
--.--.-- --:--|スポンサー広告

特選松阪牛専門店 【やまと】のA5ランクのステーキ☆

2015.07.27 23:10|手作り料理☆ 
特選松阪牛専門店 やまと
 特選松阪牛 A5 ランプステーキ150g
が届きました♪
A5ランクは最上級のお肉です\(^o^)/


特選松阪牛専門店 やまと  http://www.matsuzaka-steak.com/

DSC_6096.jpg

冷凍便で届きます♪
包装紙を外すと昔ながらのお肉の包み方っぽいのが好き(写真最後)
でもね、お肉はしっかりとパック包装されているのでどこも汚れが付いておらず、しかもどこで開封しても汚れません\(^▽^)/

こちらのお肉は何度も頂いているので間違いない美味さの信頼度はMAX


冷凍便なのでカッチン☆コッチンです☆
DSC_6100.jpg

夏なので冷蔵庫の中で自然解凍していきます♪

冷凍や半解凍の状態で調理すると味が落ちるんだそうです。
なので室内または冷蔵庫に移して自然解凍するべし!
で、急速解凍などもドリップが出やすくなり味が落ちるそうです。 
急いでいる時はちょっとやりがちだけど旨いお肉を食べたかったら絶対NGですね。


購入した部位の見合った調理法が載っているレシピも付いています
これを見たら誰でも簡単により美味しく調理できちゃいます☆

私はステーキ用ランプなのでこちらと、ここには写ってませんがもう一つ下の段のレシピです。
DSC_6101_20150727221448311.jpg



解凍後のお肉です。
凄い綺麗~
さしの入りもGOOD
DSC_6105.jpg

で、パックを開封してもドリップなし!
上手に解凍できました♪ 
てか、私がやったことって言ったら冷蔵庫で半日くらい放置しただけなんだけどね<(; ^ ー^)
きっと冷凍されていた状態がすばらしかったのねd(^-^)

DSC_6106.jpg

フライパンにラードを乗せて焼いていきます♪
このラードは同封されていたラードなのでこれもきっと高級ラードですw

DSC_6108.jpg

スーパーでもらってくるラードとは違いしっかりと形のあるラード♪
スーパーのって熱を通すと寄せ集めてるな~って感じでバラバラ、粉々になるよね・・・
こんなところも全く違うんだわね~と素朴な感想 <(; ^ ー^)

DSC_6112.jpg

焼いていると結構煙は出るけど、獣臭じゃなくって美味しいにおい
もうね良いお肉って焼いている時から旨いんだよね!

DSC_6113.jpg

焼けたよぉぉぉぉぉ~ \(^▽^)/
DSC_6114.jpg

DSC_6115.jpg

うひゃ~ 美味そうぉぉぉぉ~~~!!
思わず叫んじゃいそうなくらいのお姿

DSC_6117.jpg

ぐっとこらえてソースを作ります。
ソースは定番のしょうゆバターガーリックです☆

食べやすいようにカットしてかけます☆
DSC_6120.jpg


この日の夕飯は皆ステーキなんだけど、他はスーパーのステーキ肉
全く違うフライパンで焼いたので松坂効果を微塵も受けていないスーパーのお肉。。。。
並べて出したらそりゃ~人気ないわな~

うちの子はお肉苦手なんだけど、どうやらお安いお肉がお嫌いなだけらしいことが 「特選松阪牛専門店 やまと」のお肉を食べると分かるんです

このやまとのお肉だけはもりもりとガッツリ食べちゃうんだよね。。。。
子供の舌って敏感だから美味しい違いは分かるんだね。

DSC_6121.jpg

既に半分食べちゃってます。
もうね、ご飯そっちのけでお肉に夢中
こんなにも違うんだな~ってやまとのお肉を食べさせる度に感じるわ~
DSC_6125.jpg

娘がガッツリ食べているので当然我が家の大黒柱のパパはスーパーのお肉www
ちょこっと頂戴って貰って食べてたw 
でね、娘に「もうだめ!」って言われて最後の一切れで言った言葉が
 「あ~!失敗した。もう飲んじゃった~。もっと噛んどけばよかった。。。」ってwww

確かに噛むとじゅわ~って脂が出てきてその脂がまた甘いと言うか、めちゃ旨いんだよね~♪
良い脂ってサッパリしてるから胸に残らずにどんどん食べられちゃうんだよね☆

流石、松坂牛のしかもA5ランク!!

あ、国産牛と和牛の違いって知ってます?
全く違うので、旨い肉を食べたいと思うならぜひ和牛を選んでねd(^-^)
間違いなく旨いお肉を提供してくれるお店なら私は 特選松阪牛専門店 やまと をお薦めします
ギフトもやっていて味に一切の不安無く、安心して贈れますよ♪

お肉苦手な娘をも虜にしてしまうお肉です




特選松阪牛専門店やまと  http://www.matsuzaka-steak.com 

お中元に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと






特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中




コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ
