今話題のココナッツオイル☆

2015.09.16 00:44|手作り料理☆ 
BeGarden (ビー・ガーデン)より
今話題で大人気の ココナッツオイル が届きました


DSC_6368_201509162335049c2.jpg

もう、言わずと知れたと言ったところでしょうか??

我が家もココナッツオイルを毎日頂いているんですが、ココナッツオイルを知ったきっかけは夫のダイエット。
私は顔のお肉を落としたくないのでダイエットはしない派なのですが、夫は真剣に太鼓腹をなくしたかったらしいのです。

かれこれ3ヶ月くらい前からダイエットを始めだし、最初はキャベツダイエット。
キャベツを食事の前に食べるだけなので急激な結果は望めず次の物へ以降し、今度は糖質制限ダイエット。
これも結構有名なんでしょう??夫が始めるまでは全く私は知らなかったけど、その中でココナッツオイルが取り上げられていたそうなんです。
それがココナッツオイルとのきっかけでした。


最初エアコンの効いた売り場では白っぽく固まっていたのに、夏の暑いキッチンだと液体に変化していてとっても不思議に感じたんですが18度くらいで固まって固形になり、24度くらで液体に戻るんだそうですね。
ってことは、冷たい食べ物にはあまり向かないのではと。。。

なので料理や朝のコーヒーに入れて頂いておりました。

DSC_6371.jpg


BeGardenより届いたエキストラヴァージンココナッツオイルは今まで使っていた物よりも中鎖脂肪酸の値が高く
そしてお値段もリーズナブル


DSC_6372_20150916233507ca9.jpg

DSC_6375.jpg

夫曰くですが、この中鎖脂肪酸が60%以上が良いと言われているらしいんでっすってね♪
中鎖脂肪酸についてまだ知らない方は一度ググッて見てください

BeGardenより届いたエキストラヴァージンココナッツオイルの原産国はフィリピン。 
フィリピンって政府機関にココナッツ庁があるくらいココナッツに力を入れている国なんだそうです。
管理や製造なんかもココナッツ庁が関与し指導しているんだとか。なので他の国の物と比べ品質が高いんだそうです。
初めて知った時はびっくりしました。 

そしてオーガニック認定原料を使用している最高品質

 
DSC_6374_2015091623350965e.jpg

先にも書きましたが夫はダイエットの為大さじ2、私は即エネルギーにする為に大さじ1を毎朝コーヒーに入れて飲んでいました。

DSC_6471_201509162335238d8.jpg


見た目は結構油だねw
こちらのココナッツオイルは今までの物よりも香りも良くって
ハワイっぽい南国系コーヒーのような感じでとっても美味しい♪

DSC_6467.jpg


そして最近夫は完全糖質制限ダイエットから炭水化物を少しずつ摂り元の食生活に戻していく軽糖質制限に移行するんだそうで。
小麦粉とかも少し使えるようになりました☆

なので夫の為におからで朝食クッキーを焼いてあげよう~!ってことで早速クッキングd(^-^)


材料はこんな感じだけど ここに写っていない物も使っています!
DSC_6592.jpg

おからはフライパンで炒りサラサラな状態にしてから使います。
そのまま使ってもいいんだけど玉を手で崩すのが面倒・・・・・サラサラにしておくと他の材料と混ざりやすいので☆


DSC_6593.jpg
ここからどんどん玉が無くなってサラサラになって行きます♪

冷めたおからに順ココア・小麦粉・ココナッツスライスなど先に混ぜて、豆乳・卵液・ココナッツオイル・アーモンドオイル・液体パルスイートをあらかじめ混ぜた物を粉系へ投入。
へらでさっくり混ぜていきます。

DSC_6594.jpg

四角柱に形を整えて冷蔵庫で1時間くらい休ませた後、包丁で切りオーブンの天板へ並べていきます。

DSC_6595.jpg

160度でじっくり焼いて出来上がり☆ 
詳しいレシピはまだ変更ありなので書きませんでしたが、どーしても気になる!って方はこっそりとメッセージ下さいw


焼きあがるとこんな感じ。
焼きたては周りはさっくりしながら中はしっとり。

冷めるとおから中心なので軟らかいソフトクッキー状になります。

1個の成分量はおおよそですが
小麦粉 2g。 おから7g。 順ココア1g。 ココナッツの実0.4g。 卵2cc。 豆乳2cc。

カロリーがある物はこんな感じでしょうか。

DSC_6607.jpg

ココナッツの香りもココアの風味も甘さも満足!
後は食感をもっと硬い物にするかどうかだわね。

これを朝夫は10枚くらい、私は5枚くらいゆっくり水分と一緒に頂きます。
お腹の中で膨らむ膨らむww
凄く満腹感があって、お昼まで結構もっちゃうのが凄いo(*^▽^*)o

食物繊維たっぷりだから水分を500cc位飲むけどね(; ̄ー ̄A


DSC_6622.jpg


本当は色々痩せたい部分はあるのに顔の肉を落としたくなくてダイエットをしたくなかった私だけど、
最近食欲旺盛で

小腹が空いて夜中にポテチ食べちゃったり
ポッキーとかアルファートとか袋抱えてむさぼったり
流石にやばいよねとは思ってはいたんだけど・・・・・w

これで食欲を抑えよ秋を乗り切ろうと思います<(; ^ ー^)

そして今後のココナッツオイルは今までの物よりもTBエキストラヴァージンココナッツオイルの方が
中鎖脂肪酸の量も、味も、値段も断然良いので変更しようと思います。

いあ~、やっぱり出会いって大事だね~って感じです。\(^▽^)/



BeGarden~ビー・ガーデン~




BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中







コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ