手軽にスタンプ作れるんです♪ 。ガーリースタンプクラブ。

2014.11.21 15:51|いろいろ☆
パイロットインキ株式会社

PILOT
ガーリースタンプクラブ
 が届きました

DSC_3533.jpg

子供用トイなんですが、本当は私の方が使いたくってワクワクしていたかも (*´艸`*)☆ミ


書いた物がとっても簡単にスタンプにできると言うなんとも画期的なトイ。

DSC_3536.jpg

柄は自分の手書きでも、「絵は得意じゃないんだよね。。。」と言う人もお手本をなぞるだけでいいので
小さな子どもから本当に私みたいな大人まで楽しめちゃうグッツ!!

中身はこんな感じ。
右上の青い紙がスタンプを作る為の台紙なんだけど初めからかなりの枚数が入っているので大充実!

簡単に説明しちゃうとガリ版刷り形式って感じかな? 
青い用紙に専用ペンで絵を書き(削り)スタンプ台にセットしてスタンプするだけ☆

DSC_3539.jpg

左下の絵や文字が書いてある厚紙は両面印刷されていて柄も豊富に選べちゃう♪
勿論これ以外、雑誌や広告なんかを写してもOK☆
デザインは自分次第で無限

これからのクリスマスカードや年賀状なんかにも大活躍してくれちゃう優れもの ヽ(=´▽`=)ノ

スタンプは全部で3種類作れるんです。
カードタイプ(大) スタンプ(小) ロールタイプ。



もう待ちきれない娘はカードタイプの物を早速作ってみます。
お手本を移す前に青い紙を固定できるパーツに挟みお手本の上へ置き専用ペンでなぞっていきます。

DSC_3622_20141121143906737.jpg

専用パーツに挟んでもしっかりとお手本が見えるので本当に何も考えなくってなぞるだけw
我が家の5歳半の娘でもできちゃいます(*´艸`*)

DSC_3624.jpg

写した者はこんな感じ。

DSC_3621.jpg

でもね、力の入れ具合によっては紙に穴が開いちゃった。。。。。
この辺は慣れることが必要かもね。

DSC_3620.jpg

次にカードスタンプ専用のケースにインクをセットして。

DSC_3625.jpg

書いた青い紙を同ケースにセット。

DSC_3626.jpg

そしてインクを慣らすために何回かpush×push♪

DSC_3627.jpg

とりあえずティッシュを挟んで慣らしてみたよ☆

DSC_3629.jpg

さて、本番!
ケースの上部に付属の紙をセットして。

ワクワク&ドキドキ☆
DSC_3630.jpg

蓋を閉めて大きなボタンを push×push♪
DSC_3628.jpg


フタを開けると じゃじゃ~ん

キュートなお手本の絵柄が写っていました☆

線の強弱や太さはペンで削った時の物がかなり影響する感じ。
それもまた手作りな感じが出てて温かみがあって凄くいいよね~
DSC_3633_20141121150640d23.jpg

付属されていたカード用の紙以外でも、インクが乗る紙なら同じサイズにカットしてはセットすれば何でも良さそう♪

DSC_3632.jpg


カードが作れたことがとても感動したらく、もうこうなると娘ちゃんは止まりません。

次はスタンプ!!

DSC_3637_20141121151624895.jpg

お手本のバラをなぞってぺたん!

DSC_3636.jpg

楽しい~!
娘ちゃん、目がキラキラしています!

DSC_3638_20141121151626722.jpg
 
練習なのに既にインクが無くなる勢い。。。。

あああ、、、
待て・・・・  落ち着け・・・・


サクッと取り上げて終了を促す私
貧乏性でスンマセン


使用後の青い紙の裏のインクは結構ベッタリと付いているのでお片付けする時は要注意かなっ☆

DSC_3639_2014112115162756a.jpg

娘ちゃんの気分はもう既にMAX! 
ローラータイプも作らないと収まらない。

はじめの方はインクが慣れていないので印刷に安定感がないけど
何度か試し押し(転がし?)をしている内にインクも慣れてしっかりと写るようになります☆

DSC_3645_2014112115170905c.jpg

DSC_3648.jpg

ああああ、、、、これ既に2枚目の紙

付属されている小さいスタンプ用とローラー用のシールもあるんだけど、もっとじっくりと構図なんかを考えてから使いたい母はその存在を娘ちゃんには内緒にしていました
グッジョブ!私w


そして作ったカードは自分の顔を書いてお友達に渡すんだって~♪
お手紙交換流行ってるから自分で作ったカードは大注目されちゃうね (*´艸`*)

_〆(・ω・` )カキカキ
DSC_3640.jpg

完成~☆

名前が書いてある下の部分は隠しています。 m(_ _)m
DSC_3674.jpg

親バカながら、上手に可愛く出来たと思います❤



もっと上手に写せるようにお手本の台紙で練習。
この練習も凄く楽しいらしく、この後この白い紙一面びっしりと写していましたw

顔パーツは特に楽しかったらしく 「一人の子が泣いているから周りに励ますお顔のお友達を書いたんだ~♪」って
何でも遊びになるのね~。 ちょっと感心しちゃった。

DSC_3649.jpg


これね、私も使いたくって
ハンドメイド品のラッピングでタグに押したりお友達の子供用のプレゼントの紙に押したり♪
思い立ったら直ぐに作れちゃうのが凄い!!
青い紙は一回使いきりみたいな感じがちょっと勿体無いけど、その分作る手軽さは他にない感じ

先にも書いたけどこれからのリスマスや年賀状にもフル稼働して貰う予定ヽ(=´▽`=)ノ


最近の子供用トイって実用性があるものが多い感じがするんだけど
中でもこのガーリースタンプクラブは一家に一台あっても絶対に便利だと思うほど
親の私もめっちゃお気に入りのトイです

別のカラースタンプやブルーステンシルシートをストックすべく注文する気満々です(*´艸`*)







パイロットインキ株式会社


ガールズトイ【ガーリースタンプクラブ
ガールズトイ【ガーリースタンプクラブ】







おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイト参加中





コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ