黒ニンニクパワーで元気モリモリ♪

2015.10.17 22:06|食品&飲料水
青森県産黒にんにく 熟成100g が届きました

DSC_7425.jpg

こちらのニンニクは生産者さんのお名前もお顔も分る、出所のしっかりした国産のニンニクを使用しています。




黒ニンニクってもともと黒いの?と思っていたんですが、そうじゃないんですね<(; ^ ー^)
熟成すると白い色が黒く変化するんだとか

1_201510182007166f2.jpg


中身は皮付きのままの大きい粒のニンニク。
開封するとやはりニンニクの香りがふわ~とします。
強烈ではないですが、ニンニク苦手な方には辛いニオイかしら??

DSC_7427.jpg

薄皮一枚の状態で入っていて、一粒は大きいタイプのニンニクです。
粒の大きさもかなり揃っている感じがします。


果肉はとっても軟らかくて、煮ているような軟らかさです。

DSC_7428.jpg

一口食べてみて ”甘い!” とびっくりしちゃいました。
黒い見た目からは全く予想外なお味。

でもね、使っているのはニンニクと海洋深層水のみなのです。
熟成されるとこんなにも甘くなるのかと驚きました。

DSC_7429.jpg

甘いお味とニンニク味で、何とも不思議な感じです 
これから風邪の季節で免疫力を高めたかったので手軽に頂けるこの青森県産黒にんにく熟成はとっても便利に感じています
ニンニクの強烈な匂いが無いのがありがたい♪

毎日1~2粒づつ食べるのがいいらしいのです
これからの冬本番にかけてニンニクパワーをチャージして行こうと思います








コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

RSSリンクの表示

レビューブログ

トレンドリーダー

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

QRコード

QR

Powered by

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

月別アーカイブ

  • ページトップへ
  • ホームへ