おむすびニャン 萌! 

2015.02.22 00:00|手作り料理☆ 
アーネスト株式会社より

簡単におむすびが作れるグッツの
おむすびニャン が届きました☆


出来立てホヤホヤ1/20の新商品なんですって~ 

DSC_4583.jpg

うちの子は幼稚園児でキャラ弁を持って行きたいお年頃。
私も毎日アクセク奮闘しながら作ってます

でも、このタイプのおむすび制作グッツは初めて
これね、見た瞬間から 萌の花が咲きみだれちゃった 

めっちゃかわいい~ もうね、私の萌度はMAX (*´▽`*)
これを見た娘も大喜びで 「早く作ろう!作ろう!」と興奮してました(*´艸`*)


セット内容はこんな感じ。

DSC_4593_20150221225031141.jpg


ご飯型はエンボス加工って言うのかな?細かな突起したポチポチが付いているのでご飯がくっつきにくくなっています。
蓋の抑え部分にも同じ加工がされていました。

DSC_4589.jpg

DSC_4590.jpg



重要ポイントの一つ、のりパンチ。

DSC_4585.jpg

板状の物は初めてなのでどうやってノリを抜くの?と思ってたんだけど、裏側に工夫がされてるんだね~!
裏はギザギザになっていました。
DSC_4586.jpg

でね、お顔の形に配列されているから抜き忘れもなし☆
お顔の種類は4種類。色々と組み合わせて使ったら物凄い種類のお顔も作れちゃうね。

お顔だけじゃなく、ノリを全体に巻いたり、一部を茶色くしたりすると
黒猫ちゃんや三毛猫ちゃん、茶トラなんかも作れちゃう!

DSC_4584.jpg

にくい事ににくきゅうパンチもついてたよ(*´艸`*)

DSC_4587.jpg

そして、ハムやチーズを抜く型の裏はギザギザじゃなくストレート。
クッキー型のような感じです。

眼や耳が海苔以外だとまた表情が変わるよね~

DSC_4588.jpg


シリコン製の下敷き?も付いていたので海苔もハムもその上で綺麗に型が抜けました☆


DSC_4592_20150221225030e00.jpg



娘がね、お弁当におむすびニャンを熱望していたので作ることにしました♪

朝、起きてきた娘に声をかけたら
    私 「今日のお弁当はおむすびニャンにするよ~」
    娘 「やった~! 私が作る~!!」
と、飛んできましたw


ご飯を仕込み、真ん中に娘の大好きな梅干しを詰めて、上にまたご飯を詰めたら蓋で軽くギュギュ!

DSC_4613.jpg

娘ちゃん5歳なので片手ではちょっと難しいだろうと言う事で、お皿を使って作らせてます。

DSC_4614.jpg
DSC_4615.jpg

DSC_4616.jpg

DSC_4617.jpg

お弁当箱に移して できた~ヽ(=´▽`=)ノ☆

DSC_4618.jpg

娘ちゃんにはここまでやってもらい後は幼稚園へ行く準備。


後は海苔を抜き。

DSC_4620.jpg

DSC_4621.jpg

飾り付けて出来上がり~
DSC_4625.jpg

今回作ったむすびニャンは60g位だったので娘にはちょっと足りない。って事で肉球丸おにぎりもIN♪
娘を送り出し写真を処理してたら 「あ~~~~っ! ヒゲを忘れた」 って気づいたよ。。。。

DSC_4626.jpg


なのでヒゲ付きでリベンジ!!
幸いおむすびニャン大ファンな娘は毎日でもおむすびニャンで良いって言うし(*´艸`*)

今回は片耳にめんつゆを仕込んで三毛猫ちゃん♪
ご飯も多めに詰めちゃったから90g近く。 型の中はパンパンだったけどね  アハハ

DSC_4627.jpg

いや~モエモエだわ~♪

このひを堺に毎日お弁当や夕飯にかかわらず 「おむすびニャンにして!」とセガマれてますw

この型、何が良いって言ったら顔表面が球状になっていて耳がちょっと後ろについてるから凄い立体感があるの
手だとここまで綺麗に作れないし、型からのごはん離れもいいからほんとうに便利☆

ケチャップご飯を使ったら今流行の地縛霊的にゃん子もできるね~(*´艸`*)❤

色々キャラ弁グッツは持っているけど今一番はまり中のおにぎり型です
猫好きにはたまらないわ~(*´艸`*) 

もうすぐ冬休みだけどそれまではずっ~とおむすびニャン弁当になりそうな我が家です



いいネコおにぎりが出来ちゃうニャン おむすびニャン
いいネコおにぎりが出来ちゃうニャン おむすびニャン



アーネスト株式会社
アーネスト株式会社






アーネストファンサイトファンサイト参加中





コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ