
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご飯をおかわりしたくなる 鰹と有機ごまのふりかけ<化学調味料無添加>

2015.04.14 18:22|食品&飲料水

株式会社まるじょう

鰹と有機ごまのふりかけ<化学調味料無添加>を食べてみました☆

DSC_5357.jpg

DSC_5359_20150414171817458.jpg


こちらのまるじょう・尾道鰹節工房のふりかけは手間隙かけてとってもこだわりを持って作られているんです。




厳選された素材を使用。
薩摩産の鰹本ぶし
有機ごま
有機丸大豆醤油
和三盆糖蜜

「ふりかけが大好きな子どもたちにおいしく、かつ安心して食べてもらえるふりかけをつくりたい」という思いを原点に出来上がった商品なんだそうです

DSC_5358.jpg


子供って本当にふりかけ大好きなんだよね~(*´艸`*) 
かという私もふりかけ大好き♪
のりたま・わさび・ホタテ・かつお・うめ・かに、などなどストッは沢山
ま、どれもスーパーで手軽に買える物なんだけどね。



しかし、まるじょう・尾道鰹節工房のふりかけは削り節の厚さや使用するかつおにもこだわっていて
削り節の厚みは0.03~0.04mm、かつおは脂肪分の少ないしっかりと乾燥した物を厳選しているんだそう。
この厚みじゃないとくるくる~と巻くような形状にならないんですって。そして脂肪分の少なくしっかりと完走したものを使わないと完成しないんだそうです。
そこに自社開発した特殊な装置を使い味付け液を霧状にし噴射しているんですって。

これは凄く力の入った1品だって伺えますよね。

市販品でもかつお味は多々あるけど、かつお節ってお値段がお高いからかつお味の小麦シートを砕いたものが入っていたり、かつおと言っても他のものが混ざっていてチョッピだけだったり、ごまがめっちゃ多く入ってて「これ絶対カサ増しだよねw」って思う物があるんですが、まるじょう・尾道鰹節工房の鰹と有機ごまのふりかけはそんな誤魔化しも一切なし!
見た瞬間ちょっと感動物のふりかけでした。




子供茶碗にかけてみて、そのかつお節の存在感に感動。
一袋に6g入っているんだけど、たっぷり贅沢にほぼかつお節
ごまも勿論入っているけど量を誤魔化す為に入っている訳じゃ無いのがしっかりと分かります!

DSC_5393_201504141718182a7.jpg

サッパリとした甘さの中にそのまま直接かつを節を食べているかのようなかつおの旨さや風味、噛んでいるとごまの香りも混ざって、これほんとうに美味しい
甘すぎずしょっぱすぎず、でも旨味たっぷりだからとってもしっかりしたお味に感じます。
で、化学調味料無添加だから後味がスッキリ☆ 誇張された味の毒々しさが全く残らない

カリカリとしっかりとした食感も凄く良い


5歳の我が子はもうね、一口で虜
「ママ~!お弁当のふりかけは絶対これにしてね!!」ですって 
子供の味覚って鋭いわ~と、改めて感じました。

DSC_5398.jpg


私はサラダのトッピングに使ってみました。
DSC_5395.jpg

本当はこれにドレッシングを掛ける予定だったんだけど、まずはそのままの味をと思い食べてみたとこと
ドレッシングを掛ける必要無し!
旨味たっぷりでサラダが旨い!!
味に物足りなさなんて全く感じずにとっても美味しくサラダを頂けちゃいました。
旨味が贅沢でノンオイルドレッシングなんかよりも満足度が全然違う!
これ、是非試してみて欲しい掛けるドレッシングだわ

DSC_5399.jpg
参考までに今回のサラダは  水菜・白菜・辛味を抜いたスライス玉ねぎ・ハム  です。


これはプレゼントや帰省の時の手土産でも絶対に喜んでもらえるふりかけだと感じました。
てか、このふりかけを私の周りの人にも食べてもらいたいって思っちゃった


私の一押しのふりかけになりました






株式会社まるじょう

鰹と有機ごまのふりかけ






尾道鰹節工房ファンサイト参加中







コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
