酸っぱいけどめっちゃ美味い梅干

2015.07.23 02:03|食品&飲料水

海の精 
国産有機・紅玉梅干
を頂いていました☆


こちらの梅干は昔ながらの製法で青梅を塩と紫蘇で漬けるシンプル製法。
なので梅干本来の美味しさを味わえるんです♪

DSC_6067_201507230126091cf.jpg

最近の物は塩抜きをした後に蜂蜜や砂糖などで甘みやかつお風味を足したりしているので酸味も軽減されとても食べやすくなっているの物が多いんですよね☆
でも、我が家は梅干好きなのであまり2次加工されている物は好みではなく。。。。
幼稚園児の娘も「すっぱい梅干がいい~」と言ったりするんです。


DSC_6072_2015072301261473f.jpg


その点、海の精の国産有機・紅玉梅干は昔ながらの製法なのですっぱい♪
でも、とっても食べやすいんです

そしてシンプルだからこそ素材の美味さが分かると言うか、塩が美味しいと漬けてある梅干も格段に美味しくなるんだな~って実感した梅干でした。

シンプルだからこそ材料にこだわっていて、塩は伝統海塩「海の精」、梅と紫蘇は国産有機のものを使用し紫蘇は通常の2倍の量を使っているんだとか
だから紫蘇の香りが豊かなんだね~♪ 一口食べてみるとその違いをはっきりと感じることができると思います
添加物なども一切入っていないのも安心♪

DSC_6068.jpg
お色は赤いけどこれは紫蘇倍量で漬けた紫蘇のお色♪
着色料を使っていないので子供にも安心して食べさせらる


ぷっくらとした梅の実はもちろん国産、そして有機栽培。
この皮が本当に薄くって♪ 箸で持ち上げただけでも破けちゃいそうなくらいなんです。

DSC_6069_20150723012611b72.jpg


DSC_6071_201507230126137ec.jpg

中身はジューシーで柔らかな果肉

梅の実は有名どころのと思っていたんだけど、全然そんなことが無いのね!
最近の食べた梅干の中ではピカイチなほど良い梅でした
ブランド梅購入の認識が覆されました<(; ^ ー^)

夫は梅干が苦手な人なんですが、クエン酸や梅の効果にどうしても食べて欲しくって梅をたたいて少し味付けをしてきゅうりと合えたりして食卓に出すんです。
でもいつもは罰ゲームのような感覚で食べられていたんだけど、この梅で作ったところ「これ、酸っぱいけど美味しいね」とパクパク食べてくれました☆
その日を境に夕飯時に「あ、梅干ちょうだい」と自ら言うようになり、そのまま食べてくれるようになっています♪
やっぱり塩が良いと梅干も美味しいんだね~って話したりしてw


これは蛇足だけど、梅干と一緒に同封られていたサンプルの塩もめっちゃ美味しくって、
お肉の味付けは塩だけでも手の込んだメインディっシュに引け劣らない1品になっていました。
私も夫も「これ、ウマっ!」とぷち感動


我が家の幼稚園児のお弁当。
日の丸弁当がなんだかおっさん臭い?かしらww

もうね、キャラ弁はしないでいいんだって♪
逆に恥ずかしい?らしく。
だからといって日の丸はどうなの?と世間的には言われそうですがwwww
これが梅干LOVEの娘にはたまらないのです

うめ1

着替え中にちょこっと覗き来た娘は日の丸梅干に大喜びでしたw


ドド~ン
うめ2

梅干好きな親子は大満足!そして梅干嫌いな夫まで進んで食べられるようにしてくれた海の精の国産有機・紅玉梅干でした。
クエン酸も、カルシウムも、ミネラルもその他とても魅力的な成分が詰まっているから1日1個は食べたいね♪
梅干って夏ばて予防にもいいって言うし、梅干パワーで乗り切りたいと思います




海の精ショップ



海の精ショップファンサイト参加中






コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ