乾燥シーズン到来! 頭皮にも潤いケア♪

2015.10.15 13:15|ヘアケアー

キュレル
 頭皮保湿ローション
で頭皮の乾燥対策

DSC_7374.jpg

キュレルシリーズは敏感肌さんでも使える優しい処方で有名ですよね~

この度頭皮ケアの頭皮保湿ローションが新発売


頭髪の潤いケアはおこなっていても頭皮までは盲点だったりしますよね
シャンプーで頭皮ケアをしっかりしてても痒みが出たりカサカサになったり、、、、
シャンプーが合わないのかしら?トリートメントをもっと有効成分が入っている物に替えてみようかしら?などなど思ったりして。。。

洗い過ぎってのも原因の一つだと思うのですがそれ以外でも、もともと乾燥しやすい場所なんだそうなんです。
セラミドも不足しがちで、顔や体の皮膚と比べて乾燥し&敏感なんだそう。

そりゃね、毎日洗っていても 「あ、コートの肩に白い物が・・・・・」 ってなっちゃうはずだわ



でも、そんな時に潤いケアしてくれるのがキュレル  頭皮保湿ローション 。

皮膚科学から生まれた潤浸保湿セラミドケア。
DSC_7378.jpg

DSC_7377.jpg


お風呂上りに1日1回使っています


ノズルは頭皮にダイレクトに使えるタイブです。 
先端がツルツルで丸い加工がされているので頭皮を傷つける心配もなしなんです。
この細かな加工の気配りが流石キュレルなんだな~って感じます。

DSC_7375.jpg



中身は若干乳白色なジェル状。

トロミがあるので頭皮でもとっても使いやすく、べた付かないので心地よい使用感です。
DSC_7376.jpg

乾燥が気になる部分に垂れずに直接使えるのが嬉しいな
ジャバジャバしたり、べた付きがあったりすると髪にはちょっと使いにくいんだよね。


夫はとっても乾燥肌で既にカサカサ&粉吹きが出てしまって困っていたのですが、私と一緒に使い始めて夫もすっかりお気に入りになっています。
こう言うのって育毛剤のイメージがあったらしくなかなか使えなかったらしいのですが(まだそんな歳じゃないと育毛剤拒否反応?w)頭皮にも潤いケアは重要なんだと認識したみたいです
使いやすいし手間もかからないのが毎日使っていける理由かも。

これからもしっかりと頭皮の潤いケアしていこうと思います。
もう冬の乾燥なんて怖くないo(*^▽^*)o
濃い色のコートも肩を気にぜずにガンガン着ようと思います





【花王】のモニターに参加中




コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ