チーズの三祐のパルマラットマスカルポ-ネ

2014.10.25 13:09|手作り料理☆ 
チーズの三祐 より

【イタリア産】
  パルマラットマスカルポ-ネ
が届きました♪


DSC_1293.jpg

マスカルポーネってティラミスが流行ってからかなりメジャーになったクリームチーズなんだと思うのですが
私は原型を使うのは初めて☆

このチーズの三祐より届いたパルマラットマスカルポ-ネでティラミスを作ってみようと思います。
噂ではとっても簡単だと聞いているけど、、、、美味しくできるといいな



スーパーのチーズコーナーでよくお目にしているパルマラットマスカルポ-ネなんでしが、高級クリームチーズなので
わが家はいつもフランス某有名クリチか日本の物を購入していました。

原型を食べてみるのも初めて

DSC_1363.jpg

一口食べてみて、全く酸味がないのに驚きました! 柔らかくクリーミーで濃厚
塩分や糖分も入っていないのでこのままパンなどに塗って食べるよりも
ジャムやはちみつとかと重ね塗りした方がいいかもね~☆

お菓子作りにはすごく相性が良さそうなチーズなんだと感じました。



さて、
それではティラミスを作っていきたいと思います。

わが家はチビがいるのでエスプレッソや苦味はNGなんだよね
お子ちゃまにも受ける味で大人にも合うように。。。。

初めてなのにハードルが上がってる気がする (・。・;


はじめに常温に戻した卵黄とチーズの三祐より届いたパルマラットマスカルポ-ネをすり混ぜておきます。
卵黄2個 マスカルポーネ250g

DSC_1364.jpg

そこに溶かしたゼラチン5gを混ぜました。

DSC_1365.jpg

卵白2個分でメレンゲをつくりました。ことの気に加糖しています。
その加糖されたメレンゲを数回に分けながらマスカルポーネ液の方へ混ぜていきます。

DSC_1367.jpg


ケーキ層は簡単にビスケットを使いました。
エスプレッソはNGなので市販のコーヒー牛乳に浸し型に並べました。
適当な感じに並んでいます 性格でてますねw

DSC_1366.jpg

途中まで液を流し込み、浸して残ったビスケットを中段に適当に並べて残りの液を全て流し入れ冷蔵庫で5~6時間寝かせます。

いってらっしゃ~い (^ ^ * ノシ
DSC_1370.jpg


固まったら取り分けです


ふんわりしているからしっかりと三角には難しいな~。

DSC_1373.jpg

取り分けた上からココアを振って出来上がり☆
これ、お子ちゃま用なのでココアも加糖されているものを使っています。

DSC_1375.jpg

三角形に切れたからこっちも載せておきます☆

DSC_1381.jpg
中段に入れたクッキー層なんだけど適当すぎて所どろろにしか無いのはスルーで (´∀`*;)

夜には大人用で上に細かくしたインスタントコーヒーの粉を掛け頂きました。
中は甘いけど上の苦味が丁度良く、1つでも大人用と子供用のティラミスに出来たかな~と思います♪


これね、ほんとうに簡単だし美味しい~☆

で、普通のクリームチーズで作ったら合わないんだと理解出来ました。
ティラミスには絶対にマスカルポーネははずせないのね

パルマラットマスカルポーネは保存料も着色料も一切使っていないから安心。
ティラミス以外にも塩コショウ+ハーブを入れてステーキの上とか野菜のディップとかにも使えそう☆
酸味もクセも無いから本当に使いやすいチーズだと感じました ヽ(´ー`)ノ

お料理の幅広がったわ (*´艸`*)ムフフ


とても美味しかったです 
ごちそうさまでした















輸入商品・自社加工品を取り扱っております、http://www.rakuten.co.jp/sanyu33/









コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ