準備だけで嫌になっちゃいます

IMGP5240.jpg
フェルトもサクサク切れて感動モノです!!!
(これはクリームサンドクッキーの準備です♪家の中にある適当な円を使って型紙を作ります♪出来上がったら写真を入れますね~♪)

そして出来上がり~♪
IMGP5336.jpg


そしてハギレからのワッペン作り
IMGP5241.jpg
生地が薄いので切れ味が悪いとボロボロになります
この状態で放置していたのでサイドは以前のハサミ使用部分です。

IMGP5242.jpg
見て見ーて!この違い!!
生地のボロが全く出ません!!もうこの切れ味は感動! この言葉以外見つかりません

IMGP5243.jpg
切り取った後の比較です。上部は以前のハサミ。薄い生地は刃の絡みが悪くハサミの間に挟まったり切れなくて何度も動かしたり。。。。。
でもクラルトチョッキは薄くてもまるで紙を切るような感じでサクサク切れます。



何度も重ねてしつこいですが言わせて下さい
 

      ハンパ無く感動です


クラフトハサミは初めてのサイズなので若干刃の部分が小さく感じますが、逆に小回り効いてこの方がいいのかも!?

こちらのシリーズはキッチンバサミのChefStar 料理人鋏(はさみ) http://www.ars-shop.net/fs/wani/bun-ryouri/5000 もあり、普通にホームセンターで買い換えようと思っていましたがこの切れ味を体感してしまったらもう他のハサミは考えられないです
ハサミって手頃に思うけど本気の値段で1万以上出さないと納得行く切れ味って少ないんですよね。。。
美容院のハサミは"ん十万”とか

こんなに手頃なお値段でここまでの感動!私には神のハサミでしたー!!!マジ大げさじゃないんですよ!使ってみて欲しい!


多用途に使えるはさみ【クラフトチョキ
累計販売1,000万丁以上!愛され続けて30年の実績を持つクラフトチョキが、さらに使いやすくなりました!!
ガーゼのような薄いものから、ブリキ板のような硬いものまで切れるので、園芸はもちろん、手芸・工作・フラワーアレンジメント・料理・医療…などなど、あらゆる用途に切れ味と使いやすさを発揮します。

■全長 160mm
■刃長 40mm
■質量 50g
■刃の材質 高炭素刃物鋼
■刃の表面処理 ハードクローム仕上げ
■グリップカラー 5色
(ホワイト・ピンク・イエロー・バイオレット・グリーン・ブラック)

▼詳しくはこちら
http://www.ars-shop.net/fs/wani/c/ser-330h




コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ